【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

Kuwaman's Bike BBS

お気軽に書き込みして下さいね!

携帯用URL:http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?kuwaman

管理人のつぶやき:Kuwaman's mutter

画像掲示板


ホームページへ戻る

くわまんメールアドレス:

4VP系パーツ
なら天一堂さんへ!
カスタムペイント
はTaro'sさんへ!
SS1/32mile用パーツ
はKN企画さんへ!
エンジン系の加工・カスタム
はGarage misileさんへ!
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[31642]初焼きです。 投稿者:美空

投稿日:2007年09月22日 (土) 17時03分

初めまして!Gアクを乗るようになって時々寄らせてもらっていましたけど、初カキコです。
その前に、くわまんさんのjog無事に出てきますように。

昨日、仕事帰り 遂に焼き焼き教へ入信してしまいました(笑?泣
5キロの道のりを押し帰り、ヘトヘトの中、今日は早起きして
初めてシリンダーなるモノを開けてみました

端っこがネズミが食ったみたい・・・
ボロボロでその付近のピストンリングはピストンと一体化していましたw
取りあえず、管理人さんもオススメのKNの112ccを頼もうと思いますが・・・しかし
原因は何だったんだろう??
ちなみに昨日の朝、少々弄っていたのです。
弄ったと言っても、タイヤ交換に伴うマフラー脱着。
WR交換とベルト交換、エアクリ清掃(フィルター)
別に焼きつくような事はしていないと思われ、唯一気になるのは
WRを9.5×6を8×6に変えた事ですがそれほど影響があるとは思えないのですが・・・
ここには来ていたので、今年のアタマくらいから、オイルのワイヤーは外していました(一型
通勤は殆ど国道のバイパス片道10キロを全開(ゆえキロ前後)
ですが一昨日までは何の問題もなかったのです。
改造点はブッラクマジック、キタコプリ、デイトナCDI、MJは上げています。
もう一つ気になったのが、弄った後、エンジン音?(排気音?)が
「ジャージャー」少し違ったような気がしましたが試乗の際(自宅周辺)ノーヘルだったので気のせいかと思っていました。

なにが悪かったのか解らないまま新しいのを組むのも少々不安なもので(何せ初めて蓋開けた初心者)アドバイス等をして頂ければと思いまして書き込ませてもらいました。

「スキルが無いなら、バイク屋に持って行け!」とお思いでしょうが、自分で、出来るようになりたいのでヨロシクお願いします。

----------------------------------------------

[31646]投稿者:5FA2型
投稿日:2007年09月24日 (月) 20時01分
エンジンを壊したく無いのであれば、
OILポンプワイヤーは外さない方が良いと思います、
OIL消費量が気になるのであれば混合ですね。

WRも1.5g差、合計9gの差は
エンジンフィーリングにも大きく変化が出ていたと思われ
変速する回転数域も以前に比べ
高回転寄りで変速していたと考えられます、
OILワイヤー取り外し・分離給油、キャブMJの設定にもよりますが
燃焼状態が高回転寄りで外れてしまっていたかも知れませんね・・。【個人適な意見ですが】

----------------------------------------------

[31647]投稿者:美空
投稿日:2007年09月25日 (火) 13時05分
5FA2型さん
ご指摘有り難う御座いました。色々なサイト等で聞きかじった情報だと皆さん結構WRが軽い設定だなと思っていたので少し軽めにした程度の認識でした。今思えば、変速の回転域も高くなっていたと思われます。
ワイヤー外しでのオイル消費量は全然違うレベルだったので悩みますが取りあえず、新しく組んだ時は戻してみます。
他にも注意することなどあればご教授下さい。

----------------------------------------------

[31648]投稿者:5FA2型
投稿日:2007年09月26日 (水) 01時25分
組み込み前に混合ガスか灯油でのクランク内の洗浄をお勧めします、
ピストンの解けたカス等必ず銀粉が混ざり出て来ると思います、
ピストンニードルベアリングの交換もされた方が良いでしょう。
WRの重さは、センタースプリングの硬さ・ライダーの重量・マフラー・キャブの設定、様々な要因により異なりますので
ご自信の判断が不可欠になります、色々試されてフィーリングの良い値を見出すのが良いかと思います。御健闘下さい!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板