【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

1
ようくんママ♪の秘密の部屋

新居が完成するまでの仮住居です^^
いつでも遊びに来て一緒にお茶してね♪

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


- 返信 -

[298]あ


もうちわけございまちぇん。ちゅいまちぇん。    はんちぇいしてまちゅ。

2007年06月12日 (火) 20時43分


カキコは久々・・・ - 返信 -

[295]こーママ。


カキコは久しぶりです。
お元気?なのは、何よりですが。
はがきをみてビックリ!(それは二箇所あります)
また、気が向いたら遊びに来てね。

2006年01月14日 (土) 00時46分


[296]ようくんママ♪
Re:カキコは久々・・・


ごぶさたしてごめんね。
私・・また失敗したかな・・何か失礼なことしたかな?
もしそうだったら本当にごめんなさい。
どうしても気になってカキコしました。

2006年01月29日 (日) 19時25分


もう6月 - 返信 -

[294]こーママ。


この掲示板の背景にもピッタリの季節に
なろうとしています。KOUも1年生になりました。
毎日、慣れない文字、数字、覚えられない顔、名前
に囲まれて、それでも必死に頑張っているよ(多分)
いじめられたりも多くて頭が痛い毎日だけど
行くのはイヤだ、とは言わないので…それだけが
今の所救いですかね。

ようくんもようくんママ♪もさよちゃんもパパさんも
元気ですかー???こちらは万博で大盛り上がり?
みたいですよ。。。

2005年06月01日 (水) 20時22分


どうですか? - 返信 -

[293]のの


春休みに入ったね。
どうしてますか?
体調はよくなった?
ようくんは落ちついた?
新年度にむけて、また色々心配してない?
頑張っちゃダメだよ。
ようくんはようくんらしくでいいよ。
ようくんママはようくんママのままでいいの。
自分にも言い聞かせてるんだけどね。
凌も4月からお兄ちゃんと一緒の学校の特殊に通うよ。心配だけど。
3/2に3人目産んだよ。
名前は”薙(なぎ)”です。
来られたらでいいからまたHPに覗きに来てね。
またくるから。

メール HOME 2005年03月29日 (火) 00時03分


すっかりごぶさたして・・ - 返信 -

[289]ようくんママ♪


時々のぞいては励まされてました。
本当に感謝しています。
皆さんお元気ですか?

いろいろお話したいことあるけど
ありすぎちゃって^^;

じゅんちゃんありがとう。
ののちゃんおめでとう。
こーママポジポジよねちゃん・・みんな元気?

忘れたことないからね〜♪

そしていろいろしていただいてお返しをまったくしてないことが心苦しい限り・・。

ようは今大変な壁にぶつかってます。
私も思いつめる日が続いてるけど
先日クリニックへ行ってちょっと落ち着きました。

壁というのは自分に何か障害があると思い始めた事。
先生も3年生で客観的に自分を見られるのは
とっても精神面の発達が早いとおっしゃってました。

遅れている面もたくさんあるのでどう処理をしたらいいのか思い悩んでどうしても不安定になって
学校でも泣く回数が増えてしまって・・・。
夜、布団に入って「将来が不安だ」とか「ぼくは自閉症かもしれない」とかしくしく泣いてるの;;
私はな〜んにもしてあげられなかった・・。

それで久しぶりにクリニックへ行くことに。
「ぼくが自分の気持ちとは違って
すぐ泣いてしまうのは何か障害がある可能性が高いんですか?」
と相変わらずのよう君語で必死に訴えてました。
先生は障害を特徴と言い換えてよう君語で説明してくれました。
ようなりに納得したみたいで今は少し落ち着いてます。

さよは幼稚園に元気に通っています。
変な宇宙人ママがいて私餌食になっちゃって
痛い目に会いものすごい人間不信と自信喪失で凹みまくって信じられないことに一時期耳が聞こえなくなってしまったの・・。
40年間生きてきて一番深い心の傷を負いました。
でもやっぱり周りのお友達に救われて立ち直り掛けています。

改めて自分の弱さと人の温かさを知りました。

ホームページもなかなかできないけどいつかまたみんなに遊びに来てもらえる場所を作りたいです。

ではみんなインフルエンザと地震に気をつけて
明るく元気に過ごそうね〜★

2005年02月16日 (水) 17時35分


[290]モーママ。
お久しぶりです


バレンタインデーはようくんママのバースデーだったなぁと
お祝いメッセージ(遅い!?)でも、と思ったらこのカキコ。

ようくん、つらいね。
読んでて切なくなってしまったわ。
『どうして自分がみんなと同じようにできないか悩んで、
障害のことを知って「すっきりした」』という話は聞きますが、
ようくんは障害があるかもと気づき、悩んでいる・・・。
知るには早過ぎたのかしら?

