【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

進路

icon

モンガラカワハギ

甲斐小泉さん、こんにちは。進路のことは悩みますね。先日の養護学級の交流会でも進路の話で盛り上がりました。盛り上がったと言っても、選択肢は限られているので、なかなか難しいのですが、大阪にも新しく高等養護(そう呼ぶのかはわかりませんが)の様な高校ができるようです。町工場が多い地域で地域と連携して、近隣の方々も協力してくださるようです。私たちの住んでいる地域からは、通学するには遠いのですが。大阪でも障害児枠を設けている学校が何校かあります。特に高槻市の学校は教育委員会がしっかりしているだけあって、なかなか魅力的なようです。しかし、狭き門ですので、市内の中学からしか進学していないようです。せっかく行くなら、地域の友達も進学するような学校がいいのですが、残念ながら私達の住んでいる市には対象となる学校はありません。クマノミの場合は 高校は東京になるでしょうから、東京の情報も集めておかなくてはいけませんね。クマノミの場合、試験を受けるという選択肢はないのですが、美術や工芸が中心の学校があったらいいなあ。別に高校でなくてもいいのですが、
1人で行動はできないので、やはり養護学校になるのでしょうね。でも、声に対する過敏がなくならない限りきついかなあ。本のタイトルで検索してみましたが、市内の図書館にはないみたいです。うちにいらっしゃった時見せて下さいね。

2005年07月25日 (月) 08時25分 (1174)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板