【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

エイサー好き 沖縄好き 泡盛好き・・・っな・みんな

ゆんたく・はんたくしましょうね

琉ゆう会ホームページへ戻る

携帯用ホームページへ戻る

名前
メール
タイトル
メッセージ
ホーム

アイコン

(リスト
写真
Dell COOKIE
Color
RSS
RSS



No.715 久々にi-mode emoji
NAME:八重子

清太と、さおりんと那覇市内で飲んでるi-mode emoji

2010年04月13日 (火) 22時58分

No.716

NAME:亀ちゃん

せいた、頭やばいんじゃない!?亀ちゃんより光ってるよ。
八重ちゃん今日沖縄から帰ってくるの?
お土産待ってます。ところで、八重ちゃんにメール送れないんだけど、アドレス変えたの?アドレス教えてね。

2010年04月14日 (水) 18時29分

No.717 フラッシュ

NAME:八重子

焚いて、角度もあるんじゃないのぉ?
OBのアラカチ、渡慶次夫婦、せ〜た、さおりんカップル、又吉さん達には会って、懐かしい話に花を咲かせたわi-mode emoji
亀ちゃんの携帯にメール送るねi-mode emoji

2010年04月14日 (水) 19時32分

No.713 突然失礼いたします
NAME:和於屋三線

京都琉球ゆう遊会様

突然失礼いたします。
京都宇治の三線販売店 和於屋と申します。
このたび、三線店舗の引越しとライブ居酒屋を開店いたしました。
よろしければ、是非一度お越しください。

また、リニューアル&オープンに際し、
八重山古典音楽安室琉保存会師範 仲宗根充(なかそね みつる)氏の
生ライブと三線教室を開催させていただきます。

【4/17・18 仲宗根充ライブ2DAYS】
出  演:
八重山古典音楽安室琉保存会師範 仲宗根充
▼仲宗根充のプロフィールはこちら
http://www.waoya.jp/html/newpage.html?code=9

開催日時:
4月17日(土)19時〜21時
4月18日(日)19時〜21時

チャージ料:3,500円(1ドリンク、前菜2品付)
※1ドリンク、前菜2品以外で追加の飲食は各自でご精算下さい。

定 員:両日とも30名様
(定員になり次第、締め切らせて頂きます)


【仲宗根充 三線教室】
講  師:
八重山古典音楽安室琉保存会師範 仲宗根充
▼仲宗根充のプロフィールはこちら
http://www.waoya.jp/html/newpage.html?code=9

講 習 日:
4月17日(土)15時〜17時
4月18日(日)15時〜17時
4月19日(月)19時半〜21時
4月20日(火)19時半〜21時
4月21日(水)19時半〜21時
4月22日(木)19時半〜21時

受 講 料:1回 2,000円

定 員:1回 10名
(定員になり次第、締め切らせて頂きます)

---
ライブ・三線教室とも

場所:
和於屋三線 新店舗内
〒611-0021 京都府宇治市宇治池森23-8
宇治ハローワーク(職業安定所)となり
※駐車場は数台分ご用意しておりますが、
満車となることが予想されます。
公共交通機関をご利用いただければ幸いです。
最寄り駅は京阪宇治駅 徒歩15分/JR宇治駅 徒歩10分
タクシーご利用ならいずれの駅からも約5分程度。

地 図:http://www.wao.or.jp/waoya/rest/access.html

お問い合わせ
0774-39-8634(サンキュー・ハローサンシン)
info@waoya.jp
担当 長村(オサムラ)

となっております。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

2010年04月12日 (月) 14時15分

No.714 Re:突然失礼いたします

NAME:亀ちゃん

最近オープンしたんですね。
会社(宇治市)で城南タイムス(10日付け)をみてたら載ってました。18時からはライブ居酒屋の営業で沖縄料理が30種類メニューに入れてるそうですね。メンバーで一度伺いますのでゆたしくです。

2010年04月13日 (火) 18時07分

No.712 4月予定
NAME:亀ちゃん

18日 初練習 八幡河川敷PM2時〜
25日 京都沖縄県人会主催基地問題集会にて出演。

    場所:京都三条河川敷(三条大橋詰)
   (出演予定時間17:50〜10分間)
 
 

