【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真





位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

残念ながら

icon

甲斐小泉

その漫才師さんは関東では見ないように思います。
松竹って、藤山寛美は確か松竹ではなかったかしらん?(お笑い系はあまり強くないので曖昧です)

大阪は移動がラクな気がします。文化に即触れられる環境なのが羨ましいです。首都圏は茫漠と広くて(特にうちが辺鄙なのかも知れませんが)移動に時間と体力が必要なので、ついついおっくうになります。

今日は夕方長男の三者面談です。二男の方がなかなか・・・・

RES / 2005年06月24日 (金) 06時13分 (1162)

松竹

icon

モンガラカワハギ

 松竹で今売れているのは「ますだおかだ」かなあ?その日は元レッツゴー3匹の長作がピン芸人になって出てました。見た事がある人も何人かいたけれど、若手は見たことない人ばかり、関西のお笑いの層の厚さを感じました。でもお笑いはやっぱりいいですね。元気になれます。またこのところ暗いニュースばかりで気が滅入りますからね。15才の少年が立て続けて凶悪犯罪を起こしていますね。朝から弟が兄を殺害して事件をニュースでやっていて、クマノミは気になるのか、聞いていたようです。朝のこだわりでテレビを消せないので、困りました。理解力に偏りがあるから、聞かせたくないニュースです。この世の中何か間違った方向に進んでいるんでしょうね。

2005年06月24日 (金) 09時58分 (1163)

すごい事件ですよね。

icon

甲斐小泉

板橋の爆破、少し前の我が家みたいな状況なので、ゾッとしました。すると今度は3才違いの兄弟の悲惨な喧嘩。

本当に世の中間違った方向に進んでいますね。

お笑いでも、ぬぐい切れない厭世観が
はびこっている感じですね。
(下手なお笑いだといじめ系もあるしね。関西のお笑いの方がいいですね。
関東はどうもいじめ色が結構あるお笑いが受けていたりする気がする)

2005年06月25日 (土) 17時54分 (1164)

 

相方

icon

モンガラカワハギ

  こちら大阪にも、母が大阪、父が信州出身のサザナミヤッコの親友がいます。同じ年で兄弟に自閉症がいる事まで一緒。おまけに父の出身大学学部がうちの夫婦と一緒。私とは学科も一緒。誕生日が父はクマノミと一緒。長男は1日違い。もちろん、家族ぐるみのお付き合いです。そういえば、もう1人信州の三郷村にサザナミヤッコと相方になる約束をしていた少年がいたなあ。どうしてるかなあ??コンビ名は「めがねと薄眉」だったけど。ちなみに私はペナルティのワッキーのファンです。サザナミヤッコはアニメでじゅげむの影響で古典落語が好きなようです。

RES / 2005年06月18日 (土) 06時47分 (1159)

よりどりみどり?

icon

甲斐小泉

 相方候補が3人はいますね。よりどりみどりだわ(笑)。でも、落語に相方はいらないかな。

 電動自転車でのお見舞い大変ですね。暑くなってきてますから、水分補給に気をつけて。こぐ事でダイエット効果が出るといいですね。

 義父が手術予定です。無事におわってくれぇと思います。

2005年06月21日 (火) 17時18分 (1160)

寄席

icon

モンガラカワハギ

今日は友達に誘われて、道頓堀の松竹の角座へ行ってきました。吉本に比べると知名度はイマイチですが、ネタよりも観客の反応の方がおもろかったです。髪の毛をふーと吹かれるとはげが丸見えになる漫才師知ってます?関西ではCMにも出てるんだけど。生で見れて感激。いい気分転換になりました。義父さんの手術成功して元気になられるといいですね。  

2005年06月21日 (火) 22時23分 (1161)

 

近所に・・・

icon

甲斐小泉

お母さんの実家が関西、お父さんは信州ちゅうヨシモト好きな少年がいまんねんわ(長男と同い年)。

ヨシモト好きのサザナミヤッコ君の話をしたら、お母さんが伝えて、目を輝かせたそうや。漫才やりたいらしいや。

**ネタを書きためとるちゅう話や。相方にいかが? サザナミヤッコ君が目指すは落語の真打ちかいな?

RES / 2005年06月17日 (金) 23時42分 (1158)

 

八ヶ岳アルバム

icon

甲斐小泉

確か以前参加されてたのは
歩こう会ですよね。

そこが、今八ヶ岳の画像に投票という企画をやっているようです。

お時間があったら覗いてみてね。

http://ywa.jp/yatsu88/

懐かしい風景もあるかも?

