【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

初めまして

icon

ポン

初めまして。

障害を持つ方が主に通院してくる診療所に勤務している、ポンといいます。
職種は検査技師です。

自閉症の子供さんをお持ちのお母さんが、ご自分の体調が悪く、お子さんを義母に預けていたのですが、近々帰ってくることになりとても不安を感じている様子なのです。幼稚園に通っているそうですが先生やお友達とうまくいかなくて可哀想とのことです。

私が何か相談を受けた訳ではないのですが、少しでも提供できることがあればいいな〜と思ってあれこれ、検索しているうちに、こちらに出会いました。

語録を読ませていただき、職場のPCなので大笑いするわけにもいかず、でもお腹を抱えてしまいました・・・
こちらは、モンガラさんの大きな包み込むような気持ちがあふれていて、和やかになりますね。

もしかして、その方にこちらを紹介するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

勝手なお願いですが・・・

クマノミ君の彼からの作品も楽しみです。

2005年07月14日 (木) 15時07分 (1171)

こちらこそよろしく。

icon

モンガラカワハギ

ポンさん、はじめまして。障害のあるお子さんの検査って大変なお仕事ですね。クマノミも小さいときは検査の時には毎回エライ騒ぎでしたが、最近は事前に文やイラストで知らせる事や学校で友達と一緒にする事でずいぶんスムーズになりました。最近は「吸血こうもりに血を吸われるのと注射器で取るのとどっちがいい?」と究極の選択をさせたりしています。もちろん、注射器を選びます。
 自閉症の子の子育てをしていると大変な事はたくさんありますが、母と一緒に暮らした4ヶ月で老人問題の方が大変かもしれないと思いました。子供がまわりの人に理解されないのは悲しい事ですが、まずはお母さんがしっかり子供を受け止めてあげる事が一番です。まわりの人にわかってもらうのはそんなに簡単にはいきませんが、お母さんが頑張っている姿は周囲に必ず伝わりますよ。最近私は友達のお母さんたちに助けられてばかりです。USJの写真です。

2005年07月14日 (木) 18時35分 (1172)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板