【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ナイスショット!

icon

ミニレインマンのママ

ドメストのセンデンカーなんですかー。
関西の会社なんですかね。すごいっすね。
東京都心でも受けそうだなあ。
こんな企画考えて、便器の模型作るとか、円谷にロイヤリティ払うなら
怪獣の着ぐるみ作りとか・・?(これはまじで同期の学友がやってます)

学校生活ではその声が気になってフリーズするか、逆にこだわりになり、近寄り過ぎたりちょっかいだしたり、頭をこつんとたたいてみるとか異常な反応を示します。
幸い、個別指導型なので先生がその子を外に連れ出してくれたり、ミニレイン自身が別の教室に行き、勉強させてもらったり、夢中になれるパソコンのゲームをさせてもらったりしています。一応クールダウンのお部屋はあるんですけどね。

養護学校は中学から、作業を意識した課題になってくるそうです。
自閉症の人の場合、好きなことは集中できるけど、就労の作業になるとやらないという、モチベーションを持てないのが障碍の特性でもあるんだそうで、訓練的な課題になるんだと思いますね。

2005年07月26日 (火) 22時40分 (1180)

我慢

icon

モンガラカワハギ

クマノミの地域の養護学校は我慢も勉強と言う考え方だったので、静かなところで個別に指導というのは無理でしょうね。声に関しても、周りの対応が適切なら次第に緩和されるような気がしますが、我慢を強いられるとますます過敏になってしまうような気がします。

2005年07月27日 (水) 18時55分 (1184)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板