【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

Kuwaman's Bike BBS

お気軽に書き込みして下さいね!

携帯用URL:http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?kuwaman

管理人のつぶやき:Kuwaman's mutter

画像掲示板


ホームページへ戻る

くわまんメールアドレス:

4VP系パーツ
なら天一堂さんへ!
カスタムペイント
はTaro'sさんへ!
SS1/32mile用パーツ
はKN企画さんへ!
エンジン系の加工・カスタム
はGarage misileさんへ!
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[31870]出足が悪い 投稿者:

投稿日:2008年07月20日 (日) 17時50分

はじめまして
身内にもらったアクシス90に乗ってます。
不動車をOHししばらく走ってた後純正マフラーが詰まり気味で吹けが悪くなった
のでKN企画マフラーを装着しました。
エンジンはノーマルシリンダーのポートを広げた程度で、キャブは純正MJ85です

0〜15kmまでの加速が悪く(トルク感弱)、そこを越えると80km以上まで一気に加
速します。
これまでクラッチの強化スプリング交換、軽量クラッチへの交換、現在ウェイト
ローラー4g×6個ですが、これまで6〜3gまで色々組合せを試しても0kmからの発進
の悪さは解消出来ませんでした。
あまり知識がないのでトライ&エラーの繰り返しですが、ポート削ったりマフラ
ー換えたりしたので低速トルクがなくなったのでしょうか?
よきアドバイスお願いします。

----------------------------------------------

[31871]乗り手の体重でセットもいろいろです。投稿者:おとと
投稿日:2008年07月24日 (木) 13時15分
Kさんこんにちは。
エンジンがどの程度回っているのか分からないので、
ポート加工がどう影響しているかわかりませんが。
スタートの改善はローラーとクラッチだけでは難しいと思います。

おそらくセカンド発進みたいな状態になっているのではと推察します。ボスワッシャの追加で少しずつベルトの落とし込みを増やしてみてはいかがでしょう。
落とし込みすぎるとスリップしたりベルトが切れたりしますので、
注意してくださいね。
ワッシャは0.3ミリ程度でもフィールが変化しますし、
使用ベルトに合わせてセットする物なのでセッティングにこれと言う定位はありません。
タイトルにも書きましたが乗り手の体重差で、
ローラーのセットもかなり変わってしまいます。
ですからローラー何グラムが良いと言う答えは無理かと思います。
頑張って、ご自身に合うセッティングを見つけて下さいね。

----------------------------------------------

[31877]おととさん投稿者:
投稿日:2008年07月26日 (土) 10時24分
ありがとうございます。
これまでどういう乗り方をしていたバイクなのかよく分かりませんでしたが、ウェイトローラーは交換した事はなさそうでした。
ローラーの金属部まで磨耗変形していましたから。
目視では確認出来ませんがプーリー内側も変形や偏磨耗しているかもしれませんね。
手頃なパーツで色々と試してみたいと思います。

----------------------------------------------

[31881]投稿者:REPRISALER
投稿日:2008年07月26日 (土) 13時01分
気になるのは、装着したというKN企画マフラーは補修タイプですか、スポマフ(G03など)ですか?
後者であれば確実にトルクが細くなっています
プーリーの落とし込みをすれば多少は改善しますが、、、ポート加工すると圧縮が落ちますのでヘッド面研をしないと低速トルクが落ちます。コンプレッションゲージ(2000円程度)は必須といって差し支えないでしょう



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板