【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


英語以外の語学の掲示板です
興味のある語学のフォーラムに参加してください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5] 韓国語
韓国語(管理人) - 2003年01月05日 (日) 12時34分

このスレッドでは韓国語について話しましょう

[13] VoA
とまと - 2003年02月12日 (水) 19時14分

はじめまして!
おお〜私が第一号ですね。
とまとといいます。
韓国語を独学で勉強してます。
日本にとって大事な国になってくるでしょうから
きっと役に立つと信じてます。
それに日本語と似てるし。

ところで、最近BoAのCD、MIRACLEを購入しました。
日本でリリースしたBoAの曲の韓国版といったところでしょうか。
楽しく聴いてはいるのですが、どうしても訳せなくて
ちょっとくやしいです。

どなたか、日本語訳をのせてあるホームページなど知りませんか?

[14] 私も勉強したい
サンゲタン - 2003年02月16日 (日) 19時52分

はじめまして。たしかに、日本語と似てますよね。
私も何度か旅行してますが言葉はきちんと勉強してないので、
そろそろちゃんとやってみようかと思ってます。
とまとさんは何を使って勉強されるのですか?

私も韓国が日本にとって大事な国になるという考えに賛成です。
アジアを考えたとき日本と韓国が協力しないとうまくいきませんよね。

[15] おおー返事だ、ありがとう!
とまと - 2003年02月18日 (火) 01時29分

反応して下さってありがとうございます!
嬉しいです。

私は、NHKのラジオやテレビを見、聴くことから始めました。
最近、文法中心の問題集を購入して、ちまちまとやっていたのですが、
つまらなくなって来てしまい、勉強が滞っていました。
 
ですが、先日あるサイトを通じて韓国の友達をみつけ、
つまりペンパルですね、
お互いにメールを交換しています。
いままでの勉強方法よりも、吸収がだんぜん早い気がします。
自分で文章を組み立てるのは、はじめの段階において、有効な勉強手段だとおもいました。
まず自分のいいたい事が言えてなんぼですものね、
その事に遅ればせながら気付きました。




[16] こんばんわ!
ゆき - 2003年02月23日 (日) 01時29分

わたしも韓国語に興味あります。
日韓共同制作ドラマのfriends 深田恭子さんが出演しているドラマで韓国に興味を持ちました。
というよりwonbin→韓国という順番ですが・・・
文法も日本とよく似ているし英語よりは習得しやすいのでは?!
と思ってます。
これから韓国語の習得に向けて!
一緒に頑張りましょう(^-^)
どうぞよろしく〜!

[17] ソウル行ってきました
サンゲタン - 2003年02月23日 (日) 22時15分

20日(木)〜今日までソウル行ってきました。
相変わらずエキサイティングな街でますます好きになります。
言葉しっかり身に付けたいです。
一歩一歩、反復が大切ですよね。

[24] オリョウォヨ
ちょん - 2003年06月02日 (月) 00時53分

はじめまして、ちょんと申します。

今は独学で韓国語を勉強しています。
音楽を聴いたり、映画やドラマを見たりと
マイペースでやってますが、なかなか上達せず。
韓国語は難しいです。

お勧めの学校、サークルや勉強方法があったら
教えてください。(横浜在住です)

ではまたお邪魔します!

ちょん



[31] こんにちわ(*^_^*)
るい - 2003年07月24日 (木) 12時33分

私も今韓国語を勉強中です!(福岡で)
お隣の国だしと思ってはじめた勉強ですが
何が大変って単語を覚えないと会話できないのが
大変ですね(--メ)

あと、韓国の人とメールするときは韓国語でするんですか?
どうやって変換すればいいのかなー・・・。
知ってる人教えてくださいd(-_^)good!!

[38]
hotbutterfly - 2003年09月14日 (日) 21時04分

彼が韓国人なので、勉強してます。読むのは簡単だけど、一番の問題はやっぱり単語を覚えることです。Jang Dong Gun好きな人いないですか〜?


