【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

うつの本

icon

モンガラカワハギ

ニキリンコさんの翻訳されたうつの本、アマゾンで注文しました。このままでは私も危ない感じです。自閉症のお子さんを持つお母さんにはうつで薬を飲んでいる方はすごく多いけれど、母の事でこんな状態になろうとは思っていませんでした。元気のない時は何か楽しい事をしようという気にもなれませんよね。新学期になったら、友達と買い物でも行って少しまわりから元気をもらわなくては。

2005年08月29日 (月) 09時06分 (1218)

介護でも・・・

icon

甲斐小泉

ネット友人が介護を終えた後、重度のウツになったようです。頑張りすぎるとウツになるんですよね。

モンガラカワハギさんも、ミニレインマンの母さんも、上手に息抜きできますように!

今日は昼前から何度も祖母の「転んだ、痛い」という電話が入って来て途方にくれています。兄は忙しいらしく(多分、兄の目から見たら大した事がないのでしょう)一度帰宅してチェックしてくれた後、直ぐに職場に戻ってしまったそうで、泣き声をあげています。

5分に一度くらい電話が掛かり、トイレに行っている間に留守電が対応したら、しばらく静かです。年取っていくと、こういう風に我慢が出来なくなって、自己中になるのかと思ってみたり、そんな事思っている私は罰当たりな奴なのかと思ってみたり・・・

本当に高齢の身内に対しての感情ってきついものがありますよね。

私の場合、カウンセリングに通っていて(で、先生に高齢の身内の問題、子どもの事と普通の人なら1つの懸案のところを複数抱えているのに、かなり精神面が強いと言われているが、昨年の夏は疲弊し、心療内科の受診を勧められていました)救われていますが、救いの1つがパソコンだったのね。

今、頸椎が悪くて、痺れてしまって、パソコンは出来るだけ減らそうと思っているところなのです。

おっしゃるように何か楽しい事をしなくてはね。私の場合、最近は物が増えるとストレスになるので、買い物はなしかな。(でも、医者にノートはダメと言われて、デスクトップパソは買おうと思っている(笑))

アロマサロンに月に一度くらい通うのがストレス解消の1つなんですが、今年に入ってもう2度も父の体調が突然悪くなって(救急車騒動など)ドタキャンさせられています。明日は誕生日で予約いれて楽しみにしているので、祖母の騒動で邪魔されたくないわ〜。

あとちょっとで夏休みが終わりですね。寒くなるのは苦手だけど、自分時間を楽しみに・・・

2005年08月29日 (月) 13時37分 (1219)

失礼しました。

icon

甲斐小泉

ミニレインマンの母さんじゃなくて、ママさんでしたね。ごめんなさい。

2005年08月29日 (月) 13時39分 (1220)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板