【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真





位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

花風社の本

icon

ミニレインマンのママ

HPを添付しました。
いろいろと、息子さんやお母様関連本があるのではないかと思います。
アマ○○よりもこちらの方が到着が早いです。

http://www.kafusha.com/jiheisho/jiheisho.html

ニキリンコさんのHPはこちらです。

http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/f8/index.htm

息子は実はアメリカ数学者のジョンナッシュ(ビューティフルマインドという映画にもなった)と同じ症状の疑いがあるとドクターに言われています。
となると、うちは生涯ふたりとも何らかの支援が必要な人たちになります。

これに、姑の介護が加わると
こちらの方が参ってしまうので
なるべくヘルパーさんや、兄嫁にお願いしようと、いまから決めているのですが、その状況にならないとどうなるかわかりませんね。(うちの夫は次男です)
実父も姑より年上で一人暮らしなので
心配は尽きないです。
体も衰えてくると不安になるのでしょうね。

「脳画像」を見ると、薬物療法は一時的でも必要だってことが良く納得できますよ。
根性論とか精神論ですむことではなさそうです。
まだ初期のころうちのお兄ちゃんが乱れたときは
「お母さんやお父さんは、お前を愛しているんだ、全力で助ける」ということを
体を抱きしめて言葉で伝えました。
それでお兄ちゃんを優先した生活をしてきたら次第に乱れなくなってきました。

大切に思われいる、と実感できることも
安定につながるのかもしれません。

2005年08月31日 (水) 15時00分 (1225)

いろいろありすぎて

icon

モンガラカワハギ

 とりあえず、自閉っこを注文して昨日届きました。まだ読む暇がありません。昨日はタクシーinNYのDVDを見ていました。映画もストレス発散になりますね。明日うつの方の本が届く予定。今日は漢方の薬局に不眠の薬の話を聞きに行きましたが、1ヶ月3万円位かかるので悩みますね。ミニレインマン君一家もいろいろ抱えていて、うち以上に大変ですね。「ビューティフルマインド」見ました。最初は主人公はアスペなのかなと思っていました。あとて映画のBBSを見たら、「ラッセルクロウはレインマンのダスティンホフマンの演技を参考にしたらしい 」との書き込みがあったので納得しました。
 ジョンナッシュも奥さんの愛情に支えられていましたものね。お兄ちゃんもご両親の愛情を感じて落ち着いてきたのですね。私はなかなか母に対して愛情を示す事ができず、それが母の治りが悪い原因になっているような気がします。子供の頃の母と私の親子関係に原因があるのはわかっているのですが、どうすることもできなくて困っています。

2005年08月31日 (水) 17時36分 (1226)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板