【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

民間VS公務員系

icon

甲斐小泉

ちょばちょばこいちょは、ごちゃごちゃ言うなというような意味合いです。

ところで、日記拝見しました。つい最近も県内某市の住人が、駐車場管理の警備員の横暴な態度に怒って、市に意見投稿したが、未だに返事がなく、不誠実な態度には憤りを感じると地元紙に投稿が載っていました。

近所の地区センターなんかも、嘱託職員がすごい威張っていやな感じだったりしますし、天下りなのかどうか、公的施設には感じの悪いオジサンが多いですね。

今日長男の学費をネット振り込みして、明細を見ていたのですが、○○センター振興費の類が二つもありました。それって天下り職員を支えるために、我々がお金を払ってるに等しいのではないかと思います。

民間の保険会社に委託して、体育や部活でのケガの補償をしてもらうようにしたら、恐らく一人一人から千円、2千円と言ったお金を取らないでも済むはずだと思います(全員が全員ケガするわけじゃなくて、本当にレアですものね)。

公務員系の人が全て悪いわけじゃなくて、誠実にやっている人も大勢いるのですが、あまりに競争が無さ過ぎる事にもたれかかっている人多いですね。

っていうか、見ていて、誠実な人ほど浮かばれない世界という気がしないでもないです(学校の先生しかり)。

2005年05月16日 (月) 21時39分 (1121)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板