【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

1
ようくんママ♪の秘密の部屋

新居が完成するまでの仮住居です^^
いつでも遊びに来て一緒にお茶してね♪

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

クリニックのお話。

[118]ようくんママ♪


やっぱり・・先生とお話しすると肩の力が抜ける。
さよの臭い癖?のこともちょうど先生の目の前で
くんくんしたときがあったので思いきって
聞いちゃいました。
そしたら臭ったあとの行動にこだわりがないので
(臭いを嗅いだあとその対象物を嫌がったりすること)
特に心配はなく「指しゃぶり」のようなものと
考えていいと言われました。
一安心。

ようのことはまたあとで書きます。

ちょっと実は凹み気味・・。
「暗〜〜〜い」と思われそうだし、いい年して恥ずかしいけど書きます。
幼稚園のママ達に馴染めず
めっちゃお迎えが憂鬱なの・・。
笑ったな・・そこのきみ・・。

今まで親睦関係の行事(遠足、懇親会等)にことごとく行けなかった私。
欠席の理由は役員のお仕事やさよの水疱瘡。
絶妙にマッチしてしまって今までの親睦行事に一度も
参加してないの。
みんな、行くと輪が出来ていて入れないし・・。
でも・・一匹狼なんていうタイプでもないし・・。
見知らぬ土地でのお友達開拓は本当に難しいもんだ。
特に人見知りの強い私は(自分に自信がないことが一番の理由だと思うんだけど)どんどんその輪を避けて
暗〜くなってしまうのでした。

愚痴でした。

昨日今日とまたまたフリマ。
今日は初めての平日のフリマ。
午前中だけだったけど楽しかった。

もう在庫がないのでしばらく制作活動に専念しようと思うのでした。

でも・・2日連ちゃんは疲れる。
明日はゆっくり家庭訪問に備えておうちをきれいにしましょ・・。

メール HOME 2003年05月26日 (月) 15時03分


[119]ロデmama(^o^)丿
Re:クリニックのお話。


(・m・ )クスッ 私も人見知りの激しい子供が成長したので、お気持ちわかるわ! ネットでお子を相手に漫才している姿からは想像つかないでしょうが、私は『人見知り』なの!!(大きな文字が使えなくて残念)
でも、たかが幼稚園じゃないッスか。3年間過ごして、卒園後に「電車賃使ってでも会いたい」そう思える人が1人か二人いたら幸せ・・・それぐらいの気持ちでいいのでは? 私はいつかポジママやようくんママと電車賃使ってでもお会いしたいと思っていますよ〜(⌒▽⌒)アハハ!

2003年05月26日 (月) 17時29分


[121]じゅんこ
Re:クリニックのお話。


前に日記に書いたんだけれど(笑)
私は保育園が見えてくると無意識にしている“業務用笑顔”に
本気で凹んでいるよ・・・

今の保育園は、まだ親睦関係の行事がないけれど、
前の保育園の時は、参観日の午後に何人かのお母さんが
残って、奉仕活動みたいなのをやったの。
園内のお掃除や、雑巾縫いなど・・・

途中入園で入ってすぐだったから余計に知らないお母さん
ばかりで、さすがにあの時は“業務用笑顔”も出ず、
(作り笑いもできない状態・・・)けっこう辛かったわ。

今も、唯一の親子参加だった入園式をしほの入院で欠席して
4月の初めはずっと休んでいたから、なかなか馴染めていないのよ、
他のお母さんたちと。

今はけっこう辛いかもしれないけれど、絶対にようくんママの
人柄ってにじみでてきているはずだから、ようくんママと
フィーリングがあうママ友ができるよ。

“業務用笑顔”の私も、とりあえず送り迎えの時に会ったお母さんたちには
こちらからにっこり挨拶して、今は挨拶(おはよう&こんにちは、のみ)だけで
毎日乗り切っているよ。

でも、さよちゃんの年の子のお母さんってみんな若いよね。
うちもそうよ・・・みんな若いんだわ。

2003年05月26日 (月) 18時19分


[122]ポジママ
なんと私もなのだ!!


じつは私も同じなのよん♪
私はとっくにもう慣れっこなんだけど、去年3女が幼稚園に入園したものの私はさぁちゃんの学校に行ったり、お迎えに行ってもさぁちゃんが帰ってくる時間と重なるのでとっとと帰ってしまうため、他のお母さんと話す時間が全くない状態...
 
小学校の役員のお仕事も大変だったから、朝も送って行ってお母さん達と話す間もなくダッシュで学校に
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
って感じだったからほとんど交流なし(ToT)
 
3女が幸い超社交的なので(爆)なぜかお友達が遊びに呼んでくれて何度か遊びに行った事はあるんだけれど、うちはお姉ちゃん達の習い事やなんかで全くお友達を呼んであげられなくて、そんなことでもちょっと申し訳ない気持ちでもあったわ...
 
最近は誘ってもらう間もないくらい迎えに行ったらすぐに帰ってしまうので、さっぱり遊びにも誘ってもらえなくなっちゃいましたllllll(-_-;)llllll ずーん
 
お迎えに行くと、みんな誰かと話してるんだけど、気がつくと私だけ一匹狼のように(爆)1人で立っているのよぉ(ToT)
でもね、あんまり気にならないのよ。
だって別に誰かと話す必要もないし、1人でもニコニコしながら突っ立ってます(キモい?)
だって〜、輪の中に入ろうとするのも何だかヘンだし...
きっとよう君ママも同じ気持ちだと思うけど。
 
上の子がいると結構そんなものなのかもしれないよ。

よう君ママのことだからちょっと気心が知れたら絶対にママ友達沢山できるよ!!保障する!
時間がない故にそうなっているだけだからあまり凹まず私のようにニコニコと送迎すること!
気持ちを明るくはつらつとしていればきっとお友達できると思うわ〜♪
 
よう君ママだけじゃなく結構同じ思いしてる人いるんだからあまり気にするんじゃないよ〜!

HOME 2003年05月26日 (月) 20時42分


[123]みっちだよ〜ん♪
Re:クリニックのお話。


「別にいいや〜私は私なんだから」とか
思ってても・・・へこむんだよねぇ。
私も学校行くと少々へこむ時があるわ。
同じ幼稚園だった子ってほとんどいないの。
でもまわりはみんな幼稚園から一緒らしく
とーっても仲が良い(そう見える)
そうなると何となく凹む・・・
わかってるのよぉ〜
別に浅く広く付き合いたいなんて
思ってもないのよぉ〜
でも人から自分がどう見られてるのかとか
気にしないといいつつ
気にしている小心者の私がいたりするのぉ〜
いやぁ〜支離滅裂な文だわね。
ごめりんこ。


HOME 2003年05月26日 (月) 21時28分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板