【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

多分、いずれ熱が冷めるでしょう。

icon

甲斐小泉

こんばんは。お心遣いありがとう。

でも、熱しやすくさめやすい日本人の事。そのうちに直ぐに在庫がいっぱいになるのではないかと思いますよ。

ヨーグルトの時も、ココアの時も
きなこの時もみ〜んな在庫切れの後
しばらくしたら戻って来ましたからね。

ホント、株が買えないのが残念ですね(その後お母さまはいかがですか?)

2005年07月08日 (金) 23時17分 (1167)

きっとそうですね

icon

モンガラカワハギ

でも、長野県の平均寿命が長いのは寒天のせいなのかなあ。茅野市あたりでは本当によく寒天を食べます。御茶請けといえば、寒天と野沢菜でしたよ。母は来週、東京に帰ります。まだ完治はしていないのだけれども、うちにいると依頼心が強くなりすぎて、東京に帰れなくなりそうなんです。今までは東京に帰ると言う話が出ると不安で具合が悪くなっていたのですが、東京で1人暮らしをする不安はここで悩んでいても、解消しないので、チャレンジして大変なところはその後相談してどうにかしようと思っています。とにかく一歩、踏み出さないと何もできないですからね。今回はどうにか本人も決心したようです。帰ったからつて安心できるわけではありませんが、退院してきて一週間、うちでもなるべく自分の事は自分でして、外出もして体力をつけようと試みたのだけれど、お腹が痛い、首が痛いと痛みのオンパレードでうまくいきませんでした。うそをついているわけではないみたいだけれど、うつになると普通時より、痛みが10倍くらいに感じるのでしようか?とにかく甘えてばかりで自立してくれないので、ちょっと荒療治ですが、帰ることになりました。
 夏休みになったら、クマノミと一日中一緒というのも結構きついですからね。二人は似ている部分があり、ある意味ライバルですから。

2005年07月09日 (土) 07時00分 (1168)

そうなんですか。

icon

甲斐小泉

お母さまご退院なさったのですね。それはそれでかえって心配が尽きない事と思います(実は父が熱中症で八ヶ岳に行って高原病院に入院してます。1ヶ月滞在するそうで、私も正直なところホッとしていますし、兄夫婦は尚更でしょう)。

介護保険が18年度から予防介護に
なってしまうというので心配していますが、上手に利用なさってはと思います。

あれは最初は抵抗するみたいですけど
(特に女性はね)でも、一度慣れると
来てほしいと思うようで、父なども
最初契約時は書類を振りかざしていやがっていたくせに、最近は「ヘルパーさんが来てくれるお陰」と申していたそうです。

本当に、熱中症もヘルパーさんが
発見して知らせてくれたからなので、
そうでなかったら、新聞地元面で
「独居老人熱中症で孤独死」と
出たかも!?(^^;)

クマノミ君もサザナミヤッコ君も
楽しい夏休みを過ごせますように!

我が家は二男を引き据えて
体験入学やら学校見学やら
連れ回さねば・・・・

2005年07月09日 (土) 17時21分 (1169)

両方は大変

icon

モンガラカワハギ

今日、母は東京に帰ります。雨なのでタクシーの予約が出来ずあせってます。命がけで新大阪まで行くしかないか!雨の運転も苦手だし困ったわ。介護保険は母の場合も利用できる部分は利用したいのですが、まだ介護保険の資格をとったばかりの年齢なので、本人も使いたくないようです。でも、その分家族の負担は増すばかりなので、自分のできない事に関しては素直に利用して欲しいです。
 甲斐小泉さんのところもいろいろ大変ですね。子供の事でも普通の何倍も精神的にも肉体的にも負担がかかるから、その上、親の事も背負っていくのは苦しいのですよね。神様がそういう事ができる人と思って選んで下さったのかしら。だから私は神も仏も信じません。もう少し平等に苦労は分け与えて欲しいです。でも、日本中の羨望の的であった若貴ファミリーがあんな事になっているのだから、うわべだけでは何事もわからないですけどね。←なんか最近ひがみっぽくなってる私。

2005年07月11日 (月) 08時49分 (1170)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板