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Kuwaman's Bike BBS

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[31980]ベルトの落とし込み 投稿者:ひしまる

投稿日:2010年03月03日 (水) 02時54分

二度目なスク初心者です。
G悪乗りですが、デイトナプーリー、純正ボス、純正フェイスの構成でベルトの適度な張り&理想の落とし込みを作るには、ベルトはどこのメーカーが良いですか?ワッシャーは何mm厚のものを使えば良いでしょうか?知識不足なうえ、金欠で失敗は許されない状況です。経験豊富な方、ご指南下さい。

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[31982]投稿者:通りすがり
投稿日:2010年03月12日 (金) 13時08分
ひしまるさん

基本的にベルトはノーマルで良いと思いますよ。
むやみに強化品を入れても意味がありません。

ワッシャーは1枚入っているはずなので、
それを抜いてみるのも面白いかと。

BIGセカンダリーは逆に重い出足になる傾向があるようです。
エンジンを弄っていないかぎり、お勧めできません。

あとは、ひしまるさんが、どういう方向性を考えているかで、
セッティングは変わりますよ。

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[31985]回答有難うございまする。投稿者:ひしまる
投稿日:2010年03月19日 (金) 05時30分
現在、56ボア排気ポート少々加工、KNセンスプ、補修クラッチ、デイトナプーリー、ノマフ、OKO28直の街乗りです。理想は発進時、伏せてもフロント浮きくらいのパワー目指してます。かれこれ3年くらいちょこちょこ弄ってますが、到達できません。軽量クラッチですかね?

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[31987]投稿者:通りすがり
投稿日:2010年03月20日 (土) 18時02分
ひしまるさん
残ってる部分が1つありますよね。

マフです。

吸・排気のバランスがとれたら、かなり違いますよ!
スポマフもチャンバーも千差万別ですから、
何がいいかとか、お勧めかとかは言いにくいですね。
特に通勤で使っているのであれば、チャンバーは
避けちゃいますでしょうからね。
ポンで鋭くするなら、チャンバーでしょう。
もちろん、キャブやWRのセッティングは必須ですよ!

※ブレーキは強化されてますか?パワーアップに伴い、
純正の容量では確実に不足です。
その点の見直しもお勧めします。

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[31988]別の質問です。投稿者:ひしまる
投稿日:2010年03月24日 (水) 05時16分
OKO28キャブのセッティングがなかなか決まりません。直ですがMJ110、SJ42なんですが少し走ると、すぐタレた状態になっちゃいます。ノーマルキャブ時はここまでは無かったんですがOKO28に換えてからです。MJ濃くするとブヒブヒな感じでカぶり状態です。SJ上げのハイオクですかね?

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[31989]投稿者:通りすがり
投稿日:2010年03月24日 (水) 16時06分
キャブのセッティングは奥が深いです。

正直、その車両によって、状況も変わります。
ノーマルキャブとの大きな違いは口径ですよね。
12φも大きくなっているのですから、
通過する空気の量が増えるわけですので、
混合気の濃度をそれなりに保とうとすると、
燃料が多くなるのも当然です。
まずは最初からじっくりセッティングを出す事を
考えた方がいいのかも…

ここのサイトが参考になるかもです。
http://moto.sakoma.net/kaizou/
KUWAMAN氏のリンク先にもありますよね(^^)

アイドリング→低速→中速→高速と細かく
煮詰めましょう。
飛び級で先に中速や高速からではなく、
アイドリング時から見直していきましょう。
その際、フローチャートを自作されると、
問題点が見えやすいですよ。



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