【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

こちらは「朝原九子の明るい掲示板」です。名前通り、明るい話題で満載の掲示板を目指します!

はじめてお越しの方はなるべく自己紹介もお願いします。

九子の掲示板は、なるべく九子らしくのんびりゆったりをモットーにしましょう。

書き込みが少なくて可哀そうだなあと思って下さる優しいあなた

お気持ちはすっごく嬉しいけれど、だからと言って頑張って書いて下さる必要はありませんよ。

九子といっしょに、まあにやりましょう!

書きたい時に書く、書きたくなければ書かない。

でも、すっかり忘れ去らないで、まめにチェックはして下さいね!

掲示板にはじめて書き込みするのって、とても勇気がいりますよね。わかるなあ、九子もそうでした。

だからそんなあなたのために、書き込み欄のすぐ上を御覧ください。参加して下さっている方々の

おぼろげな横顔が わかります。

さあ、あとは勇気を出して飛び込むだけ・・・!

ところで「朝原九子の暗い掲示板」もあるの?実はあるのです。朝原九子のこころのページへ今現在心を病んでいてつらい人、そんなにお役には立てないけれど、書いたら楽になることもあるから、必要な方はこちらも覗いて見て下さい。

ではどうぞ!

参加者一覧(参加順)

カラーチャートで文字色いろいろ

そうちゃんママ改めひまわりママ九子の親戚のかわいいお嫁さん 。ホームページも出来て、子育てパワー全開!さて、何人まで増えるやら(^0^)岩手県出身。ホームページ
★Naoさん北海道のNaoの島に住む魔女さん。この掲示板の生みの親ホームページ
あっこのおじさん改めakojimaさん九子とは坐禅つながり。優しい気配りの人
show見さん同じく坐禅つながり。こう見えても活禅寺では偉〜い人ホームページ
タケナカさん九子とは間違いメールがご縁のさる会社の律儀なWebmaster
こっとんさん九子とはPTAつながり。その名の通り真綿のような心の人
ぶれこさんギターの名手。しかもお食事処「きくや」の女将・・。九子とは活禅寺のHPつながり・・・かな?ホームページ
無厳さん知る人ぞ知る大本山活禅寺のHP管理人。実は・・・。正体を知りたい人は、是非活禅寺まで・・。ホームページ
ドージーさん出ましたっ!千葉アマチュアギター界の水戸黄門様。誰も逆らえないわよ〜。頭が高い、控えおろ〜!ホームページ
すーちゃんさんマイスイートギターの管理人さん。同じくギターの名手であり、その類稀な掲示板に集まる有象無象の店子さんたちを束ねる、いや放し飼いにするすご腕の持ち主。ホームページ
NEさんshow見さんの御友人。パソコンの達人。show見さんが壊す人、NEさんが治す人とか・・・。ホームページ
Miyaさんきれいなもの大好きのなにわ娘さん。音楽と映画がばかりでなく新しいものには目がないみたい。ホームページ
熊三郎さん活禅寺にこの人あり!経営者の顔の裏に水墨画他多彩な趣味を持つ風流人。ホームページ
keikomamaさんギターと猫大好きなkeikomamaさん。でもそれだけじゃあないぞお。多趣味多才の好奇心とパワーのかたまり!ホームぺ−ジ
本屋のおばちゃん本を愛し花を愛す、酸いも甘いも噛み分けた人生の達人。どこをクリックしても宝石のような何かに出会えるおばちゃんのHPを是非訪ねてみて。ホームページ
琉さん沖縄の海や空のように、深い温かい心の人。そのうえ、容姿は和製ジェームスディーンとか・・
まゆさん精神系サイトからの初めてのお客様。実は九子と同じクリニックに通うお仲間であります。ホームページ
きりん(kirin)さんまゆさんの掲示板で出会ったとても細やかな心遣いの出来る好青年。言葉をとても大切にする優しい人です。ホームページ
内田上爾さん詩人。掲示板に突然詩を送って来て下さいました。貴方のところへもある日突然届くかも・・・。ホームページ
Jさん改め杞憂さん「文学論」を展開する地元長野の若き文学者。齋藤史さんの資料がご縁で近しくして頂きました。ホームページ
とらのすけさん日本全国の坐禅の出来る場所を網羅する「雲水ネット」の管理人さん。 こちらからリンクしたら、当ホームページも逆リンク集に載せて頂けました。ホームページ
ryumuさんJさんの掲示板でお会いした生物物理学者さん。瞑想しながら人生の難問を考える哲学者でもある。ホームページ
ココロさんココロさんの本名はなんと、「九子(ひさこ)さん」!!掲示板に来てくださった時はビックリした!天使が好きな心優しいデザイナーさんデスヨ。ホームページ
雅洋さんJさんの掲示板でお会いした正真正銘の作家でいらっしゃいます!これぞネットの威力ですね。ホームページ
あるかんへるさんkeikomamaさんの掲示板から来て下さいました。ギターとマンドリンとコーラスのできるバイクも趣味の謎の!公務員の方・・・です。
ネズまま子さん本屋のおばちゃんの掲示板で知り合ったネズまま子さん。浅間山の見える絶景の地で子育てに勤しみ、その毎日を綴った日記は抱腹絶倒!ホームページ
pちゃんさんkeikomamaさんの掲示板で御友達に。pちゃんさんのキーワードはRGB!わかりますか?ラヂカル・ギター・バカだそうであります。ホームページ
まったんさん本屋のおばちゃんちで知り合った英語の達人。尊敬するお姉様・・・とばかり思っておりましたら、なんと男性でありました。(^^; 脳みそのこなれ具合もおばちゃん級!
九子自分で自分がよくわからない九子。あなたが答えを探して九子に教えて

