【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

NPO団体は・・

icon

ミニレインのママ

ア○ガ○ジュ○ンというところですよ。
お父さんが行ってみて気に入ってきました。
本人も見学したら良かったみたいです。
あくまでも「居場所」を主としています。

2005年11月08日 (火) 20時18分 (1289)

あああ・・・

icon

甲斐小泉

多分、私が生まれ育った町の商店街に出来たというところではないかと思います。

http://engagement.angelicsmile.com/
ですね?

2005年11月08日 (火) 23時55分 (1290)

感覚の弱さ

icon

ミニレインのママ

甲斐小泉さんのふるさとのそれです!
世間は狭いものですね。

ところで、先日の保護者と専門家の勉強会で、ノイズキャンセリングヘッドホン
を使っているというお子さんの話題になりました。ミニレインも兄にもいいかと思って調べたら、サングラスにハードが付いてリスニングできる優れものを発見。外国製ですが、向こうでは一般的のようですね。

通学などのとき、ターミナル駅などを通るので、いいかも・・と思いました。
クマノミ君はその後ヘッドホン使用頻度はどうですか?

2005年11月09日 (水) 12時36分 (1291)

ヘッドホーン

icon

モンガラカワハギ

カタログハウスで使ってみました。残念ながら、犬や子供の声などの高周波の音はキャンセルできないのです。モーター音などは消してくれるので、すごく静かで快適な空間にはなるのですが、逆に犬の鳴き声なんかはクリアになってしまうかも。モーター音の苦手な人にはいいかもしれません。日本のメーカーでも作っていたような気がします。もう少し安かったように思います。クマノミはヘッドホンがこだわりになって暑くてもしていて、かぶれてしまったので、今はしていません。耳栓だけで大丈夫になってきました。本当に嫌な音はヘッドホンでも防げないのでどっちにしても気休めかな。人の声が聞こえないと危険なんで、わざと消さないみたいです。

2005年11月10日 (木) 07時03分 (1292)

感覚の弱さ

icon

甲斐小泉

ミニレインマンのママさん、ホント、不思議ですね。あの場所、子どもの頃ウロウロしていたあたりです。(税務署がそばにあった)

なつかし〜な〜。もう何十年もいっていないのですが、風景変わったかな?

(この前里見浩太郎芸能生活50周年記念番組、普段はその手のドラマは見ない人なんですが、横須賀がロケ地になっているので見ちゃいました。)

音に対する敏感さは二男にもあるようですが(よく耳を押さえていた時期があった)、私もあります。

スーパーで、軍艦マーチ風の「ほら、どんどん買い物籠に入れなさい」ってな煽る局が流れると固まってしまって、買い物が続けられなくなります。早々に退散するので、私に関しては逆効果(笑)。

2005年11月10日 (木) 23時02分 (1293)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板