【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Board of Black & Shadow

黒と影社掲示板。
お気軽にどうぞ。
不適切なカキコミは削除する場合があります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6509] 題名:2日目お疲れさまでした 名前:灰原達之(贋) 投稿日:2017年12月30日 (土) 18時19分

本日はお疲れさまでした。
Ai-Tai 靉靆―灰原哀関連作品再録集―を買おうと
思ったのですが,残念ながら行ったときにはもう
売り切れでした…
次の機会を楽しみにしています。


[6508] 題名:冬コミ 新刊 あります 名前:ラン子 投稿日:2017年12月29日 (金) 10時56分

冬コミ/コミケ93 3日目マ-12a 新刊「最終連絡先」A5判/44P/300円 推理小説2編+ホラー1編 読み切り 
「最終連絡先」
 東京都と神奈川県の境に位置し、山奥にある電話ボックスからその番号にかけると地獄に繫がるという都市伝説が残る十王子市で発生した傷害事件。通常能代たちの出番はないはずの事案が、被害者の告白によって、奇妙な方向へと展開する。被害者が、殺人の告白をしたのだ。都市伝説が蘇ったかのような様相を呈する事件の真相は?
「仔犬の牙」
 あるアパートで起こった殺人事件の目撃者は仔犬だけ。能代と鑑識課の小田祐次の交流のきっかけとなった事件。コピー本再録。
「〔原版〕さいしゅうれんらくさき」
 「最終連絡先」の原版となった都市伝説ホラー。ウェブ再録。

1年越しでどうにか終わらせた短編です。よろしくお願いいたします。


[6507] 題名:クレスとローズの墓さえ 名前:ラン子 投稿日:2017年08月24日 (木) 22時21分

一度も見舞っていない。
埋めた場所は覚えているが、墓石も立てなかった。

そういう人間なんだ、すまん。


[6506] 題名:ホントにね 名前:ラン子 投稿日:2017年08月24日 (木) 22時18分

我ながら、現実的すぎるというか、冷淡というか。
動物は生きている間が全てと思っているので、埋められた場所に立って弔いたい気持ちにならんのよ。
命終わるまでがんばったね、土にお帰り。それだけ。


[6505] 題名:区切り 名前:ラン子 投稿日:2017年08月24日 (木) 22時14分

夏休みに実家に連絡したら、チワワ探偵シリーズの万里美三雄のモデル、マリーが7月に旅立ったそうだ。15歳。晩年はガンと認知症で安穏な余生とはいかなかったらしい。
とうとう、モデルにした犬は全て彼岸の世界に逝ってしまった。
性格と外見イメージまでモデルにしたのは、クレスとローズだけで、マリーは名前を借りたのみなのだが、シリーズを終わらせられないうちに先立たれてしまい、取り残された気分ではある。
報告のみにて。
わたし自身、都合がつかなくて里帰りをしておらず、庭のどこかに埋められたであろうマリーとの別れもしていないので。


[6504] 題名:夏コミありがとうございました 名前:ラン子 投稿日:2017年08月15日 (火) 15時21分

息苦しいほどの湿気と暑さの中をありがとうございました。
イベント参加直後は、次こそ最終回、と気持ちを新たにしています。ほんとうに終わらそうとはしています。

わたしも含めて、黒と影社を支えてくれている人たちの年齢問題も真剣に考えなければならない局面に来ていると実感しています。
さまざまな事情で、イベント参加したくてもできない人も出てきているようで、この先もっと増えるのではないかと思います。
できれば、結末を読みたいと思ってくれている人がコミケに来られるうちに書き上げたいと強く念じています。
今後頒布方法についても、もう少し選択肢を広げて、会場でなくとも入手できる環境の提供も視野に入れてみます。


[6503] 題名:推理小説サークルとしては 名前:ラン子 投稿日:2017年08月11日 (金) 10時34分

「Q」に配置されて、テンションが上がったのだけど、記念になる何かを作る余裕はなかった。


[6502] 題名:夏コミ13日東Q42a「名前のない子ども」 名前:ラン子 投稿日:2017年08月11日 (金) 10時32分

なんとかぶち込みました。最終回中編です。あと1冊で終わるのかよと思いつつ。
「名前のない子ども」A5/52P 頒布予価400円

詳細→http://kurotokagesha.blue.coocan.jp/C90.html


[6501] 題名:コミケ92 名前:ラン子 投稿日:2017年06月09日 (金) 18時38分

サークル「黒と影社」は、コミックマーケット92で「日曜日 東地区 "Q" 42a」に配置されました!

最終話が書き切れるかどうか、とりあえずは進めています。


[6500] 題名:ぶっちゃけ 名前:ラン子 投稿日:2017年04月23日 (日) 16時26分

この再録集の最大の功績は、あぐだ先生への依頼に成功したことですからw
交渉に難航したわけではなく、即ご快諾をいただいてますが




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板