【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


英語以外の語学の掲示板です
興味のある語学のフォーラムに参加してください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2] フランス語
フランス語(管理人) - 2003年01月05日 (日) 12時33分

このスレッドではフランス語について話しましょう

[20] 留学
ぱりぱり - 2003年03月21日 (金) 14時38分

フランス、パリへ美術留学したいんです。
今いろいろと美術学校探しているんですが
誰か知っている方いらしたら、教えてください!
ちなみに3年後くらいを目標にしてます。お金貯める為と
フランス語を勉強する為です。
ちなみに元TBSキャスターの雨宮塔子さんって美術留学した
んですよね??
何ていう学校か知っている方はいらっしゃいませんか?
けっこう評判が良い学校だと聞いたのと美術の方も学べると
聞いたことがあります。確か雑誌か何かで・・・。
ネットで検索してみたりしたのですが、ヒットするものが
無くて・・・・・。
知っている方がいらしたらレス下さい。

[52] はじめまして。
kyoko - 2004年01月18日 (日) 01時31分

私はフランス語を勉強しているわけではないんですが・・・
少し気になることがあって書かせて頂きました。
私の通う中学校に社会人講習の関係で、フランス語を教えに来てくださってたフランス女性がいたのですが・・・
(習ったことはとても簡単でボンジュールとか数字の数え方とか)
その方が、「日本人にフランス語は難しいかもしれない」とおっしゃってたのです。
私は難しいどころかあの発音を真似るのは常人技ではないと、確信しているんですが・・・
実際勉強なさってる方からするとどうなんでしょうか・・・?
あの発音は難しいのでは・・・?

くだらない質問でごめんなさい。
良ければ教えてください。

[56] >kyokoさんへ
サチ - 2004年02月21日 (土) 03時09分

はい!!私、今ちょっとフランス語勉強してます!
(いや、、しはじめてまだまもないんですけど。)
フランス人の方とメールしているので、
興味本位で少しずつフランス語を覚えてみようと思ってる
んですけど、、本当に難しい!!
ってか、英語より難しい!!!!
メール相手はもちろん英語で話してもらっていますが、
フランス語で送られてくると、辞書もないし
意味がわかりません。。。発音の練習にしても、
ウ゛ォとか発音しずらいです;
かなり難しいですね。私の場合ですけど...


[61] French...
noco - 2004年02月27日 (金) 12時56分

Bonjour!ってことで(笑)
初めて投稿します。
今お付き合いしている彼がフランス語の人です。日本語、英語もOKなのですが、私は英語もフランス語もダメ、、、;−(
来月、彼に会うためフランスへ行くのです。で、彼のお姉さまと初対面。大丈夫かわたし?ってことで、必死こいて勉強中ですよ。挨拶、自己紹介位は言いたいさぁ。頑張るよぉーー!!!

[106] 数年後フランスの院へ進学予定
うさちゃん - 2005年02月11日 (金) 23時47分

こんにちは
ここの管理人さん、掲示板の多さに驚きます
私も語学マニアで複数の言語を習得していますが
フランス語は私の英語の次にできる言語です
フランスの大学・院に正規留学する仲間募集中です

[142] フランス語の発音
アントワネット - 2005年11月08日 (火) 01時45分

こんにちは。
来年あたりパリかロンドンに旅行に行きたいと
思っているので、フランスに決まったときに
少しでもフランス語を話したいと思って
勉強しようかなと思っています。実はフランス語は
初心者ではなく、高校で2年、大学で2年勉強しましたが
まったくものになっていません。。。こんな私ですが
フランス語の発音だけにはちょっと自信ありです。
実は高校時代、フラ語のクラスメートに発音が上手、というか
やや大げさな子がいました。。。良く仲の良い子と彼女の
まねをして発音していたところ、なぜか上達していました。
大学入って、授業で読みのテストがあったときに
先生にほめられたくらいです。。。やっぱりどんな語学でも
まねが大事かな?今では高校時代のそのクラスメートに
感謝しています。
確かに、発音しにくい言葉であるとは思いますが
練習していけばある程度のところまでいけるでしょう。
私でもなんとかなっていますので、お互いに頑張りましょう。

[163] 仏語
sayaka - 2006年09月05日 (火) 15時39分

仏語を覚えたいのですが、分かりやすい本や「この本(参考書)よかった」って言うのがあれば、ぜひ教えてください。

[223] 【フランス政府公認機関】札幌アリアンス・フランセーズ
札幌フランス語学校研究会 - 2009年09月30日 (水) 13時47分

札幌アリアンス・フランセーズ(フランス語学校&フランス文化センター)は日本政府とフランス政府との間に結ばれた文化協定に基づいて設けられたフランス政府の関連機関。世界各国へのフランス語及びフランス文化の紹介と普及を目的として、1987年に札幌に設立されました。北海道に於けるフランスを代表する組織として、フランス語学校だけでなく、フランス文化センターの役割も果たしています。 講師陣はマルタン・ラフィッ ト(パリ・ディドロ大学)、レイラ・ラウアティ(パリ・ソルボンヌ大学卒業)、ナディーヌ・フェルチ、ブリジット・モゼール、トマ池田ドレット、エヴェリナ・パブロフスカ。

