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Kuwaman's Bike BBS

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[31670]プラグの焼け色 投稿者:悩み人

投稿日:2007年10月18日 (木) 20時11分

こん○○は、いつも参考にさせて貰っています。
5EMのJOGに3WFのエンジンを載せております。
3WFのエンジンはフルOHの物を某オークションで手に入れました。
エンジン自体は、ほぼ純正流用使用です。
半年程、調子良く走っていたのですが最近異音が出始めました。
始動直後は毎回普通に走っているのですが、3〜4km位でマフラーの排気音?からアクセルを開けると異音が聞こえます。
予備マフラーを変えても同じ症状です。
マニホも亀裂はありませんでした。
圧縮も8kとデトネの出る感じではないと思うのですが・・・
デトネの音ってどんな感じで聞こえてくるのでしょうか?
プラグは以前、MJ85でちょうど良かったのですが結構白くなっていて現在MJ105まで上げて見たのですがちょっと茶色くなった程度で安心できません。それと回転数の落ち込みが遅いのですがどうしたらよいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですがこんな症状判る方おられませんでしょうか?

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[31672]投稿者:5FA2型
投稿日:2007年10月18日 (木) 23時14分
点火タイミングを進めたりしていませんか?
デトネ音はチリチリ・・と言う感じの音で
大抵は高回転付近で発生します、
走行中の音は解りにくいかも知れませんので
第3者に聞いて貰うのが一番です。
回転の落ち込みが悪い所が気になる部分ですね、
時間があるのであれば、
シリンダー・ピストン・リードバルブチエックをかねて
組み直しですかね。。

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[31673]投稿者:悩み人
投稿日:2007年10月18日 (木) 23時30分
5FA2型さんどうもです。最初はPOSHのデジタルを使っていましたがどのMAPでも同じ様な症状が出たのでCDIが壊れたのかと思い今度はデイトナの赤デジタルにしたのですが同じ症状が出るのです。
因みにMJ交換ついでにリードバルブ(ボイセン)チェックしたのですが何の問題もありませんでした・・・デトネ音はチリチリなんですね!表現が難しいのですが何ともいえない微妙な音で中回転付近でその音が聞こえるとそれ以上怖くて開けれません・・・

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[31674]投稿者:Qー太
投稿日:2007年10月19日 (金) 10時38分
スロージェト(SJ) が薄いとアイドリングが下がりずらくなりますので、SJの番手を上げて見てください。

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[31675]状況的に投稿者:BB modified
投稿日:2007年10月19日 (金) 16時57分
燃料系が1番怪しいかな・・・
一度、燃料ラインを外して
負圧時の燃料の流量を確認されるのが吉

後は燃料タンクorキャップのエア通路の確認
 >初期症状時は見抜き難い 
キャブの燃料経路に油面等々

キャブまでの燃料流路に問題が無ければ
キャブ本体を交換も視野にいれれば完璧
意外と普通バラさない部分に緑青噴いてたりします

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[31677]追記投稿者:BB modified
投稿日:2007年10月19日 (金) 17時07分
CDI変更も試したんですよね

稀ですが点火のピックアップが他界してる可能性も有り

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[31678]投稿者:悩み人
投稿日:2007年10月19日 (金) 18時51分
Qー太さん、BB modified さん 有難う御座います。
スロージェトは中々、狐色になってくれなくて#37.5から#40に変更しましたが同じでした・・・クリップの位置も真中から1段下げてもあまり変化は見られませんでした・・・
後は燃料タンクのキャップかローターベースしかないかな・・・
どなたか、JOG−ZU(5EM1)の燃料タンクのキャップかローターベースを格安で譲って頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。中々、オークションでも見当たらなくて・・・
図々しいと思うのですが本当に困っています。
よろしくお願いします。

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[31679]SJ投稿者:NEWです♪
投稿日:2007年10月19日 (金) 21時44分
 SJが薄いに一票。余談ですがノマル3WFのSJは42番。SJが薄い時の症状はネットを探すといろいろHitしますョ♪

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[31680]う〜ん・・・投稿者:BB modified
投稿日:2007年10月20日 (土) 00時08分
確かにSJの余地も無くも無いとは思いますが・・・
SJのサイズは使うキャブ(純正)のニードルピンの影響もあるので
一概にサイズは何とも言えないのですが・・・

仮にSJが小さ過ぎとなると走り始めに
息つきが真っ先に出るのが常なので、
やっぱりジェット意外の燃料系の可能性が1番高いんすよね

MJが必要以上に番手が上がってるのも併せて考えると
やっぱり燃料流路&キャブそのもの ってのが濃厚

本命がコレで大穴がピックアップ
対抗でCDIかな

あ、ちなみにいつでも受けますよ <トラブルシューティング 笑

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[31681]投稿者:猫のクロ
投稿日:2007年10月20日 (土) 04時58分
燃料キャップ一旦外して、戻してから走るとどうでしょうか?
ストレーナー詰まっていませんか?

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[31684]投稿者:悩み人
投稿日:2007年10月20日 (土) 22時30分
NEWです♪さん、BB modifiedさん、猫のクロさんどうもです。
SJは1度、#42.5がありましたので試してみたいと思います。
それと、燃料ラインを調べてみたいと思います。
ひよっとすると、ホースがメットインに押されて圧が掛かっているかも分かりませんので・・・
後は燃料キャップの掃除をしてみようかな・・・
因みに、ストレーナーはエンジン載せる時に掃除済みですがチェックしてみます。



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