[55] 韓国語^^
もーりー - 2004年02月07日 (土) 14時52分

私も韓国語大好きです♪
ちゃっとした勉強はしたことないけど昔韓国人とつきあっていたのと韓国人友達、クラスメートが多いので簡単な会話は覚えました(o^冖^o)

楽しいですよね♪日本人に一番覚えやすい語学な気がします♪
昨日は韓国人4人と日本人2人で飲んできました☆
たのしぃ('-'*)

[80] 韓国語勉強したい!言語交換相手募集中です。
Teddy - 2004年06月20日 (日) 00時38分

在日台湾人のTeddyと申します。30才、男。日本好き、韓国も好きなアジア人と自負してます。今、韓国語を教えてくれる日本の方、韓国の方と友達になりたいです。忙しい社員ですけど、語学の勉強には興味があります。台湾語・北京語を教えますから、韓国語を教えてほしいです。宜しくお願いします。
 

[94] 韓国映画
ラブラブキムチ - 2004年09月11日 (土) 00時38分

みなさん、始めまして。
今日は本当に偶然この書き込みを見つけて飛び込みで書き込んじゃいました。
私は映画を観ることが好きでよく映画館に通っているのですが、昨年、イ・ジョンジェ様が出ていた'last present'という作品を観たのがきっかけですっかり韓国映画にはまってしまいました!彼の演技の影響力がとても大きかったんだけれど、映画に興味を持ったらそれまであまり耳になじまなかった韓国語も少しづつ不思議となじんできて今では韓国語が心地よく感じられるまでになりました。でも独学となるとこれがなかなか続かなくて成果はほとんどありません・・・
もし私のように韓国映画に興味がある人がいればぜひお話しましょう!
アンニョン〜

[130] はじめまして
よう - 2005年07月16日 (土) 21時44分

こんにちは。私は韓国と日本のいわゆるハーフです。
私の周りには韓国に興味を持っているひとが一人もいなくて、
あまり自分を出せないでいます・・・
幼稚園や小学校の時は韓国の血が汚いといっていじめられたこともありました。でも今は気にしてませんよ!!
こんなサイトがあることがとても嬉しいです!
いろいろ韓国について話しましょうvv



[132] 初めまして〜。
ぁーぃ - 2005年07月18日 (月) 17時52分

最近、韓国に興味あって、韓国語を勉強してます。
まだ、全然ですが、、、
一人で勉強するのって寂しいですね(;´▽`A``
韓国が好きとか、韓国人が好きって言うのもありますが、韓国の言葉が好きです☆
なんか不思議な感じでw
今、高Aなんですが、関西方面で、韓国語学べる大学の、オープンキャンパス一緒に行ってくれる人いませんか??
友達は、興味ある子いないんで;;

 とまとさん☆
日本語訳載せてあるHPありますよ。
アドレス載せるべきですかぁ?

[133] ハングルを勉強したい。
miz - 2005年08月02日 (火) 22時52分

はじめまして!ハングルについてとても興味がある埼玉県在住のmizと申します。
偶然こちらのサイトにリンクして、書き込みさせていただいてます。
もっと韓国のこと知りたくてハングル語を勉強し始めました。
東京、埼玉近郊で、韓国サークルってありますか??もしあるなら教えて下さい。

[219] 東京)韓国語翻訳・通訳者募集について
蘇艶(Yan SU) - 2009年08月27日 (木) 13時21分

東京)韓国語翻訳・通訳者募集について
ご興味のある方はURLにてご参照ください。

[228] 韓国語個人レッスン生徒募集中(電話レッスンも可能)!!
王子韓国語教室 - 2009年10月20日 (火) 18時15分

韓国語
안녕하세요?
韓国語個人レッスン生徒募集中(電話レッスンも可能)!!
¥2,500円/h
韓国人の先生とマンツーマンで
気軽に楽しく韓国語を始めて見ませんか?
初めての人から上級までそれぞれの実力や目的に合わせた
オーダーメード形式で楽しく学習しましょう。
● レッスン料: ¥2,500円/時間
1時間 2,500円で何回からでも可能です。
※1時間無料体験レッスン実施中
※電話レッスンは ¥1,500円/30分間
  詳しくは電話又はホームページをどうぞ。
● 時間:スケジュールはあなたに合わせて365日
予約制で個人の都合の良い時間に合わせて行います。
※毎日:午前10時〜午後10時まで土・日・祝日に関係無く可能です。
● 場所:王子駅前徒歩1分
JR京浜東北線・地下鉄南北線・都電の王子駅より徒歩1分以内
● 連絡: 電話 080-5411-3663(キム)
E-mail hyk3663@yahoo.co.jp
Home http://www.kitanet.ne.jp/~korea

王子韓国語教室
Oji korean language school



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板