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Kuwaman's Bike BBS

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[31617]スポマフの話 投稿者:うめ倉

投稿日:2007年08月26日 (日) 18時23分

以前、オイルポンプ撤去の話ではお世話になりました。
混合仕様にしてからというもの、白煙も消え、すこぶる好調です!

そして現在、エンジン系が決まってきたので、スポマフ装着を考えております。
以前、PG管を入れたところ、濃くしても薄くしても、中速のデトネ音がどうしても消えなく、
苦労した末、取り外し、オークションで処分しました;
(ノマフモドキに戻してからは、一切デトネ音はなくなりました。)
また同じ様な状況になりたくないので、皆さんからのオススメスポマフ情報がありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

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[31618]スポマフ投稿者:taku8
投稿日:2007年08月27日 (月) 17時21分
やはりKN G03がおすすめですね!
仲間内でも装着率 高いですよ。
力は確実に上がります。 もちろん それに合わせてのリセッティングも必要になりますが。

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[31619]投稿者:うめ倉
投稿日:2007年08月28日 (火) 09時49分
taku8さん
ありがとうございます。
やっぱりG03はあのタイプの中で、高いだけの事はあるんですねぇ〜!
あのタイプはみんな同じような物と考えていたので
自分は少し安いPG管を買ったんですが、全然セッティングが出なく
ボアシリンダー2つ焼きました;

G03購入で考えて行きます★

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[31620]G03投稿者:うめ倉
投稿日:2007年09月01日 (土) 22時56分
大変です;
装着してセッティングを試みたのですが、出ませんm__m
キャブはPWK28で、クリーナーはノーマル加工品で
スロットル1/5開けくらいで、バチバチいっちゃいます;
デトネ音?ってやつでしょうか?
シリンダーとヘッドはCM−Racing製の無加工です。
どなたか助言をお願いします↓↓

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[31622]投稿者: DAYTONA
投稿日:2007年09月02日 (日) 00時05分
取り敢えず・・・

燃調を濃くする。
圧縮を落とす。
ハイオクを入れる。
(可能なキャブだったら) クリップを1段下げる。
(社外品だったら) CDIをノーマルに戻す。
燃焼室形状を変える。
・・・から試してみて下さい。

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[31623]投稿者:うめ倉
投稿日:2007年09月02日 (日) 00時56分
MJもSJもこれ以上濃くすると走りません;
クリップは一番下で、これ以上濃く出来ません;
NJを変えて濃くしても、1/5開きくらいでバリバリ鳴っちゃいます↓
やっぱり圧縮比と燃焼室の形状が大きな原因になってるんですかね;
ヘッド面研などしなくてもこういった現象は起こる物なのでしょうか,,,

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[31624]投稿者: DAYTONA
投稿日:2007年09月02日 (日) 01時17分
CM−Racingのキットは使った事も見た事も無いので判りませんが、圧縮が高いのかも知れませんねぇ〜

51.5ロング、KNハイグレードΦ55、ワンオフヘッド、OKO24(改)Φ26、デジPOSH、エアクリ(改)、G03、圧縮は11.8k
・・・ですが、デトネは皆無です。
(PWK28の時も大丈夫でした。)

現在の圧縮から1K程落としてみて、それでもダメだったらヘッド加工かなぁ〜?

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[31625]投稿者:うめ倉
投稿日:2007年09月02日 (日) 10時51分
11.8ってのも結構高いですねぇ〜!
それでもデトネ知らずですかぁ〜><
コンプレッションゲージがないので計れないのですが、確かにキック踏んだ感じは圧縮高めそうです;
CM−RacingはKN企画で3ポートとして販売している物です。
やっぱりヘッドの形状はドーム型が多いですか?
自分が使ってるのはKNのテーパー型です。

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[31627]異音投稿者:しび@会社
投稿日:2007年09月03日 (月) 14時48分
ぽんで皆さん圧縮に苦しみますね>あのヘッド。

ちなみに高圧&形状が辛いみたいです。

加工できるならスキッシュ短くして見ると結構良いですよ。

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[31628]投稿者:うめ倉
投稿日:2007年09月03日 (月) 18時53分
ヘッドの加工はあまり詳しくないのですが、スキッシュを短くとはどのように加工することなのでしょうか,,,?
無知で申し訳ないですm__m

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[31629]面白いので、実験を・・・。投稿者:しび@会社
投稿日:2007年09月05日 (水) 11時12分
ホームセンターなどで売っている、先が丸くなった紙やすりの集合体?(直径5cm位のドーム)
ドリルに付けて円錐の燃焼室をドームにしちゃいましょう。
結果、スキッシュ直線部分も短くなり、容積が増えて圧縮も下がる。
形状的な変化が解り・・・>面白い実験が出来ますよ。

出来ればコンプゲージも買って現在の圧縮を計り・・>ドームを深くしながら少しづつ考える。
変化が見える場所を覚えておくと>今後便利ですよ。


がんばってぇ・・・。

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[31633]投稿者:うめ倉
投稿日:2007年09月07日 (金) 00時32分
ありがとうございます><
ピット(車庫です;)にボール盤があるのでそれに付けてやってみたいと思います!
やっぱりドーム型がデトネ起き難いみたいですねぇ〜
圧縮が下がりすぎたら、面研などで調節してみたいと思います!



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