【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中

Kuwaman's Bike BBS

お気軽に書き込みして下さいね!

携帯用URL:http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?kuwaman

管理人のつぶやき:Kuwaman's mutter

画像掲示板

ホームページへ戻る

くわまんメールアドレス:

4VP系パーツ
なら天一堂さんへ!
カスタムペイント
はTaro'sさんへ!
SS1/32mile用パーツ
はKN企画さんへ!
エンジン系の加工・カスタム
はGarage misileさんへ!
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[31529]Gアクシスのことで 投稿者:ました

投稿日:2007年06月27日 (水) 09時20分

初めまして。ネットで検索していてこの掲示板を見つけました。
読んでいて皆さん詳しそうなので教えて頂けたらと思い書き込みました。
知り合いとGアクシスをいじっているのですが、今ロングホイールベースのキット(ハリケーン製)で15cm延長しています。
最近キタコのプーリー.KN企画のマフラー.メインジェット.クラッチ周りのスプリング等を交換してセッティングを変えてみたら、ノーマルよりはだいぶ出だしから走りが良くなったのですが、アクセルを勢いよく開けるとロンホイのためかエンジンの挙動がかなり大きく、ノーマルキャブのアクセルワイヤーの金具付近がロンホイのパイプ部分に底突きのような感じで当たってしまうんです。
ノーマルの時は軽く当たる程度だったのですが、今は勢いでキャブが傾いてしまいます。ひどい時は傾きすぎてガソリンがこぼれてきてエンストしてしまいます。
知り合いはロンホイは付けていたいらしく、他パーツを元に戻せば済むのでしょうが、折角走りがよくなったのにそれも寂しいかと・・。
どなたか「自分(知り合い)はこうしてる!」「こんなのはどう?」などのアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに車高はほぼノーマルです。
他の方達の質問と畑違いかもしれませんがよろしくお願いします。

----------------------------------------------

[31530]投稿者: DAYTONA
投稿日:2007年06月27日 (水) 21時27分
以前、私もロンホイを組もうかと思っていましたが、ハリケーンのロンホイは強度が足りず、曲がるか折れる・・・との話しを聞いたので止めました。
私の場合は、ウイリー対策 (フロントアップしない様にする為) だったので、少しローダウンさせて解決しました。

勿体無いお気持ちは解るのですが、そのまま使っていて折れたりすると大変です。
溶接での補強等が出来ないのでしたら、ノーマルに戻される事をお勧めします。

あっ、でも、
上記は他の方 (こちらの常連さん) にお聞きした話し & 私の場合 (ウイリー対策) の話しですので、ご参考程度にお聞き下さいませ。

----------------------------------------------

[31531]投稿者:ました
投稿日:2007年06月28日 (木) 11時46分
DAYTONAさん初めまして。お返事ありがとう御座います!
確かに初めてハリケーンのロンホイ現物を見た時は、他種のビッグスクーター用などと比べて作りがちゃちい(失礼)とは思ったのですが、やはり弱いのですね・・。
私は溶接は出来ないので、知り合いに聞いてみて現状のロンホイの四角型をボディー側のキャブに干渉するパイプ部分をカットし、ボルト1本で吊っていたのを端2箇所で別々に吊るようにして、コの字型にし15cm延長部分で干渉しない箇所を全て鉄板の5mm厚くらいのもので溶接してみようと思います!
それでダメな場合はロンホイ取り外しの方向でいこうかと・・。
見た目よりも、性能UPの方が楽しいですもんね!(笑)

[31532]投稿者:バイブル
投稿日:2007年06月30日 (土) 04時12分
ハリケーン15cmのロンホイはん〜〜〜 
見た目重視ですねー
ロンホイにしたいなら一品物で作った方が良いです
只 町乗りなら 前後ローダウンで十分かと・・・

[31533]投稿者:ました
投稿日:2007年07月01日 (日) 20時11分
バイブルさん初めまして!アドバイスありがとう御座います。
まだ溶接の方取り掛かってはいないのですが、上手くいかなそうな時はローダウンも考えさせて頂きます!
私どもは街乗り仕様がメインなもので・・。
元々ロンホイは見た目の興味本位で購入したもので、取り付け後乗り辛くて他をいじり始めたら・・・。
順序がおかしかったですね!(笑)

[31820]BWSのスイッチ投稿者:りんりん
投稿日:2008年03月19日 (水) 14時49分
最近キャブ変えたついでにBW'S100の一本引きのスロットルホルダーに変えたんですがライトのスイッチをLEDの電飾のスイッチにしたいのですがどなたか配線に詳しい方おられませんか〜?
BW'S用は黄色黒線と黄色赤線と青線の組み合わせなんですがGアク用これがありません。こちらは5FA5です。ちなみにサービスマュアル見てもちんぷんかんぷんな素人ですがよろしくお願いします。

[31821]投稿者:タカシ
投稿日:2008年03月20日 (木) 12時40分
>Gアク用これがありません。

GアクにはライトONOFFスイッチがありませんからその配線が無くて当然
簡潔に説明しましょう
黄/赤・・・ジェネレータからのAC出力
青・・・ライトへ
黄/黒・・・レクチファイヤへ

素人だからって詳細を説明してあげるつもりはありませんし、サービスマニュアルがあるなら上記のことは理解できるはず
そうでなければLED電飾を付けることは不可能かと思います

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板