【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

Kuwaman's Bike BBS

お気軽に書き込みして下さいね!

携帯用URL:http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?kuwaman

管理人のつぶやき:Kuwaman's mutter

画像掲示板

ホームページへ戻る

くわまんメールアドレス:

4VP系パーツ
なら天一堂さんへ!
カスタムペイント
はTaro'sさんへ!
SS1/32mile用パーツ
はKN企画さんへ!
エンジン系の加工・カスタム
はGarage misileさんへ!
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[31930]ノートPC 投稿者:kappa

投稿日:2009年02月13日 (金) 23時22分

おひさぁ・・・
バイクに全然関係ないんだけど、おちえて。

ノートPCの購入を考えてます。
今も「Celeron」より「Pentium」の方が早いですか?
噂だと4〜5年前から、殆んど互角でスピード競争は頭打ちになった為
Core2Duoを出してきたとか・・・

今も同モデルで、価格がPentiumよりCeleronのい方が安いのは、速度ですかね?

----------------------------------------------

[31931]え、え〜投稿者:BB modified
投稿日:2009年02月14日 (土) 17時00分
と、取り敢えず生存確認・・・ 元気ですか?

4VPか3WFって悩みなら教えて上げるんですが、
生憎、俺にはさっぱり分かりません・・・ 爆

----------------------------------------------

[31932]さてはニセモンやな?投稿者:KAR
投稿日:2009年02月14日 (土) 20時53分
kappaさんて肝硬変で死んだんでは?

kappaさんのようにエロサイト専門ならコア2必須です。
でまた美人局の架空請求におびえてください。

OSがXPならセレロンでもじゅーぶん速いですよ。
kappaさんのアクほどじゃないけど・・・・笑

[31933]・・・投稿者:kappa
投稿日:2009年02月14日 (土) 22時19分
人が真剣に聞いて居るのに・・・
答えてくれるのは「変態!」だけですか(笑)

BB chan、バイクとウイリー以外の事も勉強しましょう!(バイクのウイリーは、敵わないが下半身のウイリーなら互角か・・・)

もう一人は誰だっけ? 近寄ると悪い菌をうつされそうだから放置しておきましょう(笑)

[31936]投稿者:くわまん@どこが管理人やねん
投稿日:2009年02月15日 (日) 01時01分
あ、生きてた。笑!!
オレもパソコンは詳しくないけど、どちらかと言えば普段の使用で
性能差が出てくるのはメモリ実装量とグラフィック系の処理速度&容量、
ハードディスクの回転数、かなぁ。

将来をある程度考えるならばメモリ4GBは最低限必要かと。
ノーパソは基本的にグラフィック系はオンボードだから
メモリは積めるだけ積んどいた方が良いと思います。

結論:高いの買っとけ。笑

[31937]何に使うのよ?投稿者:vuu@こがねい
投稿日:2009年02月15日 (日) 01時44分
呼ばれたみたいなのでRES付けときますか・・・>変態 w

net俳諧するだけなら、cel900MHz+512MBのW2Kマシンでも十分です。
・・・って、ウチのPCですが。

上を見ればキリが無いですが、低specマシンでも、重いOS入れなきゃ
結構使えますよ。
celeron+UBUNTUなウチのVAIOもかなり軽快・・・
ボアやキャブ入れても、駆動が駄目なら遅いのと一緒ですな。

[31938]ガッハハハ・・・投稿者:kappa
投稿日:2009年02月15日 (日) 19時54分
使用目的を言うと真剣に答えてくれなくあるのでわぁ(汗

ゲーマーじゃないから、ビデオボード?グラフィクボードは高性能じゃなくてOKですよね?
メモリ4GBですか・・・高そうです(汗
(酔って女に使う金を考えたら・・・ははは、でもPCを買う時は素面ですから〜!)
誰も呼んでないけど・・・「cel900MHz+512MBのW2Kマシン」「celeron+UBUNTUなウチの」
なになに・・・W2K?UBUNTU?って何?

[31943]投稿者:newです
投稿日:2009年02月16日 (月) 23時23分
kappaさん、ご無沙汰です。「誰、おまえ?」と言われてしまかもしれませんが・・・。

スクいじりもやってないことはないですが、最近は知り合いやらお客さんから依頼されてPCいじりもしています。ここ2,3年くらいで40台以上のノートを触ってきました。ほとんどヤフオクからの調達品ですが。

それで本題。新品購入希望であれば予算に応じて好みのメーカーのノートを購入されると良いと思います。ですがOSがほとんどVistaになってしまうので、PCのスペックの敷居が高くなります。D○LLや最近流行のミニノートであればXPモデルも購入可能なものもあります。ミニノートはコンパクトですが基本的にキーボードが小さいので、意外に打ちづらいと思います。特に手の大きい方には。

ヤフオクでの中古購入であれば少し前のモデルでもかなり安価で購入できます。いろいろと見てきましたが、Celeron Mの3シーズであれば大体Pentium 4とほぼ同等(周波数やFSB、キャッシュでそれなりに異なりますけど)、Celeron Mの4シリーズであればPentium Mとほぼ同等、Celeron Mの5シリーズであればCore Duoとほぼ同等と考えてもらえればわかりやすいかと。Celeronもプロセッサーナンバーで性能が大きく異なります。

http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/index.htm

ノートPCも物によってはCPUが交換できるものもあります。もちろんマザーが対応していることが第一条件ですが。その際は「分解」することになりますので、メーカー保証は受けられなくなります。中古で購入した時点で「保証」というのはないに等しいと思いますけど。自分はノートも分解してCPUを交換したりもしております。慣れるとスクいじりみたいな感覚になります。

ネットを見るだけならふた昔前のPentium Vモデルでも全然OKですが、Officeやセキュリティソフトを入れるとかなり重くなります。Pentium VのPCだとメモリを上げても確か512MBくらいまでしかマザーが対応していないので、上記のを両方入れるとかなり苦しくなります。また最近は動画コンテンツが増えてきましたので、それらを快適に見たいというのでしたらビデオメモリは32MB以上は必須と思います。3Dゲームをするのであれば256MB以上は必要です。

今後の用途によりけりでしょうけど、それなりに長く使いたいのであれば、個人的にはPentium Mモデルで、メモリは1GB以上、HDDは5400rpmの60GB以上をお勧めします。HDDも容量が大きくなるほどアクセスするスピードは上がります。程度や付属品、液晶のサイズによりけりですけど、ヤフオクでの相場は4万前後と思います。ヤフオクも探せばかなりいいノートPCが安価でGETできますョ。様々なノートPC。モデルによってはトラブルが多いモデルもあるので、よく調べて焦らずに購入されることをお勧めします。

自分はXPがデビューしたての頃にS○TECのデスクトップを12万で購入しましたが、それ以来、新品で購入したことは一度もないです。ヤフオクの中古でもCPUとメモリ、HDDを交換するだけで十分なパフォーマンスを見せてくれますので。最近はd○na○ookの15インチCore Duo 1.66GHzモデルを3万ちょっとGETして、CPUをCore 2 Duo 2GHzに載せ替えて使っています。

[31945]ありがとう!投稿者:kappa
投稿日:2009年02月19日 (木) 10時06分
newさん
ありがとう!ど素人のボクには、一番参考になりました。
因みに、ネットを徘徊するだけですが、外見重視なのでSONYのVAIOのPentium Mモデルで、メモリ1GB以上、HDDは5400rpmの60GB以上の中古を探したいと思います。
とても参考になりました。ありがとございました。

※ウンコ頭に載せてる人とは、どえらい違いです(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板