【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

Kuwaman's Bike BBS

お気軽に書き込みして下さいね!

携帯用URL:http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?kuwaman

管理人のつぶやき:Kuwaman's mutter

画像掲示板


ホームページへ戻る

くわまんメールアドレス:

4VP系パーツ
なら天一堂さんへ!
カスタムペイント
はTaro'sさんへ!
SS1/32mile用パーツ
はKN企画さんへ!
エンジン系の加工・カスタム
はGarage misileさんへ!
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[31874]キャブセッティング 投稿者:T.アク

投稿日:2008年07月25日 (金) 07時18分

お返事ありがとうございますDAYTONAさん。

キャブセッティングの件ですが、昨日お返事頂いた件の4vpエアクリーナーボックスとはGアク純正の事でしょうか?

またknエアクリでは吸気不足って事でしょうか?
すいませんいろいろと、お願いします。

----------------------------------------------

[31875]投稿者: DAYTONA
投稿日:2008年07月25日 (金) 22時25分
>T.アクさん

仰る通り、4VP=Gアク純正です。
但し、加工しなければいけませんが・・・
(G03換装でしたら、規制後ではなくて5FA1純正の方が良いかも?)

ご存知の通り、KNのエアクリは50cc用ですので容量が不足しています。
アイドリング等、一定の回転数からガバッとアクセルを開けた時に容量不足が露呈します。
パワフィルや直キャブ並に煩くなる程ダクトを追加するか、奇跡的に静かで吸気が良いダクト位置 (+角度&長さ) が見つかれば別かも知れませんが・・・ (笑)

現在#105〜#115程度のMJだとすると、吸気を上げれば今の仕様でも#130程度にはなる可能性があります。
(ポート等、他の要素にも因りますが・・・)

Φ55ボア (約112cc) と排気量が小さくてキャブもノーマルなのでのでまだマシなのかも知れませんが、試してみる価値はあると思います。

因みに先々週、知り合いのGアク (Φ56+PWK28+G03+KNダクト) が全然走らないと相談を持ち掛けられた時、私のGアクのエアクリを貸してテストしたところ、かなりの変化があったそうで、即日4VPエアクリを注文していました。(笑)
翌週、届いたエアクリの加工も頼まれてしまいましたが・・・ (^^;

騙されたと思って一度試してみて下さいませ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板