ホームページへ戻る

[1804]おはよーうごじゃまんぼ 投稿者:ネズまま子 (2002年12月14日 (土) 07時39分) [返信する]
九子さん、お忙しい年の瀬をお送りのことでしょう。
掲示板にご訪問ありがトンボ。

実は、うちのダーリン之介、目に結石ができやすく、
年に一度はこれに悩まされています。
その場その場でお医者さんにかかるのですが、
石を除去して抗生物質の点眼液をもらうだけ。
いっときは良くなっても、また同じ症状が始まるの。

くもきり目薬、こう言うのにも良いのかな?
私はスッキリ感を感じてたまに使わせて頂いていますが?

あ、医療相談になってしまいましたね。ごめーん。
また立ち寄りますねー
[1806]ネズまま子さん、こんばんわ。 投稿者:九子 (2002年12月14日 (土) 21時43分)
ダーリン之介様、大変ですね。
う〜ん、結石ですか。
元祖雲切目薬なら、絶対効いたよね。何しろフリクテンとかトラホーマとか、今じゃあんまり聞かないような症状にも何でもありで使えたもの。「しみる」というのは、それだけ成分が濃かったわけだと思います。
ただ、現在の目薬ではちょっと力不足かもしれません。残念ながら・・・。結石になりやすい体質なのかしらね。又私も少し調べてみたいと思いますので、お返事もう一度させてくださいな。( ^-^)
[1808]う〜ん、やっぱり切除してもらうしかないみたいです。 投稿者:九子 (2002年12月15日 (日) 20時36分)
うちのリンク集にある「目の事典」から調べました。
ここです。
そうなりやすい体質なのかしら。彼のご兄弟とかもご両親もそうなのかしら?まあ眼科に行くのが煩わしいけれど、心配な病気ではないわけですので安心していて下さい。
(^0^)
[1812]ありがとうございまんぼ 投稿者:ネズまま子 (2002年12月18日 (水) 22時21分)
九子さん、ありがとう。
あのね、この掲示板になかなか繋げなくてやっと来られました。
そうそう。このリンクのような感じです。
そう心配でもなさそうでほっとしましたあ。
雲切り目薬でケアしてたらいいかも?
こっちの雪は一段落でとけはじまたよ。
そっちは如何ですか? 週末にまた降りそうです。
子どもは喜ぶんですけどね。 備えなきゃ。。。ではでは

雪道で転ばぬようお互い気いつけましょうね〜ん

[1803]暫く・・・ 投稿者:N.E (2002年12月13日 (金) 23時35分) [返信する]
九子さん、今晩は〜

少し忙しくてレスはお休み・・・別に僻んでいる訳ではないのでヨロピク〜
明日と明後日も会社なんです。儲かっているわけではないのですが。
[1805]はあい、大丈夫ですよ〜( ^-^) 投稿者:九子 (2002年12月14日 (土) 21時37分)
NEさんがお忙しいというのは、九子の忙しいのと訳が違って、本当に忙しいと言う意味であるという事くらい、重々わかっておりまする。(自分で言いたくなかったけど(^^;)
どうぞどうぞ、NEさんのお顔が見られないのは寂しいですが、こちらは大丈夫ゆえ、お気のすむだけお休み下さい。あんまり無理をなさらないで下さいね。( ^-^)
[1807]とは言え・・・ 投稿者:N.E (2002年12月15日 (日) 00時20分)
少しだけお邪魔します。
今日は忘年会、仕事をして18時からやりました。朝は6時に起きて寒風吹き荒ぶ横浜港で年賀状用写真撮影をしました。今から間に合うか心配・・・(^^;
明日も嫌々会社トホホ・・・
[1809]お忙しい中、嬉しいです( ^-^) 投稿者:九子 (2002年12月15日 (日) 20時42分)
でもこの不況の最中、忙しいのは凄いことではありませんか?
忘年会も、義理と思えば大変ですよね。
6時起きして撮られた写真、朝露と冷気も一緒に届きそう。
楽しみに待ってます。元旦じゃなくても、一向に気にしない人です。むしろ、3日頃届くほうが良く読んで貰えるなんて考えてます。(^^;
あっ、こちらのもそうなる可能性も・・・。(^^;
[1811]疲れた・・ 投稿者:N.E (2002年12月16日 (月) 01時05分)
今日は半日新潟の顧客と打合せ。
管理能力ゼロの社長との話しですから疲れます。余りにもヒドイので23日に行って指導(相手から頼まれた)する事になりました。今後月1〜2回行く事になりそうです@(-。-) ハフゥ〜
年賀状?今は考えたくないでーす(笑)

