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Kuwaman's Bike BBS

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[31534]二段加速? 投稿者:腰痛オヤジ

投稿日:2007年07月01日 (日) 23時07分

キャブセッティングに苦戦中なのですが、どなたかアドバイスください。
51.5mmロンクラ、KN56φシリンダー、G03、OKO28φ、エアクリ加工といった仕様です。
試行錯誤しながらセッティング中なのですが、9000rpmを超えたあたりからエンジン音が変わりさらに加速します。但しデトネも併発するのでそれ以上は回せない状態です。
SJやMJを濃くしても解消せず、当然濃くしすぎればボコついて走りませんし、普通に走る状態まで薄くするとデトネの嵐…。
SJ42、MJ145、ニードル3段目でいい感じなのですが、エンジンが吹けきりそうになると再加速します。
排気ポートは上方向には1mm弱しか拡大しておらず、横方向のみスタッド中心弱まで拡げております。
排気ポートを上方向にもう少し拡げてやれば解決するのでしょうか?
町乗りメインなのでトルクを重視した仕様にしたいので、できれば現状の排気ポート高はそのままに解決できればと考えております。
現在はWRを重めにしてなるべく高回転まで回さないようにしていますが、できればもう少し加速にふったセッティングに変更したいので、どなたかアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。


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[31535]投稿者:タカシ
投稿日:2007年07月02日 (月) 01時11分
ヘッドガスケットを追加して圧縮を落とせばOKですよ。
燃料はハイオクを入れたら大丈夫でしょう。
それでとりあえずは走ります。
壊さない妥協も必要です。

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[31536]投稿者:腰痛オヤジ
投稿日:2007年07月02日 (月) 23時30分
タカシさんありがとうございます。

圧縮は10.5Kですのでそれほど高圧縮とは思えないですが…
とりあえずもう少し落としてみます。
ちなみに燃料はハイオクを使用しており、CDIはノーマルです。

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[31537]投稿者:バイブル
投稿日:2007年07月03日 (火) 02時05分
駆動系が あってないんじゃないですか〜
ローラー重すぎで
パワーバンドに到達するのが遅いとか・・・
デトネはヘッド形状見直しすれば出なくなります
ただ 実車見ないとわからなそう・・・

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[31538]投稿者:腰痛オヤジ
投稿日:2007年07月04日 (水) 22時21分
ウェイトローラーは10.5g×6個から7.5g×6個に変更してみました。
出だしでフロントが浮くようになりましたが、中間域で息つきするので薄かったみたいです。
ちょっと光明が見えてきたので、もう一度キャブセッティングを見直してみます。

ありがとうございました。



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