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Kuwaman's Bike BBS

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[31689] 投稿者:アッツー

投稿日:2007年10月23日 (火) 00時25分

先日112ccにボアアップして、100キロ慣らし後、全開したら、エンジンだかマフラーあたりから、ブブブだかシャリシャリといった細かい異音がして、そのうちアクセル中開度でも異音がするようになりました。シリンダーやピストンやピストンリングを調べたところ、ピストンに少々傷があった程度でした。エアクリへの混合気の吹き返しも多いかな?、マフラー出口からも吹き出ているようです。(以前からかもしれませんが)
仕様は、グランドアクシス2006年式5FA5型 
KN企画112cc 
マロッシプーリー
G03マフラー
デイトナCDI
デイトナターボフィルター&エアクリBOXに25パイ穴明け&単室加工
ノーマルキャブ(ジェットニードル固定型)
カメファクビックリードバルブ
カメファクオイル増量プレート
MJ74→105 PJ54→58
単純にガソリンやエアーが足りなかったのでしょうか?ジェットニードル調整出来ないのが原因?それとも以前オーバーヒートを起こしてしまったのが原因?近所のバイク屋は電気系は異常はないと言っていましたが。※ちなみに慣らし中は普通に走れていました。
異音後のプラグの色は焦げ茶でした。まだ3ヶ月前位に新車で買ったバイクです。
本当に困っています。どうかアドバイス宜しくお願い致します。




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[31692]難しいですな・・・投稿者:BB modified
投稿日:2007年10月23日 (火) 18時20分
もはや現車を前にしないとレス出来ないレベルです

しいて言うならば
低回転域でオイルが邪魔をして吹けない
高回転はガソリンが足りてない状況が考えられます
純正のオイルポンプは減量する事はあっても増量なぞ
愚の骨頂です
宣伝文句に騙されて余計な買い物をしてしまったようですね・・・

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[31693]途中で・・・投稿者:BB modified
投稿日:2007年10月23日 (火) 18時24分
書き込まれちゃいました・・・

方向性としてはポンププレートは純正に戻す
  <もしくわ混合
2型以降のキャブも工夫次第で使えるようになりますが
<ニードルピン流用
1型のキャブor社外に変更された方が格段に楽になります

当然、エアアジャストは調整されてますよね?
メクラのままでしたら論外ですが・・・

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[31696]投稿者:アッツー
投稿日:2007年10月24日 (水) 21時09分
いろいろアドバイスありがとうございました。
とりあえずオイル増量プレートは取り除いて、キャブレターも検討したいと思います。



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