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Kuwaman's Bike BBS

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[31900]進角加工or社外CDI 投稿者:3WF-008

投稿日:2008年09月20日 (土) 18時07分

3WFを知り合いから譲り受けたばかりの者です。2st90ccと言いながら、あまりのモッサリ感に嫌気が差してFKヘッド(購入済)の導入を予定しています。場合によってはFK+面研も有りかと・・上記の改造を考慮した場合、点火系の改造は「進角加工or社外CDI」のいずれが適正なのでしょうか?また3WFに適合するPOSH以外のデジタル系CDIがありましたら紹介して頂けませんか?カプラ交換でイケれば3KJあたりが使用可能なのでしょうか?経験豊富な皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

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[31901]投稿者:REPRISALER
投稿日:2008年09月22日 (月) 00時39分
ポート加工もしましょうね!
えっとねー、3WFに適合するデジタル系CDIはありません。3KJに適合するのも出ていません。こんな答えでよろしいでしょうか?
そもそも社外CDIにする必要性もないですが。。。

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[31902]トータルバランスで行きましょう。投稿者:おとと
投稿日:2008年09月22日 (月) 23時05分
スレは点火系についてなんですが、他の部分はどの程度手を入れてありますでしょうか?
駆動系が未開封でしたら、ローラーやベルトの交換やボス磨きなどでリフレッシュしてみましょう。
せっかくのパワーも駆動次第でモッサリしてしまいます。
それから3WFは年式によってスロットルが全開にならないようになっています、
これは実際にキャブをご覧になってご確認してみてください。

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[31903]投稿者:3WF-008
投稿日:2008年09月23日 (火) 12時52分
皆さんアドバイスありがとうございます。
FKヘッド入れました。 ウ〜ン 気持ち低中側のピックアップが良くなったような・・劇的ではないですね。キャブはAS調整のみ、これからMJ・SJ買いに行ってきます。

REPRISALER様
社外CDIありませんか・・CDI交換必要無しとの事ですが進角加工で充分と言う事でしょうか?
ポート加工の件、魅力的です。但し燃費が悪いので快楽を求めるか
経済性&航続距離を求めるか・・・悩んでいます。

おとと様
譲り受けて1ヶ月ですが、かなり手が入りました。
前文で記載致しませんでしたが、該当車両:3WF-1です。スロットルケーブルは初期型が入っています。キャブ全開になっているかは確認しておりません。
駆動系:交換部品
1.ベルト:3WF純正
2.プーリー:横綱
3.ドライブフェイス:3WF純正
4.クラッチ:KN企画 補修用(2枚タイプ)
5.ウェイトローラー:80%(ノーマル比)
当初よりはキビキビ感が出ています。但し、かなり燃費が落ちたような・・・

足周り
1.Fサス:KN企画 油圧タイプ
2.Rサス:デイトナショウワ
前後とも抜けていたため総交換致しました。
Fサスはスプリングカット+オイル量変更。

基本的な部分は整備完了、ノーマル性能が復元出来たかなと思っています。
次は動力性能を上げたいと思っているところです。

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[31904]本題レスです。投稿者:おとと
投稿日:2008年09月26日 (金) 22時39分
3WF-008様
詳細情報ありがとうございます。

以前P社のアナログCDIは使っていたことがあります、
ノーマルにポンならそれなりに効果を感じるかもしれません。
進角加工はやりすぎの↓リスク(笑)も細かく調整できる自由度もあります。
実際進角させすぎてピストンに穴あけました(^-^;

いろいろ考えて合うCDIを探すくらいなら、進角加工の方に分があるかなぁと思います。
ただし、進角度合いは本当に少しずつあわせてくださいね。
デトネーションが少しでも出たらすぐに戻しましょう。

できることならREPRISALER様のおっしゃるようにポート加工等の方が先だと思うのですが。
燃費については駆動セットにより高回転を常用するようになれば、おのずと落ちてしまうと思います。

ノーマルボアでもかなり速くなります、頑張ってくださいね。

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[31906]投稿者:3WF-008
投稿日:2008年10月04日 (土) 22時36分
おとと様
引き続き投稿ありがとうございます。
FKヘッド+センスプBW'S100(純正)+キャブ(クリップ位置)調整で更にキビキビ感が向上しました。発信時にパワーリフトも体感出来FKヘッドの効果を実感しています。発進時にチト気を使うようになってしまったため「WR:重量UP+クラッチスプリング強化」を試す予定です。用途が近隣の移動(お買い物)ですのでそろそろ手を打とうかと思っています。レスポンス+車速が向上したためFブレーキを「ヤマンボ+フェロード」に換装しました。結局げっ上ローターのダメージが発覚したためローター交換まで行ってしまいしましたが・・現在は当たりが出るまで様子見です。今後手を入れるとすれば皆さんのアドバイスに従い「ポート研磨」行きます!メインに1KTを所有しているのでこちらにもJOGのチューン・ノウハウをフィードバックして行きたいと思います。ご指南、色々とありがとうございました。



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