【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

エイサー好き 沖縄好き 泡盛好き・・・っな・みんな

ゆんたく・はんたくしましょうね

琉ゆう会ホームページへ戻る

携帯用ホームページへ戻る

名前
メール
タイトル
メッセージ
ホーム

アイコン

(リスト
写真
Dell COOKIE
Color
RSS
RSS



No.743 練習場所
NAME:亀ちゃん

今日は朝から雨風が強く河川敷でのエイサー練習は急遽、沖縄居酒屋「赤ひげ」さんにて行いました。

オオニシくんは唐船ドーイの入りが合わなく悪戦苦闘やいびーたん。汗びっしょりになってチバってました。
みんな一生懸命!その頑張りは次につながります。見てて嬉しいさぁ〜。

2010年05月23日 (日) 19時19分

No.742 HPの件
NAME:亀ちゃん

琉ゆう会HPはメンバー全員の共有です。
内容について疑問や改善して欲しい点、
既存で良いと思う点など何でもいいですから
コメント下さい。込み入った内容は直接、
HP管理者亀ちゃんへお願いします。

尚、個人を中傷する内容や不快に思うメールについてはご遠慮下さい。

2010年05月22日 (土) 09時05分

No.739 HP更新
NAME:亀ちゃん

やった〜!!なんとか「イベント情報」更新することが出来ました。

前HP管理者、まなぶぅさんご指導ありがとうやいび〜ん。これで何とかはじめの一歩を踏み出せました。


2010年05月21日 (金) 20時25分

No.740 Re:HP更新

NAME:まなぶぅ

はぁ〜ぃ。これからも更新 頑張って下さい。

2010年05月22日 (土) 02時24分

No.741 Re:HP更新

NAME:亀ちゃん

まなぶぅ、にふぇーでーびる。

2010年05月22日 (土) 08時54分

No.736 ぜんまい
NAME:亀ちゃん

はがやん、いっぱいいただきぜんまい(山菜)ありがとう。

今日は厚揚げと煮て食べま〜す。

亀ちゃんが作ってるのだ。味は保障できません。

はがやん、またバチさばきの練習しようね。

2010年05月20日 (木) 19時05分

No.737 山菜

NAME:りゅうじ

おとーもよく採って実家では食べてたな〜♪

2010年05月21日 (金) 11時43分

No.738 Re:ぜんまい

NAME:亀ちゃん

りゅうじ〜
今年も梅酒造ろうね。

2010年05月21日 (金) 20時22分

No.734 今週練習やいび〜ん
NAME:亀ちゃん

メンバーの皆さん、連休どうお過ごしでしたか?楽しい日々が終わり現実に返ってテンション↓なのでは?
あさって、日曜日PM2時からエイサー練習を行います。
エイサーで汗流したら気分爽快になるはずよ。

5月の予定
5/9、16日、23日、30日 練習

6/26(土)福祉交流会にて出演(小学校PTA行事)午前中

6/27(日)バーベキュー(八幡河川敷)

8/7(土)豊中まつり(PM8〜出演)

 21,22(土日)合宿予定(アクトパル宇治)

9/12 がじまるエイサー祭り

10/31(日)小学校まつり出演

10月ごろ 各エイサー団体球技大会
 
*5月7日現在の予定です。追加、変更があれば連絡します。

*夏場頃から出演依頼が多くなり練習日が少なくなります。
今の時期に練習がんばろう!!

2010年05月07日 (金) 18時24分

No.735 Re:今週練習やいび〜ん

NAME:亀ちゃん

昨日は見学の方やエイサー入会希望の方が7〜8名ほどおられました。

今年もエイサー通じて新しい出会いが出来て嬉しいな〜。
今年一年頑張って欲しいさ〜

2010年05月10日 (月) 20時24分

No.730 余暇楽しんでくださ〜い
NAME:亀ちゃん

今週は5月連休ということで練習お休みです。
メンバーの皆さん、余暇楽しんでくださいね。

亀ちゃん家は3日にバーベキューしま〜す。

琉ゆう会恒例のバーベキューは今年は6月に予定やいび〜ん。梅雨の時期ですが、天気に恵まれるよう祈りましょう...ウートートゥ

2010年04月26日 (月) 19時28分

No.731 Re:余暇楽しんでくださ〜い

NAME:りゅうじ

BBQ楽しくしましょうね〜^o^

連休は仕事とチョイ和歌山行って自然に癒されてきます♨

2010年04月26日 (月) 21時53分

No.732 Re:余暇楽しんでくださ〜い

NAME:kayo

琉ゆう会バーベキューに、久しぶりに、参加したいです。

皆さんに会いたいなぁ〜〜〜♪

2010年04月26日 (月) 22時37分

No.733 Re:余暇楽しんでくださ〜い

NAME:亀ちゃん

りゅうじ
バーベキュー参加ありがとう。亀ちゃん家の子ども達が退屈しないアイテムありましたらゆたしく。

和歌山の梅、今年も楽しみにしてます。


かよちゃん、久しぶり。
ちゃーがんじゅーねー?

