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[31701]油面調整 投稿者:ヒスネコ

投稿日:2007年11月04日 (日) 00時34分

今、キャブの油面調整をやっています。
ノギスを使ってH寸法で測ってるんですが、フロートバルブの計測で困ってます。
フロートバルブの上に伸びたり縮んだりするダンパー?みたいな突起物がありますよね?
これって縮んだ状態で計測するんですか?それとも、触れた瞬間の状態で計測するんですか?
初歩的な質問ですが、正解をお願いします。

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[31703]投稿者:BB modified
投稿日:2007年11月04日 (日) 08時54分
PWK等やPE24でしたら透明のフロートカバーが売っています
実際に装着して目視するのが効率的です

油面の調整はかなりシビアです
特に使い込まれたキャブはフロート周りのガタも結構出ます

ので、個々の状況によって微妙に変わると思います <調整

個人的には走ったフィールで決めているので、
「この状態で何o」といった具体的な数値はお答えで出来ませんが・・・ 

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[31710]投稿者:ヒスネコ
投稿日:2007年11月04日 (日) 20時30分
コメントありがとうございます。
キャブがP系じゃないんで、透明フロートチャンバは無理っぽいです。
油面がフィーリングっていうのはわかりました。

私は、H寸法を測定し油面を規定値に合わせたいだけなんです。
フロートバルブの突起物を縮めた状態で計測か触れただけの状態での計測のどちらが正しいのか?を知りたいです。
みなさんよろしくお願いします。

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[31711]投稿者:5FA2型
投稿日:2007年11月05日 (月) 19時44分
触れただけの方になりますが物により公差も様々です、
曖昧な表現ですね・・。
BB様の言う通りトライ&エラー微調整が必要かと思います、
マニュアルがあれば一度見るか購入された方が良いかも知れませんね。

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[31714]投稿者:BB modified
投稿日:2007年11月06日 (火) 06時46分
5FA2型さん

こそばゆいので「様」は勘弁してください 笑
一度は放棄したレス付けも再開したのは5FA2型さんの影響です
これからも足りない部分のフォローお願い致します



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