札幌アリアンス・フランセーズ
http://www.voicenet.co.jp/~afsap/afsap_jp.htm

[227] 【フランス政府公認機関】札幌アリアンス・フランセーズ
札幌フランス語学校研究会 - 2009年10月05日 (月) 09時30分

札幌アリアンス・フランセーズ(フランス語学校&フランス文化センター)は日本政府とフランス政府との間に結ばれた文化協定に基づいて設けられたフランス政府の関連機関。世界各国へのフランス語及びフランス文化の紹介と普及を目的として、1987年に札幌に設立されました。北海道に於けるフランスを代表する組織として、フランス語学校だけでなく、フランス文化センターの役割も果たしています。

札幌アリアンス・フランセーズの講師陣は次の通りです。

マルタン・ラフィッ ト(パリ・ディドロ大学)
エヴェリナ・パブロフスカ(パリ・ディドロ大学)
レイラ・ラウアティ (パリ・ソルボンヌ大学卒業)
ナディーヌ・フェルチ
ブリジット・モゼール
トマ池田ドレット


札幌アリアンス・フランセーズ
〒060-0062
札幌市中央区南2条西5丁目10-2 南2西5ビル2階
TEL: 011-261-2771
FAX: 011-261-1507
E-MAIL: afsap@voicenet.co.jp
URL: http://www.voicenet.co.jp/~afsap/afsap_jp.htm

[231] 札幌アリアンス・フランセーズ
札幌アリアンス・フランセーズ友の会 - 2009年10月27日 (火) 13時12分

札幌アリアンス・フランセーズはフランス政府関連機関であり、札幌で最も権威があるフランス語学校として高い評価を受けています。講師陣にはパリの大学・大学院を卒業した優秀で経験豊富なフランス人講師が多いですので、パリの教養ある人々によって話される標準的なフランス語を学ぶことができます。講師陣は、マルタン・ラフィット(パリ・ディドロ大学卒業)、レイラ・ラウアティ(パリ・ソルボンヌ大学卒業)、エヴェリナ・パブロフスカ(パリ・ディドロ大学卒業)、ナディーヌ・フェルチ、ブリジット・モゼール、トマ池田ドレットの6名。

札幌アリアンス・フランセーズ
〒060-0062
札幌市中央区南2条西5丁目10-2 南2西5ビル2階
TEL: 011-261-2771
FAX: 011-261-1507
E-MAIL: afsap@voicenet.co.jp
URL: http://www.voicenet.co.jp/~afsap/afsap_jp.htm

[233] 札幌アリアンス・フランセーズ主催クリスマス・パーティのお知らせ
札幌アリアンス・フランセーズ友の会 - 2009年12月15日 (火) 15時50分

◆札幌アリアンス・フランセーズ主催クリスマス・パーティのお知らせ◆

今年のクリスマス・パーティのテーマは、「フランスのシンボル」。
ブリジット・バルドーやナポレオン、マリアンヌ、そしてアステリックス...
好きな人(物?)に扮装してパーティーに参加しませんか?ぜひ目立つ格好で
お越しください!"最高のコスチューム"に選ばれると、素敵なプレゼントが!

【日時】2009年12月19日(土)18時〜(立食、食事飲物付き)
【場所】札幌アリアンス・フランセーズ
【会費】会費:AF学生/SFJ会員 3000円
一般 3500円 18歳未満 2000円

札幌アリアンス・フランセーズ
http://www.voicenet.co.jp/~afsap/afsap_jp.htm

[235] 札幌アリアンス・フランセーズでフランス語のプライベート・レッスン
札幌アリアンス・フランセーズ友の会 - 2010年01月13日 (水) 18時16分

札幌アリアンス・フランセーズでは、通常フランス語の授業のほかに、フランス語のプライベート・レッスン(個人レッスン)も行っています。

プライベート・レッスンは、限られた時間でフランス語を身につけたい方、フランス留学の準備をしたい方、観光旅行、ビジネス、マーケティングなどの特殊分野のフランス語を学びたい方などに最適な授業形態です。

講師陣にはパリの有名大学・大学院を卒業した優秀で経験豊富なフランス人講師が多いですので、パリの教養ある人々によって話される標準的なフランス語を学ぶことができます。

プライベート・レッスンには次の2つのシステムがあります。

【1】曜日・時間及び担当講師固定制。支払方法は毎回レッスン時に支払。
【2】教室及び講師の空き状況による予約制。支払方法は12週間有効のクーポン(5枚つづり)を購入。

授業料:45分 ¥3,900、60分 ¥5,000、90分 ¥7,000
2名で受講の場合:60分 各¥3,000、90分 各¥4,500、120分 各¥5,600

※詳細及び上記以外の要望については、札幌アリアンス・フランセーズ事務局にお問い合わせ下さい。


札幌アリアンス・フランセーズ
〒060-0062
札幌市中央区南2条西5丁目10-2 南2西5ビル2階
TEL: 011-261-2771
FAX: 011-261-1507
URL: http://www.voicenet.co.jp/~afsap/afsap_jp.htm



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板