琉ゆう会バーベキューの日が決まったら連絡します。参加してくれると嬉しいな。待ってまーす。

2010年04月27日 (火) 14時02分

No.729 明日は京都で..。
NAME:亀ちゃん

明日の練習は京都でのエイサー演舞があるためお休みです。

明日の出演依頼は今問題になっている「普天間基地問題」の集会での演舞。

琉ゆう会では政治的なイベント等での出演は遠慮してましたが今回は引き受けることにしました。

明日は沖縄で大きな集会が行われます。
それに合わせ遠く離れた京都でも集会が行われその後、京都市内をデモする予定だそうです。これまで沖縄に押し付けていた問題を日本国内の問題として考えるいい機会ではないでしょうか。
場所:京都三条河川敷
時間:PM5時〜

2010年04月24日 (土) 09時28分

No.727 今年初練習
NAME:亀ちゃん

昨日は琉ゆう会初練習やいびーたん。
結構参加してました。メンバーの今年に対する意気込みが伝わってきました。

昨日はさーとー、あゆくんママの誕生日と言うことで、まっちゃんからケーキとシュークリームの差し入れがありました。ありがとうねー。4月生まれのあゆ君、みゆちゃんも一緒にハッピバースデートゥーユーやいびーたん。

さーとー〇7歳?あゆくんママ〇〇才お誕生日おめでとう!!


2010年04月19日 (月) 19時11分

No.720 エイサー
NAME:野村 頼子

山科に住んでいます。今年小学校に入った男の子と4歳の女の子、2歳の男の子がいます。主人の母が石垣島出身で沖縄の文化に触れることも多く、数年前より子供にエイサーを習わせたく思っています。
ただどことも場所が遠く、詳細が分からなくて…。また2歳でもできるのでしょうか?

2010年04月17日 (土) 13時17分

No.721 Re:エイサー

NAME:亀ちゃん

野村さん
初めまして、琉ゆう会HP管理者の亀ちゃん(事務局長)と申します。

2歳の子は習うと言うより遊びに来ていただければ宜しいかと思います。
子供エイサー隊の子達は下の子の面倒を見るのが好きなので退屈しないと思いますよ。
まずは楽しみながらエイサーに興味を持ってからゆっくり教えていきますのでご心配なさらないで下さい。
よろしければ、明日覗きに来てくださいね。

メンバーには石垣出身(白保)もいますよ。私の義母は大浜出身です。

2010年04月17日 (土) 17時34分

No.722 ありがとうございます

NAME:野村 頼子

ぜひ見学させていただきたいです。4月25日に行ってもよいでしょうか?
場所など教えていただけたら嬉しいです。

2010年04月19日 (月) 09時37分

No.725 Re:エイサー

NAME:りゅうじ

野村さん是非遊びに来て下さいねb^^

亀ちゃんさんからのメールの通り子供たちもたくさんいるので楽しいですよー♪

2010年04月19日 (月) 17時23分

No.726 エイサー練習

NAME:亀ちゃん

25日の練習についてはエイサー出演が京都であるためお休みとなってます。
5月の連休中(1日〜5日)も練習お休みと言うことで、
次回の練習日は5月9日となってます。
間、開きますがメンバー一同お待ちしてます。

2010年04月19日 (月) 19時01分

No.718 ご報告!!!!
NAME:☆ゆかり☆

お久しぶりです〜!!!迎里家三女のゆかりちゃんです!(^^)!
この度妊娠しました(●^o^●)
現在三ヶ月です♪
11月の中旬には生まれる予定です☆
うちのパパんもついに本当のおじ〜になれる時がついに来ました(笑)
京都で産むつもりなんで生まれたらぜひ見に来てねん(*^_^*)

2010年04月14日 (水) 21時37分

No.719 Re:ご報告!!!!

NAME:亀ちゃん

ゆかりちゃん、妊娠おめでとうございます。
おじーは初孫が生まれたらメロメロになるんだろうな〜。男の子女の子どっちかな〜?
楽しみだね。今が大事な時期だから無理しないでゆんなーぐぁーしてよ。

2010年04月14日 (水) 22時15分

No.723 Re:ご報告!!!!

NAME:りゅうじ

妊娠おめでとう

2010年04月19日 (月) 17時18分

No.724 Re:ご報告!!!!

NAME:りゅうじ

ございます^^

文書途中で切れちゃったっけ(^o^;
男の子か女の子か楽しみだね〜★

2010年04月19日 (月) 17時20分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板