2010年04月11日 (日) 19時02分

No.711 エイサー初練習日
NAME:亀ちゃん

昨日は花見での出演ご苦労様でした。

琉ゆう会初練習を4月18日(日)
PM2時〜八幡河川敷にて行います。
メンバーの皆さんゆたしく〜

選抜高校野球決勝戦、甲子園に行ってきました。見事、興南高校優勝しましたね。
亀ちゃんは鳥肌たったよ。

2010年04月05日 (月) 20時22分

No.709 興南高校
NAME:りゅうじ

準決勝進出したね〜^^

優勝に届くとこまできたよー★

2010年03月31日 (水) 17時34分

No.710 Re:興南高校

NAME:みきえ〜

決勝進出☆☆
昼から仕事にならなかったよぉぉ

2010年04月02日 (金) 15時59分

No.708 野球応援甲子園
NAME:亀ちゃん

昨日 亀ちゃん、りゅうじ、ムカイサトさん、しんやと嘉手納高校応援行ってきました。入場門に並んでいると 琉鼓会のじゅんやとばったり、メガホン頂きました。ニフェーデービルやいび〜ん。

がじまる会の方など結構知り合いにあいました。みんなエイサーだけでなく 根っから沖縄が好きなんだね〜

亀ちゃんの姪っ子が通う高校 力いっぱい応援したけど残念ながら負けてしまいました(泣)

私の顔がアントニオ猪木状態やいび〜ん
せっかくの男前が台無しやな〜

2010年03月22日 (月) 20時32分

No.707
NAME:亀ちゃん

三月も下旬に入り、暖かくなってきましたね。桜も蕾がでてきて4月4日の県人会花見も満開間違いなし。

いよいよ明日は甲子園開幕!!
初日第二試合で早くも「嘉手納高校」
が試合します。皆さん応援ユタシク〜
天気が心配やいび〜ん。

今月末でエイサーメンバーのハマーちゃんが
第二の故郷沖縄へ帰ります。
急で送別会出来なくて申し訳ないさぁ〜

ハマーの笑顔が見れなくなるのは寂しいけど沖縄でちばりよ〜

沖縄でOB会あるときは参加してよ〜
彼氏も一緒にね。

2010年03月20日 (土) 18時04分

No.703 役員会議
NAME:亀ちゃん

今日は午前10時から亀ちゃん家にて役員引継ぎを行いました。
その後新役員による連絡網のグループ分けやこれからの琉ゆう会の活動内容など今までと違う メンバーのみんなが楽しく、有意義な活動ができるために午後5時まで話し合いました。

本部役員の意気込みがメンバーの笑顔につながるよう頑張っていきたいと思いますので会員皆さんのご理解ご協力ゆたしく。

今年は8月下旬に宿泊合宿を予定してます。
詳細は後日お伝えします。お楽しみにね。

写真一枚目は役員会議途中でお昼タイムの模様(もちろん自腹やいび〜ん)

写真2枚目は役員会議後の懇親会の後やいび〜ん。役員の子供たちも交えたらテーブルの上もごらんの通り、後片づけが大変ダァ〜

きみえちゃんの発言は重みがあっていいね〜
役員にはベテランも必要だと思ったよ。

とにかく今年はちょっと違った琉ゆう会になるはず。亀ちゃんも楽しみさぁ〜

とにかく、一致団結みんなが笑顔でこの一年過ごせることを目標に頑張ろうね。

2010年03月13日 (土) 21時07分

No.704 ちょこっとづつ…

NAME:八重子

世代交代も、時には必要な時もあるしねぇo(^-^)o
(あんまり顔出してない、うちが言う義理はないかとは思うけど…)古株メンバーを何人か役員に入れるのは的確だねi-mode emoji

2010年03月14日 (日) 03時23分

No.705 Re:役員会議

NAME:亀ちゃん

八重ちゃんも気づけば古株ですよね〜
練習での指導ゆたしく〜

2010年03月16日 (火) 22時07分

No.706 はい…

NAME:八重子

了解〜i-mode emojii-mode emoji
古株やけど、行ける時に、行く様にするわぁi-mode emoji
幽霊部員にならんようにしますi-mode emoji

2010年03月17日 (水) 01時44分

No.697 管理者変更
NAME:亀ちゃん

今日より「琉ゆう会HP」前管理者まなぶぅさんから引き継ぐことになりました亀島です。宜しくお願いします。
分からない事だらけでご迷惑お掛けしますが
少しずつ出来ることからやっていきたいと思います。

更新するのにホームページビルダーなるものがいるそうですので、竜二会長予算からなにとぞゆたしく〜。


琉ゆう会メンバーからのコメントが少ないような...。

4月から今年の活動開始やいび〜ん。しんかぬちゃーちばらなや〜!

