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Kuwaman's Bike BBS

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[31366]プライマルドライブギアの圧入 投稿者:FAT@BW'S

投稿日:2007年04月30日 (月) 01時12分

常連の皆様初めましてFAT@BW'Sと申します。
こちらにお邪魔するのは2〜3年ぶりで以前は前後12インチのアクシス改100に乗ってました。その時はくわまんさんその他の方々に大変お世話になりました。
またひょんな事からボロボロなBW'S100を手に入れてしまい
昔の病気が戻ってきてしまいました。
どうせキレイにするならロング入れたいな〜ってなると全てのベアリング関係も入れ変えたいなぁ〜と早速工具を購入
無事にロングは入ったんですが、(何分初めての作業でしたのでクランクがケースに当たりまくりで削りまくりましたが・・・3個新品ベアリング逝かしときましたが・・・)
それと同時にギア関係のベアリングも打ち換えようと思い全て抜いたまでは良かったのですが一つ疑問が・・・・
プライマリドライブギアを圧入したいのですが皆様はどうやって処理してますか?
もちろんプレス機で圧入するのが一番良いのは分かってるのですが
そんな高価なもの買えないです。
自分は叩けばいいやなんて簡単に考えってたのですが、どうしても内輪に負担かかるじゃないかな〜と思い作業できない状態です。
常連の皆様でしたらどう処理してますでしょうか??
いきなりの質問で申し訳ございませんが宜しくお願いします。

BB modified >こんにちは。1月にオークションでBW'Sのセンタースタンドを譲っていたきました。その節はお世話になりました。ブログも参考にさせて頂いております。

くわまんさん>お久しぶりです。3年ほど前にアクシス90改100に乗ってたFATです。覚えてらっしゃいますでしょうか?研音といえば思い出してもらえますでしょうか?またちょくちょくお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

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[31367]投稿者:BB modified
投稿日:2007年04月30日 (月) 06時10分
難しく考え過ぎじゃないです? 笑

押し(プレス)、引き(冶具)、叩き
どれも内輪を効かせるのがポイントです

それに通常のヤマハ用のクランクインストラーは
ベアリングに負担掛けて組みますよね? 笑

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[31370]投稿者:FAT@BW'S
投稿日:2007年05月01日 (火) 14時36分
BB modifiedさん
返信ありがとうございます。
確かに全て内輪に負担をかけてるのですが
プライマリドライブギアを叩き入れる事が
一番内輪に負担がかかるのではと素人ながらに思った次第です。
取り合えず試しにやってみます。

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[31373]投稿者:通りがかりびと
投稿日:2007年05月02日 (水) 16時09分
プライマリドライブのべありんぐは、アウターが叩けますよね。
適当なサイズのパイプなどで、アウターのみを、ネ。

クランクベアリングは確かにインナーに負荷掛けますが…



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