【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

解ります・・

icon

ミニレインマンのママ

実はミニレインも私と有志がはじめた
アートスペースアトリエぐるるんぱに
来なくなって長いのです。

兄弟児の支援も含めた活動なので
わいわい、わさわさ、大声を出す子おありで、居られなくて。
自閉の子は何をするのかはっきりわかるように示さないと注目しないし、内容が興味を引くものでないと入ってきません。
現場も静かな部屋を別個に作ってあげられるスペースもなく、支援する側も思考錯誤です。

師に個人的について指導を受けたほうが
いいと思いますが、我が家も灯台もと
暗し・・です。
其の点、甲斐小泉さんに教えていただいた、技能校の方が合っているのかもしれません。
イベントや集団活動がなく、ひたすら同じ事がいいのですが・・。

2005年10月11日 (火) 20時43分 (1268)

自閉症児はお互いに

icon

モンガラカワハギ

クマノミは自分が自閉症であることを知っているとは思えないけど、自分と同じ自閉症の人を苦手としています。一見普通に話しているアスペタイプの人は大丈夫ですが、声のトーンが同じ人はだめみたいです。だから集団行動は難しいです。小さい頃は自閉症協会のキャンプに参加したり、レスパイトサービスをしてくれる家で一緒に過ごしても大丈夫でしたが、今は相手が自閉症(なんと思っているのかはわからないが)だと気付くと先制攻撃をします。相手が強いとそれ以後、近づかないようにするし、反撃してこないと威嚇します。だから自閉症児を持つ家族と一緒に行動する事が困難です。だから、中学卒業したらどうしようかと悩んでしまいます。絵を描いたりするのも健常児のグループでは歩きまわったりして迷惑かけてしまうので、やっぱりマンツーマンがいいのかなあ?

2005年10月13日 (木) 15時58分 (1269)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板