【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

だっくす日和☆けいじばん

メッセージ&画像 お気軽にどうぞ♪

だっくす日和

名前
メール
タイトル
メッセージ
URL

アイコン

写真
Dell COOKIE
Color
RSS



No.217 たまご
NAME:VOXY

あまりケース内をいじらない方がいいみたいなので下からとか覗いていますわ。
幼虫になるまで我慢ですね。交尾はしてたので産んでるのを祈ってますわ。
今も確認しましたがチョー微妙です〜
あれが大きくなって幼虫の形になれば。。。ですね! ノコ&カブトは数がたくさん居たので卵を産み数も多く確認が楽ちんだったんですよ。スマトラヒラタも交尾はしていましたが卵の確認はまだですね。木くずが多少あるのでもしかしたらですね(^−^)確認次第そっこー連絡しますわ(爆)

2006年09月15日 (金) 22時22分

No.219

NAME:くらん

たまご!たまご!!たまご!!!(怪)

そっか〜あまりつつかない方がいいのね(^_^;)
今は、期待半分諦め半分って感じなのかな?
でも楽しみだわ〜♪

2006年09月16日 (土) 08時23分

No.215 タバコ
NAME:VOXY

ヒデがピースなんですよ〜同じ種類ですね(笑)値上がりしてもやめられないって病気ですね。。。私の地元の友達でチョーヘビーで酒大好きな子(たまにフーミンと言う名前で日記に登場します(笑))がタバコやめたと聞いてビックリした!具合が悪くなり吸わなかったらいいや。。。って思うようになったとか。。。お互いに酒はやめられてもタバコは無理だななんて言ってたのにぃ。。。
結局は毎晩飲んでるらしいですが。
私なんて具合が悪くてもお構いなしですね。
かなりの重症。。。酒飲んで吸わないなんて本当すごい!飲みに行った何時間で1箱はいってしまうのになぁ。。。
でも太ったと言ってました(苦笑)

ミヤマ君の嫁。。。卵産んでるかなぁ???
以前繁殖してた人の話によるとミヤマは自家繁殖難しいらしんですよね。。。
卵を産んでるのを祈るしかないですわ。
そしてミヤマ君が1日も長生してくれるのを祈るばかりです。今日は涼しいので玄関先に出しておきました。っーか取り込むの忘れた!!!取り込んできました(笑)オオクワさんのプラケースと寂しそうに廊下に放置されていました(笑)ミヤマ君家に来て1ヶ月以上経つんですね。
ノコギリクワガタの♂&カブトムシは時期で全て全滅しました。卵は有りますよ〜

2006年09月14日 (木) 21時56分

No.216

NAME:くらん

家のダンナも同様ですわ。
値上がりしても、止められない(>_<)
娘はかなりタバコを嫌ってますけどね。
よほど体調を壊すとかしないと
止められないんじゃないかしら(^_^;)

ぷぷぷ、孤独なミヤマ君(* ̄m ̄)プッ
でも廊下の涼しいところが良かったりして♪卵産んでるっていつわかるのかなぁ?
クワちゃん&カブトは確認済みなんだよね?
てことは・・・
ミヤマ嫁の卵はもしかしたらダメ???
繁殖難しいんだ。。
来夏また飛んできたら、
里子にだすからね〜(爆)

2006年09月15日 (金) 10時23分

No.212 お天気良かったんですね!
NAME:VOXY

いいなぁ〜神奈川は寒いし曇りでしたわ。
今日は久々に平日休みで掃除をしたりしましたがお天気が悪くて洗濯物が乾きませんでした。結局除湿機を入れて乾かしています。
カワイイ部分第二段「ブチブチ編」作りました(爆)
そうそうまたさぁ書き込み来てますわ。
本当に暇人っーか他にやる事がないのって思いますわ。あんなの書き込んでもアクセス制限して削除するから何の意味もないのにね(笑)

2006年09月14日 (木) 18時15分

No.213 そうだ!

NAME:VOXY

ミヤマ君の嫁がお亡くなりになりました。。
ミヤマ君は今の所元気ですわ!昨夜の画像です(^−^)

2006年09月14日 (木) 19時00分

No.214

NAME:くらん

バナナちゃん、PCチェックしてる〜(爆)
しかもタバコはピース(^_^)v
家もダンナ、ピースだよん。
スーパーライトだけど(^_^;)

今日は久しぶりの青空で
気持ちよかったよ!
VOXYさん地方はお天気悪かったのね。
お掃除ご苦労さま♪お洗濯物乾いたかな?(*^。^*)

カワイイ部分シリーズ「ブチブチ編」?
やった〜〜〜\(^o^)/
それぞれ可愛いとこが違うからすごく楽しみだよ♪

お嫁さん・・・卵産んだのかなぁ?
先に逝かれると心配になっちゃうよ(^_^;)
ミヤマ君、大丈夫かな?
まだまだ元気でいて欲しいな(*^。^*)