RES / 2005年06月15日 (水) 09時10分 (1156)

八ヶ岳

icon

モンガラカワハギ

 そうです。八ヶ岳歩こう会です。ハンマーヘッドに見せたらきっと懐かしく思うでしょう。私は景色音痴(こんな言葉ある?)で、山は富士山くらいしか判別できません。

2005年06月15日 (水) 10時58分 (1157)

 

晴れのち曇りですが

icon

甲斐小泉

今日の天気は上述の如く。
でも、朝パソコンが電源ボタン押しても、ライトはつくが画面真っ黒でたいそう焦ったので、気持ちの上では雨のち晴れです(笑)。

講演会、フラッシュ、ぽんぽん山と皆さんそれぞれ元気に別行動ですね。

明日学校の進路説明会に一応参加します。

選択肢が多いというか何ともうしますか・・・とにかく先立つものを用意しておくのが1番です。(^^ゞ

RES / 2005年06月12日 (日) 16時11分 (1155)

 

梅雨

icon

モンガラカワハギ

 雨は私も嫌いです。今日も母の病院に行きましたが、うつの人も雨はてだめみたいです。それだけ敏感なんですね。
 中学3年は大変ですよね。親も一緒に受験体制に入ってしまいますね。二男君だったら、選択肢は多いのでは??クマノミは選択肢がないなあ。

RES / 2005年06月11日 (土) 18時54分 (1152)

同じく

icon

まんまる

私も雨はわっきゃい頃(今も気持ちはわっきゃいつもり)からダメだがや。
偏頭痛があるんで、雨天は辛いのだがや。
うつの気もあるのかしら〜?

毎日降り続いたら、もうたまんにゃ〜だろうなぁ。

2005年06月11日 (土) 19時30分 (1153)

今日は晴れ

icon

モンガラカワハギ

 大阪は梅雨入りきまだなのかなあ。2,3日は晴れそうです。クマノミはサザナミヤッコと先週頂上まで行けなかったぽんぽん山へ出かけました。サザナミヤッコはクマノミがいないのでパソコン三昧FLASH MAKERで試作中。私はこれからハルヤンネさん講演会へ出かけます。うちは意外に別行動が多いです。ちなみにサザナミヤッコが梅雨が好きだそうです。外出しようと言われないから。

2005年06月12日 (日) 10時50分 (1154)

 

教えて下さい

icon

甲斐小泉

こんばんは。

偶然のお知らせで講演に行けて良かったですね。

アーティスト君のサイト教えていただいたと思うのですが、PCを替えたら分からなくなりました(二男がP/Sをかけていて、見られないの(^^;))。

よかったらお教えいただけませんか?


お母さま、だんだんになじんでこられたようで良かったです。お任せして少しゆっくり休養できますように!

RES / 2005年06月06日 (月) 21時34分 (1149)

ホームページ

icon

モンガラカワハギ

 最後にお会いしたのは10年位前でした。サザナミヤッコと一緒にテレビゲームをしたのを覚えています。ホームページは
  http://www.riki.org/index_j.html
を見つけましたが、以前見ていたのは違うみたい。いろんな方がホームページで紹介しているので検した方がわかりやすいかもしれません。本人のホームページには今年のスケジュールがないのですが、神戸と北海道で個展をすると言っていましたよ。

2005年06月07日 (火) 09時24分 (1150)

どうもありがとう。

icon

甲斐小泉

確かに以前拝見してたサイトと違う感じがしますね。

工事中があったり、日本語がなかったり(;_;)。

 どうやら梅雨入りみたいです。こういう天気苦手なんでやだわ〜。

 ぼちぼち学校説明会や見学を入れています。

2005年06月10日 (金) 14時19分 (1151)

 

