【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

工芸研究所

icon

甲斐小泉

皆さんのおっしゃっている工芸研究所ってここですか?

http://homepage3.nifty.com/kougiken/index.html

うちももっと器用系ならなぁと思いますが。

あとちょっと遠いのが残念です。

ひとまわり行くは今度ご覧になっていただきましょうね。(先生にお礼状書いて出しました)

今、お友達が一生懸命養護学校を回っていますが、学校に寄って「普通科高校のあれこれを貸していただいているのだ」というスタンスがすごくイヤダといってられました。

分かる!
私も高等養護で見せてもらってありがたいのはこちらなのに、生徒達が部屋から立ち去る都度「ありがとうございました」と言うのに何とも違和感を感じましたから。

ハンディがあったら、とにかく頭を下げておけってのは堪忍ね!と思いました。

横浜では養護学校を何とかやりくりして増やしているようです。きっと予算が大きな東京はもっと充実していると思いますよ。(って、トップが弱肉強食肯定者だから、大丈夫かなぁというのはありますが)

2005年07月27日 (水) 17時46分 (1182)

同感

icon

モンガラカワハギ

そうです。私が見つけたのはそこです。甲斐小泉さんの家からはちょっと遠いですね。うちは東京に引っ越したら住む家がないので、学生時代に慣れ親しんだ多摩辺りも住むのもいいですね。信州にも行きやすいしね。でも、老人問題が絡んでくるとなかなか難しいです。

2005年07月27日 (水) 18時58分 (1185)

そう・・・老人問題が

icon

甲斐小泉

大阪も暑いでしょう(暑い時はいっそお祭りなどがいいのでしょうね。なかなか盛況ですね。怪獣の飴いいかも)。

こちらも暑いですが、救いは老人問題が取りあえず棚上げなところ。熱中症の父は兄宅にいますし、祖母も八ヶ岳にいたら安全。うるさいお方もいないし・・・でちょっとのんびり気分です。

明日は一応という事で、農業高校のこじんまりした分校を見に行くんですよ。本人はすっかり先日見学した技能連携校に行く気になっていますが・・・学費がすんごい大きな違いですが、親の気分としては技能連携校にしてくれたら早く決まりそうだし(捕らぬ狸?)ラクですね。

モンガラカワハギさん一家も、今のうち大阪をいっぱい楽しんで下さいね。

2005年07月28日 (木) 11時06分 (1186)

夏休み

icon

モンガラカワハギ

自由を手に入れたのもつかの間、すぐに夏休みが始まってしまったので、やっぱり自由はありません。時々、ヘルパーさんと出かけてくれるので、その間と、午前中はありがたい事に中学のプールに入れてもらえるのでその1時間だけが、自由です。掃除、洗濯 ┣凹━凹━凹┫で終わりですけどね。サザナミヤッコもサマースクールで居ないので、買い物にもいけません。クマノミは8時に起きて、10時からプールに行き、帰って来て昼ごはんを食べ、ケーブルテレビを見て、宿題をやり、その後はゲームと言う規則正しい生活を送っています。
 私は暇はあるけど自由はなく、母の事で気分も憂鬱なのでパワーが出ません。友達が遊びに来てくれるのだけが楽しみ。

2005年07月28日 (木) 12時52分 (1187)

難儀な夏休み

icon

甲斐小泉

二男、昨日は玉砕です。

私はと〜っても気に入ったけど(海の
そばだが、まるで八ヶ岳の高校の雰囲気)二男は×! 暑かった事もあり
気分悪くなって、あえなく早退で、
メロン、スイカ食べそびれました。

学費のすごい差なんぞ、目に入らない
ところが二男の二男たる所以でしょうねぇ。

やる事がなくなると、毎日ゴマちゃん
に説教。これがくどくて、しつこくて
聞いていて頭痛がしてきます。
(今、おそれおおくもかしこくも
皇后と同じ頸椎症になっているらしくて
すぐ頭痛になります)

夏休みって、よそのご家庭でも
大変みたいですが、うちらは
より一層大変ですね。

今日は超超久しぶりに飲み会。
首に酒がいいんだか悪いんだか(
まさか、養老の滝にカラーを巻いて
行くわけにもいかず(笑))分かりませんが、長男、二男が鉢合わせで
留守番しないようなので
行ってまいりま〜す!

長男は今日はオープンキャンパスだと
正午前にお出かけ遊ばしました。

高校3年間も中学3年間も
早いよ!

2005年07月30日 (土) 13時30分 (1188)

農協体験

icon

モンガラカワハギ

残念でしたね。クマノミも長野にいた時、信州大学の農学部で農協体験をした事があります。サザナミヤッコと私はすごく楽しかったのですが、クマノミが興味ほ示したのは、トラクターだけ。後はこんな暑いところはいやーって感じで、畑から脱走していました。トマトもとうもろこしも枝豆を食べないクマノミにはなんの魅力ないんでしょうね。
 漁業体験の方が好きかも。今日はサザナミヤッコの三者懇談でした。大学もあるのでオープンキャンパスも開催していましたよ。やっと高校入学したら、すぐに大学受験なんでしょうね。夜は久々に外食。焼肉やでクマノミがすごくたくさん焼肉を食べました。彼の好物はタン塩とカルビです。そういうことははっきり要求します。

2005年07月30日 (土) 21時49分 (1189)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板