2006年09月14日 (木) 21時29分

No.209 ベリーさん。。。
NAME:VOXY

絵の具???(笑)このような事は家ではララのポジションだわ。ブチブチはいたずら好きなのかしら???怒りながらも写真を写しちゃいますよね(爆)
お腹大丈夫そうで良かったですわ(^−^)
先程子犬さんを見てて思いましたわ。
なんであんなに可愛いんだろうってね(笑)
子犬モードになりましたらいつでも連絡下さい!岡山まで?何処か途中?までお届けします(爆)
次もブチブチでっか???
家産のブチブチは半端なくお転婆になるかと思いますよ。。。だって元祖ブチブチがあんななので。。。(笑)
クー&ブチブチの最後の子は家で残すつもりです。勿論ブチブチをね(爆)
このブチ子怖くないですか???(笑)

2006年09月14日 (木) 00時54分

No.211

NAME:くらん

うは!ブチブチちゃんがブチブチに
挟まれてる〜(爆)

ははは、ララちゃんもいろいろやっちゃう?(^_^;)
そうそう、身体洗う前に写真!だよね(爆)
うーん・・ブチブチはイタズラ好き?
当たってるかも。。かりりんも
ベリィには負けるけど、結構やってくれるし(苦笑)
それに比べたら、れおっちの大人しいこと(* ̄m ̄)プッ

子犬モード・・・はぁぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
次は明るいカラーがいいなぁ〜。。
でも、VOXY家産のブチブチも魅力的〜(爆)
お転婆さんの扱いには慣れてるので
全然大丈夫です〜( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、いつになるやらですわ(>_<)
今はおチビ画像を見て癒される毎日です(笑)

2006年09月14日 (木) 11時23分

No.208 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
NAME:peko

ベリィちゃ============ん(((((>_<))))))
おおおお口が〜〜まっ黄色だよ〜〜大丈夫〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お腹さんが心配だよっ(..)
黄色い○○ち沢山・出すんだよ(・.・;)

くらんちゃん♪
お部屋の様子想像しちゃった(-。-)y-゜゜゜
お片づけ大変だったよね(・_・;)
雷想像しちゃったよ【爆】

WANベビーちゃん♪可愛いよね(^^)
赤ちゃんの匂いも大好き♪
我が家は新しいベビーちゃん無理だけど・・
実家のWANちゃんが【ダックス】去年・虹の橋渡ったんだけどね。。
同居してる姉の・姪っ子がWANちゃん欲しいんだって・・でもね・・父親が駄目らしい。
どっちみち世話するの自分と思ってるから【爆】
ちと・・ベビー来るの期待してるんだけど・・無理みたいだよ(-。-)y-゜゜゜

2006年09月14日 (木) 00時01分

No.210

NAME:くらん

pekoちゃん、心配かけてごめんねぇ(>_<)
ベリィは鋼のお腹(?)なので
たぶん大丈夫だと思うよ(^_^;)
でもう○ちは黄色くなかったよ。
水性絵の具だったので、消化途中で消えちゃったカナ?(爆)
今日はお天気よくなったので
洗濯物も乾きそう〜良かった〜〜(^_^)v
絵の具でベタベタの座布団も
キレイになりそうよ♪

おチビアトムくん、かわいい〜〜(*^。^*)
姪っ子ちゃんって何歳なのかしら?
お世話ができる年齢だったら
赤ちゃん迎えられそうだけど
ダメなのかなぁ〜(^_^;)

2006年09月14日 (木) 11時10分

No.206 今日のワンコ ベリィ
NAME:蘭子

くらんさん、こんにちわ。
あららら、ベリィちゃん。
見事な黄色っぷりだこと(-_-;
昨日の花火のウップンがたまってたのかしら(笑)
具合が悪くなったりしませんように・・・
めざましTVの今日のワンコ、ベリィという名のMダックスだったんですよ。
なので私は朝からくらんさん宅の「ベリィちゃん」を頭に思い浮かべておりました。
さすがに「黄色い」姿は思い浮かびませんでしたけど・・・笑

2006年09月13日 (水) 15時33分

No.207

NAME:くらん

蘭子さ〜んヽ(^o^)丿
そっか〜昨日のうっぷんがね〜(爆)
今のところ、お腹は大丈夫ですよ(^_^;)
ご心配ありがとうです♪

黄色い口元を見たときは
さすがに引いちゃいました(爆)
今日のワンコのベリィちゃんは
こんなイタズラしないんだろうなぁ(笑)
きっと蘭子さんには
「ベリィは超イタズラ者」というのが
インプットされたと思われます(* ̄m ̄)プッ
ま、事実ですから(爆)

2006年09月13日 (水) 23時43分

No.202 ~(=^‥^A アセアセ・・・
NAME:Ton

何時もながらおひさ〜のTonだす(T▽T)アハハ!
BLOGにコメント入れたんだけど〜
今更の感じありありなので久々BBSに登場ヽ(´o`; オイオイ

相変わらず忙しいヒロくんとなんだかボーっと過ごしている私!!
でも食欲の秋を前に一念発起!!
で〜〜えっとの秋です柱|-^)v
なんとかしなければってなってからのスタートだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2006年09月11日 (月) 21時48分

