【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

決まりました!

icon

甲斐小泉

二男は早々と進学先が決まりました。例の技能連携校。
先週は金策頑張りましたっ!
これからは長男に頑張っていただきますわ。

2005年10月31日 (月) 13時03分 (1275)

おめでとうございます

icon

モンガラカワハギ

おめでとう。゜・:,。★\('ー'*)♪
 技能連携校は公立だと思いこんでいたんですが、私立なんでしょうか??
 サザナミヤッコは私立ですが、(副教科の成績が最悪だったので)高い授業料の分だけ、熱心なように思います。予備校のような感じは否めないけどね。公立に行っている子たちの方が青春してる気がします。一番楽ちんで将来も安定なのは大学の附属校ですが、卒業する頃には
偏差値が急降下しています。←体験談

2005年11月01日 (火) 08時42分 (1276)

ありがとうございます。

icon

甲斐小泉

技能連携校、私立なんですよ。
まぁ、いわばサポート校系なので、カリキュラムが柔軟な分、授業料がお目々クルクル状態。ただ、面倒見がいいようで、通級→養総センター→特殊教育研究所とずっとお世話になってる先生からも名前を示唆されましたし、学校からも言われましたね(何でも、昔の校長が今、関係者なんだそうです。下調べにも学校の人が中学まで足を伸ばして下さったとか。お懐かしモード!?)

今の神奈川の公立は、特殊なところは別ですが(例えば、農業高校の分校とか、音楽とか英語専科など)普通学級は人間関係的にかなり大変そうです。

あ〜だ、こ〜だと言い訳しつつ、良かったねという事にしようと(笑)。

お母さまご退院なさったようで良かったですね。ご家族の容態が良くなると、ほんとに肩の力が抜けてホッとしますよね。

2005年11月04日 (金) 11時26分 (1277)

技能連携校

icon

ミニレインのママ

おめでとうございます。
もう決まりですか。
うちはまだ、サポート校、連携校、通信制を見学していますが、おしりに火が付いてきました。
対人恐怖が強くて、電車で通えるか、そこからです。
でも、へたな私学よりずーーーとメンタルな部分を感じ取ってくれる先生に出会いますね。
むさし○×学園が候補に入っていますけど、本人が決めた方がいいのですよね。

2005年11月05日 (土) 02時04分 (1278)

高校選び

icon

モンガラカワハギ

ミニレインマン君のお兄ちゃんも自分が納得できるところが見つかるといいですね。サザナミヤッコも文句をいいながらも、自分で選んだ学校なので、まじめに通っていますよ。
 モンモン日記をブログに移行準備中です。
http://kumanomi526.cocolog-ifty.com/

まだ試作ですが、一応見れます。

2005年11月05日 (土) 09時12分 (1279)

本人意思は大事みたいです。

icon

甲斐小泉

ミニレインマンのママさん、どうもありがとうございます。

本人は決まってホッとしてだれまくってるのが困りもの。

せっかく文化祭のチケットを送って貰っても行かないんですよ〜。昨日、区の音楽会で、小学校で一緒だったお子さん達(女児)が声をかけてくれたらしいのですが、シカトしていたと別々の二人のお母さんから言われました。

やっぱり、それだけトラウマなのかなぁあと。

来年は自分達が文化祭を仕切るのだから、行くんだよと言うと「分かってる」とうるさそうに申します。

M国際はSTクラスというのもあって、そちらは通学がなかなかというお子さんをも受け入れているようです。

とにかく本人の気持ちが一番だと思います。

うちはサポート校っぽいのはM国際しか見せていないのですが、一発で気に入ってしまったのです。他にも資料を取り寄せたところがあったし、もっと交通の便がよいところがあったのですが、まぁ、本人のカンというのも大事かなと。

授業料高い分、面倒見は良いらしいです。1年先輩でほぼ不登校状態だったお子さんが、夏の体験学習に出て来ていたのも、「○○先輩だ」という事で、本人にとって動機付けになっったみだいですよ。

きっと通いやすい雰囲気なんだろうな〜と期待しています。

2005年11月05日 (土) 23時35分 (1280)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板