早速ですが4月4日県人会花見での出演ゆたしく〜
場所:PM12〜 阪公園(京阪牧野駅下車徒歩10分)
雨天時:沖縄居酒屋赤ひげさんでお食事会のみです。

四月からの新役員紹介

会長 りゅうじ
副会長(3名)しんや・きーみ〜・さーとー
会計 会長兼務
会計監査 まっちゃん

事務局長 わたくし亀ちゃんやいび〜ん

相談役 ムカイサト・ごえく・しゅり

今年度この役員体制でちばりますので皆様ゆたしく〜。

2010年03月10日 (水) 18時21分

No.698 Re:管理者変更

NAME:なおきぃ

はいさい!なおきぃです。(久々の書き込みサー・・・・)
望郷=沖縄への想いやエイサー好きやウチナー好きや三線好きや単に泡盛大好きとかいろんな想いで発足から琉ゆう会も17年目に突入ですかね?
新体制の今後のエイサー活躍の飛躍と新役員を含め敏腕な事務局長には<超>期待致しますサー。
<エイサー&三線⇒琉ゆう会⇒泡盛⇒宴会大好き⇒ゆんたく⇒絆かな?!>

2010年03月10日 (水) 22時35分

No.699 亀ちゃん

NAME:八重子

最近、出席率悪くてごめんよ〜i-mode emoji
ど〜しても、土、日が休めないしぃi-mode emojiなるべく、出来る限り参加しまぁ〜すi-mode emojii-mode emoji

2010年03月11日 (木) 02時03分

No.700 宜しくお願いします

NAME:みきえ〜

子供達も自我が出てきて難しい年齢になってきましたが、今年も親子共々宜しくお願い致します。
冬は冬眠しすぎて身体が鈍ってしまっています…。
しんや…指導ゆたしく〜(^^)

2010年03月12日 (金) 09時10分

No.701 Re:管理者変更

NAME:亀ちゃん

なおきぃ〜、八重ちゃん、みきえ〜ちゃん

なおきぃ、たまには顔出してよ。花見、バーベキュー楽しみにしてるからね。

八重ちゃん、来月沖縄帰るんだよね。
琉ゆう会にお土産ゆたしく〜

みきえ〜ちゃん、なんか久しぶりだね〜
亀ちゃんは昨年からPTAで忙しくて練習には参加できなかったけど、今年はなんとか頑張って顔出すさーねー。元気いっぱいのみきえ〜の顔見るのが楽しみさぁ〜
今年はチョンダラーで頑張ろうかな?
ターツー早く太鼓覚えてくれないかね〜。

2010年03月12日 (金) 19時48分

No.702 は〜いi-mode emoji

NAME:八重子

島ぞ〜りとかいる人は、今のうちに言ってねi-mode emoji

2010年03月12日 (金) 20時14分

No.690 ド素人に教えてください
NAME:めーさん<倭人

まなぶぅさん、まりさん、やえこぉさん、たぁつぅさん、ゆたかさん、ちひろさん、お元気でしょうか?
大晦日、寒かったけど楽しかったですね。
おいしいナカミ汁、ラフテーありがとうございました。
突然ですが、教えてください。
豊田エイサー祭に合わせてまなぶぅさんにもアドバイスをいただきながらなんとか形が出来上がった「倭人」の旗頭なんですが、固定の持ち手もいないまま今日にいたっています。
というのも、どう持っていいかよくわからないっていうのがあってみんなが敬遠してるところもあるんです。
旗頭をやるうえで何かコツってありますか?
あと、腰紐に突っ込んで片手で持つ方法があると思うんですが、腰紐は普通の長いサージっぽいのでいいんでしょうか?巻き方を工夫したりするんでしょうか?
片手フリーで笛が入れられるといいなって思うのでよかったら普段工夫されてることとかあったらおしえていただけませんか?