No.205 いらっしゃ〜いヽ(^o^)丿

NAME:くらん

コメントもありがとねん♪
ヒロくん、相変わらずなのねぇ(^_^;)
体調壊さないように気をつけてね。

ぷぷぷ、で〜〜えっとの秋?
それはいずこも同じですじゃ(爆)
しかも、なんとかしなければ・・・も同じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけど、いくら決意しても
食欲の秋には負けちゃうんだな(^_^;)
だって、美味しいものいっぱいあるんだもん(爆)

2006年09月12日 (火) 12時54分

No.201 先程帰宅しました。
NAME:VOXY

やっぱり今日は体がおかしかったですわ。
寝すぎ?ですね(爆)高速代はETC深夜割引で11600円でしたよ〜すごい安い!
行くなら深夜に出るか深夜に帰るかですね。今日会社で実家のアベンシスを見たときはお疲れさんなんて思いました(笑)
お土産は子供達が食いつきしました。。。
あまらすと思ってたのできびだんごも小さいのにして赤福のお餅は買いませんでしたがこんなにそっこー奴等に食われるなら買ってくればよかったです(笑)

2006年09月11日 (月) 17時41分

No.204 おつかれさま(*^。^*)

NAME:くらん

疲れが溜まっちゃったのね。
あまり無理しないようにね(^_^)v

お〜さすがETC割引!
この値段なら
「車で遠方まで行ってもいいな!」
な〜んて思うよね(^^ゞ
たいち君もこうき君も
お土産楽しみに待ってたのね♪
ふふふ、きびだんごならいつでも
送ってあげるよ〜(爆)

2006年09月12日 (火) 12時54分

No.199 ただいまぁ〜
NAME:VOXY

レスをもらった頃は山陽道の広島から岡山間に移動していましたわ。強行スケジュールだったのでめちゃくちゃ疲れましたわ。。。
帰りは500キロは運転しました。
ヒデのとーちゃんが養老のSAで眠眠打打破くれた。そのせい?かそんなに眠くありませんでしたわ(笑)
きびだんごはそっこーなくなりました。
しかも買ってきたもみじ饅頭も。。。
広島までは826キロでした(笑)
これ見ると遠かったんですね。。。

2006年09月10日 (日) 16時03分

No.200 おかえり〜ヽ(^o^)丿

NAME:くらん

お疲れ様でしたねぇ(^_^;)
帰ってゆっくり休んだかな?
眠眠打破!効果ありだったのね。
さすが、おとーさん!気が利くわ(爆)
それにしても、826キロかぁ・・・
やっぱ遠いね〜(@_@;)
でも、高速料金は意外と安い気がしたなぁ。
あ、ETCの割引あったから?(爆)
お土産も好評だったかなぁ(*^。^*)
また、食べたくなっちゃった(笑)

2006年09月11日 (月) 10時10分

No.197 こんばんは〜
NAME:VOXY

さっき一度布団に入りましたがまた寝れないでいました(笑)完全に酔いが覚めてまた一杯やっていました。15分位前にヒデのとーちゃんから電話が来まして。。。嫌な予感。。。結局処理しくれなくて明日ヒデも新幹線で広島に行く事になりました。
硝子を積んで行く様なら週末ですので一緒に行こうと思いました(笑)でも硝子は大丈夫そうなので。
ヒデはめちゃくちゃテンション下がってますわ(笑)帰りは車で一緒に帰ってきます。

仕事中でも全然OKですよ(笑)返信が早い時は渋滞してるか待機中ですので(^−^)

5合炊きに10合は炊飯器が頑張ってましたわ(笑)初め私が開けたんですがお母さんに「これおかしくない?」って言ったら「おかしいね。。。お父さん何合ご飯炊いたの?」と聞くと「10合」と言うと「バカじゃないの!!!」とかーちゃん超切れてた。「この炊飯器は5合炊きなの」と。とーちゃんは笑って「知らなかったんだもん」と
なんて言うか糊みたいになってる部分と米のまんまの部分と分かれてた。かーちゃんの怒りはおさまらずご飯炊きなおしして「これはお父さんとよっち(会社に居る様子のおかしいおっさん)に食べさせようと」言って出してましたよ(爆)ヒデと私は泣きながら爆笑してた。またかーちゃんが真剣に怒ってるのも笑えるんだよね(爆)今ならきっとカメラに収めたけどかれこれ6年ほど前の話ですね。ヒデもヒデ父も大人なのに叱られてますわ(笑)
また楽しかった事思い出したり仕出かしたらそっこーリアルタイムで連絡しますわ(爆)
画像はたそがれブーです

2006年09月09日 (土) 02時26分

No.198

NAME:くらん

今日も寝られないですねぇ〜(>_<)
今頃どこにいらっしゃるんでしょうか?
気をつけて、帰って来て下さいね(^_^)

それにしても、お父さんもお母さんも
楽しいわ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
現場が目に浮かぶようです(笑)
また愉快犯の報告
お待ちしてますわん(爆)

2006年09月10日 (日) 02時17分






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板