【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

あおしんかい掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.23 ] 息子夫婦と3人で御在所岳に登った、帰りはロープウエイ、くたくたでした。 投稿者: NEW ONE 2008年08月21日 (木) 13時28分
帰省したら一緒に登ろうと嫁が提案してくれた、このくそ暑いのにと思っていたが少し嬉しかった。朝9時30分家を出発、リュックに冷えた500mmのビール3本と保冷剤を入れて出発、途中おいしいと評判のミルクロード沿いのおにぎり村(その場で握ってくれる)で並んで買って準備OK。終戦記念日の8月15日(非国民?)天気は薄曇りちょうどよい、でも暑い。景色のよい中道を30分登ったあたりから気分が悪くなった(高山病?ありえないけどそんな感じ)張り切りすぎとたしなめられる、途中でリタイアすると新聞に載るかも(救助隊に助けられるとか)、いろいろスポーツをしているので、歳にしては元気で通っている俺も体重が増えたせいか、普通は2時間30分で登るのをもったいないと3人一緒に4時間じっくり掛けて登った(負け惜しみ)。本当はバテバテ、でも途中の景色や頂上での景色など道案内で、物知りの俺が説明すると、冗談ばかり言っていて普段はなかなか信頼されていない俺でも素直に聞いてくれるから嬉しいな、優しい同行者に感謝感謝。景色のよい頂上でのビール、おにぎりは最高。行くつもりだった絶景スポットには体力がなく断念。次回は楽な往復ロープウエイで頂上から山道を20分くらいで行ける絶景の最高のスポットでビールとおにぎりを食べる約束をしたが、今度はついてきてくれるかな、もう沢山といわれるかもね(姪には1度でこりごりと言われてしまった)。往路では霞んでいた景色が帰りのゴンドラからは見晴らしも良くなり、名古屋駅のビル群やセントレアや伊勢湾に浮かぶ大型船がよく見えた、富士山はあいにく見えなかったが(実際に御岳や白山や富士山を見たことがあります)また今度を楽しみに、懲りずに1人で登るつもりだ。帰りはロープウエイで降りそこからタクシーで車がある登山口に。
そのあと温泉に入って極楽極楽、疲れた疲れた。でも満足感があり、遠くに住んでいるので、普段ではありえない新しい家族との同一行動でコミュニケーションがとれて人柄もわかり楽しかった。
皆さんも1度チャレンジしてみたら?いい経験ができるよ!

[ No.24 ] 投稿者: かずみ 2008年08月21日 (木) 15時23分
山登りはよくしていると聞いていたのですが、体力も年齢とともにそろそろ限界でしょうか・・・
なにより新しい家族とコミュニケーションがとれてよかったね!!!また、一緒に登れるといいですね。

[ No.26 ] ご老体に鞭打ってがんばりましたね 投稿者: J.S.委員長 2008年08月21日 (木) 23時26分
ご老体に鞭打って子供のため(子供に対するみえ?)でがんばりましたね!!!
肉体はぼろぼろ???
テニスまだ出来ますか???
また、がんばりましょう!!!
投稿者のメルアドが読めますが、どうゆうふうに投稿したのですか?
また、教えてください。

[ No.28 ] 誰や?ご老体とは失礼な 投稿者: NEW ONE 2008年08月22日 (金) 15時33分
でも、かずみさんとあまり違わないと思うのですが、精神年齢は。やさしいお言葉ありがとう、また頑張ろう!
J,Sさん メルアドが読めるのは、MAIL欄に記載したからですが、不思議でしょうか?
体は長年使用したのでおっしゃる通り、いろんなところがボロボロです。テニスも野球も山も?も少しずつ無理しないようにがんばります。ご忠告ありがとう、素直に聞いておきます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板