2010年02月04日 (木) 09時41分

No.691 Re:ド素人に教えてください

NAME:まなぶぅ

めーさん<倭人 ハィ サィです。

こちらは みんな元気ですよぉ。
倭人のみなさんは 元気ですか。

旗頭のコツですか、、、う〜んこれと言って決めてはないのですが 旗はやはり会の顔となりますので行進とかあるのでしたら初めは先頭に行ってもらってますねぇ。
止まりましたら 演舞の邪魔にならないように隊列の端の方で旗を立ててもっらって 後は要所要所で隊列の後ろの方を 端から端へと動きまわってもらってるくらいですが 唐船ドーイの時には出張って上下に振り回し?みたいな感じで所々動きまわってもらってますよ。

>腰紐に、、、っとありますが 正確に言ったら 腰帯の上に旗の竹下を置くと言ったところですか。
会によったら 竹下をちゃんといれる?引っ掛ける?専用の物を作ってるとこもあるようですね。
旗をだしてる会を直に見るか 映っているDVD等あればそれを見てみるかですね。
う〜ん こればっかりは口では上手く説明できないのが口惜しいです。

>片手フリーで笛が入れられるといいなって思うので
腰帯の上に旗をのっけるコツさえわかれば めーさんなら指笛ジャンジャン吹けますよ(笑)

4月か5月にイチゴ狩りで遊びに行くのでどんな感じになったか 見に行こうかな(笑)

上手く伝えられませんでしたが 頑張って下さいね。

2010年02月05日 (金) 19時13分

No.692 ありがとうございます

NAME:めーさん<倭人

早々のアドバイス、ありがとうございます。
腰帯の上に乗っけるんですね。
ただ琉ゆう会さんと違って、うちは腰が帯ではなくて紐なんで上手く乗っからないかもしれないです・・・。
さっそく手持ちのDVDで確認してみたところ諸見里青年会の旗頭の方が紐をサラシ状にぐるぐる巻きにして竹下を突っ込んでました。参考にしてみようと思います。
動きとしてはずっと先頭にいるわけじゃないんですね。唐船のときは旗と大太鼓の絡みもおもしろそうですね。
今年は関東や関西のエイサー祭りに出向いてみようかなって思ってますので、また拝見させていただきますね。
イチゴ狩り、お待ちしてまーす!

2010年02月05日 (金) 22時28分

No.693 Re:ド素人に教えてください

NAME:まなぶぅ

以前見た青年会では サラシを巻いて別でお腹の方だけ縦にガンガンに巻いてそこに竹下を置いてたとこもありましたよ。

会によっていろいろですから 他を参考に見ては倭人は倭人らしく作っていったらいいと思いますよ。
倭人の旗は倭人の色がでてるようにね
゚・*:.。. ☆figнт☆.。.:*・゜
って僕らも 偉そうには言えないのですが(-"-;A ...

もし大阪のがじまるエイサー祭り来られるでしたら 任して下さい。
大阪のあんなとこやこんなとこ 案内しやすぜぃ(笑)

2010年02月06日 (土) 01時46分

No.694 めーさんi-mode emojii-mode emoji

NAME:八重子

年末は、寒い中お疲れ様でしたi-mode emojii-mode emojiまた、大阪、京都方面に来た際には、HPなりに連絡なり、下さいねi-mode emoji

2010年02月11日 (木) 00時20分

No.695 無事終わりました!

NAME:めーさん<倭人

おかげさまで無事道ジュネで旗頭披露できました。
腰紐に乗せて片手で支えられるか不安だったんですが、思ったより大丈夫でした。
お客さんの反応も去年よりよかったような気がします。(ただ去年よりあったかかっただけ?)いろいろとアドバイスありがとうございました。
個人的にはM青年会の旗頭さんが好きです。去年全島で見て半端じゃない気迫を感じてしまいました。

大阪のがじゅまるエイサーめちゃ行きたいっす!琉ゆう会さんフルメンバーでの演舞も是非拝見させてもらいたいです。
そちらへ行かせてもらったときにはまなぶぅさん、やえこぉさん、よろしくですです。

2010年02月17日 (水) 00時12分

No.696 ぜひ×2

NAME:八重子

来てくださいなi-mode emoji
まだ×2、先ですが、楽しみにしてますよi-mode emojiメンバーは、ヘベレケ(いいあんべ〜)になりながら、楽しくやってるんで、是非とも琉ゆう会のテントへおいでませi-mode emojii-mode emoji

2010年02月17日 (水) 02時37分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板