とにかく、世の中には怒りんぼ、泣き虫、照れ屋さん、
いろんな人がいるんだ、ようくんもそんな中の一人なんだって
分かってくれるといいね。

ようくんママも、つらい目に遭ったね。
私も一時期人間不信に陥り、ただでさえ引きこもりがちなのに
ますます引きこもりになりました。
でもようくんママには支えになってくれるお友だちが近くにいるのね。
よかった・・・。ちょっと安心。

また時間があるとき近況報告してね。
ときどき覗いてるからね〜。-~)ノ~~ ジャネ




2005年02月18日 (金) 09時01分


[291]のの
Re:すっかりごぶさたして・・


私もスッカリご無沙汰してるうちにようくんもようくんママもえらいことになってたんだね。
でもようくん、自分を客観的に見られるなんて、たとえそれで不安になってしまったとしても凄い成長だと私は思うよ。
そう言うときの成長って凌の今年度の様子を見ててもしんどい方向に感情が向いてしまうみたいだね。
でも、ようくんならきっと乗り越えられるよ!
時薬(ときぐすり)がそうさせてくれるかもしれないじゃん。
私も今年度は妊娠もあってかなり精神的にマイってしまったけど、また4月から入学式とかで落ち込むかもしれないけど、お互い励ましあっていこうよ。
ようくん、いいお医者さんが居てよかったね(^.^)
ようくんママ、誕生日遅ればせながらおめでとう!
耳、大丈夫?
いいお友達が居るんだね。
しんどいのゆっくり治してね。
「ゲ!」と思う奴には近づかないでほっとこう!
さよちゃんも元気になったみたいだし、ようくんの成長も凄いし、そんでいいんじゃない?
相手にしなきゃ飽きて違う人を餌食に離れていくよ!
お大事にしてね。自分の家族のことだけ考えとこうね。

メール HOME 2005年02月24日 (木) 11時51分


[292]こーママ。
Re:すっかりごぶさたして・・


KOUが熱で倒れている間に、ちょっとパソコン
開いても中々自分の事もままならず・・・
遅くなってしまったけど、ごめんね

いろんな事があって、そのことに対して
上手く言葉も見つけられないけど、やっぱり
近況報告してくれて、正直嬉しかったぞっ
ちょっと気がつくのが早い、客観的な気付きが
確かに早い感じはありますよね
先生の説明で、少し落ち着きを取り戻せたなら
とりあえず良かったけど。。。難しい問題だね
でも、いろんな面がみんな少しづつ違ってて
そしてそれはいけない事でもなんでもなくて
よう君なりの素敵な存在価値がある事にどうか
気持ちを寄せていけますように…。
あぁ、上手く言えなくてごめんなさい

もう耳は大丈夫なのかな。母は母でいろいろあったのね・・・私もいっとき人間不信に陥った人なので、解らなくないです。あ、そしてそしてお誕生日おめでと♪
また遊びに来ますね^^必ず

2005年02月24日 (木) 15時27分


Happy Birthday!! - 返信 -

[288]じゅんちゃん


ようくんママ♪お誕生日おめでとう!!
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

この一年、素敵な思い出がいっぱいの年に
なりますように♪

2005年02月14日 (月) 23時59分


寒中お見舞いもうしあげます。 - 返信 -

[287]のの


お久しぶり!
うちは喪中(義母が亡くなった)ので新年の祝辞はいえないけど寒中お見舞いだけしとくね。
ようくんどうしてる?元気?ようママも元気になった?
凌は今年4月から情緒障害のクラスに通うことになったよ。
ようくんと同じ高機能でも格段に知的に低いからね。
ADHDの悪い面もずいぶん出てきてるし、普通級は苦しいだろうなと思って。
6年間ゆっくり育ってくれればいいやっておもったの。
長い間話してないね。
あと2ヶ月くらいで3人目産むよ。
ずーっと悪阻があってつらいけど頑張るからね。
生まれたらまた報告するね。

メール HOME 2005年01月02日 (日) 23時16分


あけましておめでと〜 - 返信 -

[286]こーママ。


お元気ですかー?

ポジママ同様、チョロチョロしている
私です。あはは

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします♪

素敵な一年になるよう、祈っています!!

2005年01月02日 (日) 10時46分


あけましておめでとう! - 返信 -

[285]ポジママ


おひさしぶり♪
ここはちょこちょこのぞいてるよ!

元気にしてるかなぁ?

私もさぁちゃんもみんな元気いっぱいです!

今年はいっぱい会いましょうね♪

今年もよろしくお願いします☆

2005年01月01日 (土) 03時13分


元気ですか? - 返信 -

[284]yone


ずいぶん久しぶりになってしまいました。
元気にしてますか?
時々こちらは覗いていたんだけど・・。
 
なつこは養護学校に元気に通っているよ。
もうすぐ学習発表会で、毎日頑張って練習しているようです。

ついこの前1年生になったと思ってたら、もう来年の1年生さんの健康診断の時期なんだよね〜早いな〜。

桃子も来年は5年生。
難しい年頃だから・・・いろいろ心配です。

ではでは・・また来ますね!

メール 2004年11月18日 (木) 15時19分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板