【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

お疲れです。

icon

ミニレインマンのママ

今の遠出は心身ともに疲れるでしょうね。
4年前私の母が亡くなったのは舅がなくなった3ヶ月後だったので、姑の嘆きと実父の嘆きと両方聞くことになりました。
余裕がないときは、私も姑の愚痴は耳障りでした。
けっこうお嬢様育ちなので、
面倒なことは大嫌い、人に押し付けるタイプ。
自分の姑の介護を放棄して夫の兄嫁におし付けるわ、自分の夫が寝たきりになったときも、必死に子育てしている私に押し付けようとしていましたしね。

最近、実兄の嫁まで兄に対する愚痴を電話してくると、もう泣きたくなります。
なので、手紙にして今は聞く余裕などない、夫婦なんだから何とかせい!と書いて送りました。

4年も経つと、実父も姑も沈静化しています。

(でも、5−6時間も、寝られるなら
上等ですよね。)

2005年09月12日 (月) 21時55分 (1238)

いずこも・・・それとも?

icon

甲斐小泉

モンガラカワハギさん、お帰りなさい。
私も実家の父が戻ってきての不調騒動でストレス溜まっています。今日もケアマネから電話が掛かってきて、そういう日は頸椎から来るしびれが悪くなるみたいです。せっかく特例子会社の見学、楽しかったのになぁ。

ミニレインマンのママさんも色々ご苦労なさっているのですね。

うちは祖母がお嬢様育ちで大変なんです。父は祖母にとってはなさぬ仲の婿養子、一人娘の母は10年前に亡くなり、以来、兄と私とで高齢者ケアです。(兄は伯母の面倒までみている)

兄も相当ストレスたまっていますが、私も段々に負担が大きくなっている中、思春期の子育てとぶつかりストレス大きいです。

おまけに長男の嫁って事で、夫とその身内からみると、私が実家にかまけるのは本音ではけしからん事なのでしょうね。陰に陽にプレッシャーがかかりますし・・・

近所には子ども優秀、老親の問題もなくて、という友人も複数いるので、どうして不公平なのと泣きたくなる事あります。

そんな時は、やっぱり同じような悩みを持つ人同士語り合うのが一番ですね(ピアカウンセリング?)

2005年09月12日 (月) 23時50分 (1239)

ふーっ。

icon

モンガラカワハギ

クマノミの事を考えている暇がないくらい、母には悩まされてます。でも、うちだけじゃないんですね。
 クマノミの事が苦労と感じられないくらい、母はストレスかけてきます。私が苦しんでいるからあなたも苦しみなさいって感じです。これがこの先何年も続くのかなあ?クマノミは今日は養護学級の合同遠足で須磨水族園に行っています。るんるんで出かけていきました。でも、クマノミも私が母と電話で話してくると何か感じるのかパニックになります。

2005年09月13日 (火) 14時01分 (1240)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板