投稿日:2007年10月09日 (火) 13時12分
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はじめまして。 2型EgをリモコンJOGにスワップして乗ってます。 常連の方に怒られてしまいそうですが、 オイルポンプについて教えて欲しいことがあります。
やはりアイドリング時の白煙がものすごく、オイルの燃費も 300km/Lと非常に悪いです。 今現在、JOGのハーネスを使用しているのでCDIもオイル対策のものなど使用できません。
そこで、自分なりに考えた結果ですが リモJOGのオイルポンプが余っているのでそれを使おうかと思います。 しかし、オイルの量が足りないかな?と思うのですが若干混合すれば問題ないでしょうか?
またある掲示板で、Gアクの2型〜のオイルポンプだと社外CDIにするとオイルの量が常に最大供給量となってしまう という書き込みを見たのですが、自分はJOG用デイトナの赤デジタルを使用しているのでそれも関係しているのかな?と思います。 そのことについてご存知の方いらっしゃいませんか?
それと、赤デジタルですが超上級者向けということですが 今のデイトナマフラー以外純正という仕様ではやはりノーマルCDI(デイトナ青)に変えたほうがいいですかね? あとは、ハーネスごとGアク2型に移植したほうがいいのかな?とも思います。
最後に完全混合仕様ですがメットインスペースがオイルでなくなったり、色々と大変なこともありますので今回は見送りたいと思います。 またオイルポンプの質問についてですが、過去レスを見ていたところ昨年の10月ごろの記事はすでに見れなくなっているみたいなので質問させていただきました。
ではお忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。 |
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