[1794]行って来ました 投稿者:Show見 (2002年12月11日 (水) 23時43分) [返信する]
12/10〜11と
ご本山に、臘八のリターンマッチではありません、
なんせ寒さに弱いもので、(わざと臘八をはずしたかも?)
昨日は管長様のお誕生会でしたので、
ワタクシ目が参りますと、
出迎えたMUGRENさんが
司会やって・・・の一言、ほんと、ひどいお寺!
でも、歌あり、MUGENさんのギターあり、
珍芸コガネムシなるものも見て参りました。
あ〜楽しかった、ところで、九子さんの家、
寄るの忘れちゃった(-_-;
[1796]show見さん、ご苦労様でした! 投稿者:九子 (2002年12月13日 (金) 14時31分)
そうか、管長様のお誕生日だったのですね。
先日、受験生Sの代わりに入門式に行ってきました。(彼は模試のため出席できませんでした。)こじんまりとした入門式で、すべてが代理出席。そのうちでは、母親である私が一番本人に近いということで、急遽入門者代表の言葉を読ませて頂きました。その折、管長様は頭はしっかりしておいでなのだけれど、お身体がなかなか思うように動かせなくて大変そうでした。お声はでも張りがあって、お元気でいらっしゃいました。
>でも、歌あり、MUGENさんのギターあり、
珍芸コガネムシなるものも見て参りました。
えっ?それって何なの!!!
[1802]しりたいですか? 投稿者:Show見 (2002年12月13日 (金) 23時24分)
 
>珍芸コガネムシなるものも見て参りました。
>えっ?それって何なの!!!
ふふふ・・・知りたいですか?
ではMUGENさんに聞いてください(爆)
もっとも12/14は演奏会のため、東京に行っていますが。
写真は管長様のまえで演奏するMUGENさんです。
[1810]show見さんとこで写真見せてもらってて・・・ 投稿者:九子 (2002年12月15日 (日) 21時22分)
あっ、この写真うちの掲示板に貼り付けてもらったのに返信忘れてた!と思い出して、今書いてます。ごめん!(^^;
こんなに落ち着き払って弾いていらっしゃるように見える無厳さんですが、ビールを飲みすぎて指の動きがおぼつかなかったって本当ですか?
えっ?大きな声で言っちゃまずかった?(^^;

[1799]こんばんは 投稿者:雅洋 (2002年12月13日 (金) 20時54分) [返信する]
善光寺参りは来年春になりそうです。この前、取材旅行で鹿児島まで行ってきたら手元不如意になりましてね^^。九子さんや杞憂さんとも是非お会いしたいんですが、なかなかね^^。

でもこれで一本書けそうな予感。発表になったらお知らせに来ます。
[1801]雅洋さん、どうぞお気遣い無く!(^0^) 投稿者:九子 (2002年12月13日 (金) 22時50分)
信州の冬なんて寒いだけで・・・。
そりゃあもう、桜の時期に勝るものはありません。ゆっくり準備を整えてからになさって下さい。
善光寺も、九子も杞憂さんも逃げませんから・・・。(^0^)
でも、杞憂さん、就職されるんでしたっけ。すると3月中の方がいいのかしら・・。でも、4月でも日曜日ならいいのではないでしょうか?

[1798]出来ました。 投稿者:熊三郎 (2002年12月13日 (金) 18時26分) [返信する]
臘八・・・・・
出来ました。
有り難う御座いました。
取り敢えず、御報告申し上げます。
羊の絵が完成致しました。
正堂の落かんを、今年から使いました。
乞う、ご期待。
熊三郎でした。
[1800]良かったです!(^0^) 投稿者:九子 (2002年12月13日 (金) 22時46分)
少々目がちかちかしませんでしたか?
難しい漢字がいっぱいありますよね。
下絵が完成!いよいよ、一枚一枚の手作り工程に突入ですね。期待してます!落款にも注目ですね。(^0^)






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET