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Kuwaman's Bike BBS

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[31755]キャブセッティングについて 投稿者:グランド大阪

投稿日:2007年12月04日 (火) 01時48分

いつも参考にさせてもらっております!

中古で手に入れたGアクがPWK直キャブでうるさかったのでエアクリをつけたのですが、
キャブのセッティングがわからず困っています。

症状:
スロットル全閉から全開までスムーズに回転数が上がる感じ。
全閉から半開まで使用時には問題なし。
結構長いストレートで300mくらい全開状態で走行後、急にアクセルを閉めると
マフラーからパン!パスンとバックファイヤー。
その状態から再びアクセルを開けても失速。

やはりメインジェットでしょうか?
全開から全閉すると失速する感じなのでエアスクリューでしょうか?
ちなみに100mくらいなら全開→全閉でも問題ないのですが・・・
よろしくおねがいします!

グランドアクシス
PWK28φ/エアクリ穴1ヶ所追加(合計2穴)/
メインジェット#130/ニードル下から2段目/
エアスクリュー全閉から1回転半くらい緩め/パイロット不明
シリンダー57mm/クランクシャフト52mm

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[31761]投稿者:5FA大阪
投稿日:2007年12月10日 (月) 00時24分
パイロット番手確認・プラグ焼けチエック・・は最低必要でしょう。。
エアクリボックス穴径(吸入面積)はジェット番手に大きく影響します。
ボックス無しの方が合わせ易いと思いますのでそれをベースにし
より近いフィーリングの合う番手をボックス装着して探された方が
良いかと思います。(キャブの問題と言う前提に限りますが・・)

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[31762]投稿者:グランド大阪
投稿日:2007年12月12日 (水) 03時00分
レスありがとうございます。
エアクリの穴の数をどんどん減らしていったところ、バックファイヤーは起こらなくなりました。(といっても長時間の全開走行は焼きつくのが怖くて避けていますが)

しかし今日、全開時から信号停止のためアクセルを戻し停車したところ、車体停止とともにエンジンも停止しちゃいました・・・。
その後、路肩でキック6回程度で再びエンジン始動し、アクセル半開走行で帰宅いたしました。

パイロットジェットの番手確認実行したいと思います。
アドバイスありがとうございました!



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