子育ての方は

icon

モンガラカワハギ

 ホント老人問題は重いです。母は私の年にしては若いので安心してたのに。今日は昨日より少し安定していました。病院はすごく設備がよくて個別にテレビと冷蔵庫が付いていて、しかも画像つきでメールを送るとテレビで受信できるようになっています。試しに送ってみました。母はわからないと拒否していましたが、クマノミノ写真を送ったら興味は示していました。進学したばかりなのに子供たちは忘れ去られていますね。クマノミは元気に学校へ行っています。8時になるとテレビを消し、顔を洗い、歯を磨き、耳栓をしてでかけます。ところが、学校へ着いて養護学級へ行くと、ホームルームに原級に行くのが嫌で先生を蹴ったりします。先生は問題行動ばかり目に付くようです。押さえつける事より、仲良くなる事が解決法だと思うのですが、なかなか先生に伝わりませんね。
 サザナミヤッコはとても順調です。マイペースな彼は、家の中が乱れていても、あまり感じていないようです。学校も彼には合っていたようでほっとしています。

RES / 2005年06月03日 (金) 17時45分 (1145)

icon

甲斐小泉

 お母さま、少し落ち着かれたようで良かったですね。文明の利器の威力はすごい!?

 クマノミ君の先生、もう少し勉強して欲しいですね。気になる点ばかり見ないで、彼の良さを見て、仲良くなれるよう、信頼を得るようにして欲しいですよね。

 サザナミヤッコ君が学校生活を楽しく送っておられるようで良かった良かった! マイペースは、親として時に心配をさせられる事もありますが、よい点も沢山ありますね。

2005年06月03日 (金) 21時49分 (1146)

ごくろうさまです。

icon

まんまる

うちはもう両親いないから、こういう問題はないけど
ごくろうさまですってのもいい言い方かわからないですが。

先生も問題と言う前に、やるべき事あると思うのですが
そこのところ、うまくいくといいですね。

2005年06月05日 (日) 13時45分 (1147)

今日はお休み

icon

モンガラカワハギ

 今日は入院して以来初めて病院には行きませんでした。リフレッシュできました。気分は爽快です。明日も参観日で行けません。母には試練のようですが、少しずつ気持ちが前向きになってきたので、ほっとしています。学校の方は相変わらずですが、明日は年に一度の参観日なので緊張しますっ。養護学級での様子を見たかったのですが、体育の参観です。

2005年06月06日 (月) 19時02分 (1148)

 

早く決まるといいですね。

icon

甲斐小泉

お母さまも看護士さんとか、声をかけると駆けつけてくれる存在がいた方が心強いのではないかしら。

クマノミ君の方はきっと時間をかけていけば、大丈夫だと思いますよ。思春期って本当にむずかしい時期だけど、いつか落ち着くと上の子を見ていて思います(ってまだ「!」とか言われますけど。そちらに伺った時も「ずっと行ったっきりでいい」と言われました。その割に帰宅したらベタベタリンでしたが)

RES / 2005年05月26日 (木) 23時34分 (1136)

決まりました

icon

モンガラカワハギ

 火曜日から、入院することに決まりました。総合病院の精神神経科です。環境が変わって良くなってくれるといいですが。クマノミの方はよく話を聞いてみると思春期というよりは先生との関係がまだできていなくて、コミュニケーション不足みたいです。こちらの方ももう少し時間がかかりそうです。今日はNHKでうつの特集をやってますね。

2005年05月28日 (土) 21時42分 (1137)

 

う〜ん

icon

甲斐小泉

大変そうですね。
思春期に入ると、ハンディがあるから大丈夫かなと思っていても、そこだけは本当にちゃんと思春期になっちゃうんですよね。

死にたいとおっしゃられて滅入るお気持ち分かります。離れていても祖母から死にたいと電話が掛かると本当に憂鬱でしたから。でも、死にたいを発している間は多分、ご本人は生きたいのね。構って欲しくて寂しくて仕方ないのだろうと思います。

車の事も大変でしたが、それくらいで済んで幸いでした。これで他の災難を免れたのだと思いますよ。

何とかうまい具合に乗り切れるといいですね。

ご家族第一。私も常々思いますが、申し訳ないけれど、若いこれから育っていく世代を中心に考えるしかないですよね。

心身に気をつけて下さいね。

RES / 2005年05月25日 (水) 13時24分 (1134)

ありがとう

icon

モンガラカワハギ

 母は病院が決まり次第、入院する予定です。このままでは共倒れです。母も私も不安ですが、先延ばしをしても結果は悪くなるばかりなので。車は決着が付いたし、クマノミの方は先生との信頼関係を築いていくしかないですね。

2005年05月25日 (水) 19時18分 (1135)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板