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Kuwaman's Bike BBS

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[31411]デトネ地獄 投稿者:GJOG

投稿日:2007年05月14日 (月) 23時34分

最近マフラーをG03に変えたのですが、パワーバンドが8000rpm以上に移ってしまいセッティングをMJ148、WR8.5g×6個に変更しました。
その仕様でスムーズに加速していくのですが8500rpmを超えた辺りからカリカリっとデトネが起きて全開にできません。
自分でできる対策としてCDIはポッシュを使っているのでノーマルに近いMAP4を選択し、MJはボコついて走らなくなるギリギリのセット、圧縮は9kといろいろ試してみたのですが改善されません。
シリンダーヘッドの加工はまだ試していませんが、デトネには有効なのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけると助かります。
ちなみに仕様は
シリンダー KN56mm(自作ポート加工 上死点より26mm)
クランク 51.5mm(赤)2mmのヘッドガスケットスペーサー使用
キャブ OKO28パイ(SJ42 NJ上から2段目 MJ148)

よろしくお願いします。

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[31413]投稿者: DAYTONA
投稿日:2007年05月15日 (火) 00時45分
燃焼室形状もデトネ対策としては有効だと思いますヨ♪

現在、51.5ロング+Φ55ボア+OKO24(改)Φ26+POSH(MAP1)+Φ56ワンオフヘッド(10cc)+G03+ハイオクで圧縮11.8k。
(MJ:128 , SJ:38)
それで全くデトネはでておりません。
(Φ56+PWK28の時も大丈夫でした。)

ボアキット付属ではなくてドーム型のヘッドを試されても良いかと思われます。

こんな感じのです。

ご参考に・・・

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[31414]投稿者:BB modified
投稿日:2007年05月15日 (火) 00時47分
先ずCDIノーマルに戻しましょう
ポッシュデジタルは摩訶不思議な症状が出ますので・・・

ハマってる車両は100%ポッシュが付いてます <BB調べ  

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[31415]投稿者:vuu@こがねい
投稿日:2007年05月15日 (火) 00時55分
BPRプラグを使っているのなら、2〜3mmのスペーサかワッシャを追加してみるとか、BRプラグに替えてみる、って言うのも効果あるかも知れませんよ。

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[31416]投稿者: DAYTONA
投稿日:2007年05月15日 (火) 00時58分
あっ!、BBさんハケーン! (笑)

最近POSHは評判悪いですよねぇ〜?
>アタリハズレ&初期不良&突然のトラブル・・・

私は2年使ってるのですが全然問題無いんです♪

おやっ!、vuuさんまで!
大御所お二人の登場で、何故か緊張する私が居ます・・・ (^^;

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[31419]ありがとうございます投稿者:GJOG
投稿日:2007年05月16日 (水) 01時04分
アドバイスありがとうございます。
まずプラグ(DENSOのIWF24でも効果ありますか?)にスペーサーを追加してみます。
次にCDIをノーマルにして、それでも駄目ならヘッドの形状変更を試してみたいと思います。
POSHは良い評判しか聞かなかったので信頼して購入したのですが、ハマってる車両100%ポッシュ装着車とはすごいですね。まさかそんな落とし穴があったとは…。
ヘッド加工をする時ははDAYTONAさんお勧めのアクセルさんにお願いしてみます。

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[31420]方向性投稿者:しび@会社
投稿日:2007年05月16日 (水) 10時03分
GJOGさん>
丁度近いことを体験していました!

もしかしたら、スキッシュを短いヘッドを試して見ると面白いかも・・。

いろいろやってみたのですが、スキッシュの長いCHA-MOのヘッドをどう圧縮調整しても“ちりちり”出てしまったので・・>思い切ってホームセンターで入手した(先端の丸くなった50π位の回転やすり)やすりをドリルにつけてドーム型作ってみました。

その後、狙った圧縮に鬼面研・・・>!!うまー。

方向性を見つけた後・・>プロにお願いすると更に美味しいっすね。

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[31421]投稿者:GJOG
投稿日:2007年05月16日 (水) 23時02分
確かにキット付属ヘッドのスキッシュは半分ぐらいありますもんね。
デトネはスキッシュエリアで起きやすいとか、スキッシュが短いほどトルク型の特性になるとか読んだ記憶があるので、ぜひ試してみたいです。



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