【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真





位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ほんとだ!

icon

ミニレインマンのママ

そうでした!
この本が着いた早々、中核をむさぼるように読んでいたので、はじめから読んでませんでした。

なんか、最初の脳画像〜の仕組みも読んだ方がよさそうですね。
うちは、本の中の写真を見せて「あんた今こうゆう状態なのかも」と見せています。「治療後はこうだ」とも言って見せると、薬も必要か・・と納得できたみたいですけどね。
私も自分自身の脳がこの状態なのかもね・・と冷静になれます。

「わかっているのにできないやめられないーそれでもADHDと共存する方法」-中山玲著、というのもありますね。これは具体的そうですが・・。

2005年09月03日 (土) 18時21分 (1232)

お薦めの本

icon

モンガラカワハギ

最近ADHDの本はずいぶんたくさん出ていますね。やはり自分もそうじゃないかと思い当たる人が多いのかもしれませんね。私自身もそうですけどね。最近読んだ本で良かったのは「体の中の悪いものを出せば必ず病気は治る、やせられる―クスリに頼らない完全健康法! 」
 これは体の中の毒素を出す方法なんですが、薬の影響でまぶたの腫れが治らない母のために買ったのに、ダイエットにもなると聞いて、私が気に入っています。私は朝、朝食代わりにニンジンとりんごをジューサーでしぼって飲むだけです。家族全員で飲めるし、いろんな病気に効くのでなかなかいいです。ダイエットというより健康の為なんで、罪悪感もなく気分も爽快です。ニンジンを大量に使うので八百屋のおっちゃんには「馬でも買ってんのか?」と怪しまれてるかも。

2005年09月05日 (月) 15時42分 (1233)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板