【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

最低限のマナーを守って楽しく書き込みましょう。

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

2008年になりました
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
いろいろあった2007年も終わり、2008年になりました
このギルドも2年と言う長いようで短い期間でしたが、多くの楽しい思い出を心に残しつつ、解散と言う形になりました。
ギルドの解散から2ヶ月になろうとしていますが、本日より縮小、3月末を持って閉鎖しようと思っています。
理由は来年度よりまた忙しくなるため、完全にHP、掲示板の管理が今まで以上にできなくなるためです。
今までこんなHPですがご覧になってくださってありがとうございました。
No.388 2008年01月01日 (火) 00時14分
赦菜 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは
ふらりと立ち寄ってみました
HP閉鎖ということで書き込みです。

えと、レオンさんギルマス、HPの管理などいろいろお疲れ様でした。
それから、ありがとうございました!
いろいろがんばってください。

ギルメンのみなさん!
だんだん会う機会が少なくなってきてしまいましたが
いままでありがとうございました
お世話になりました。

たくさんの良い思いでをありがとう。

自分はブログの更新をちょいちょいしてるのでなにかご連絡があればコメントよろしくお願いします
No.389 2008年01月19日 (土) 16時58分

 

今までありがとうございました
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
そろそろ2007年も終わるわけですが、残念なお知らせをしなければなりません。
諸事情により、メイプルを引退せざるを得ない状況になりました。
事情は赦菜さんにはお話しましたが、さすがにこのような状況になると再開は難しくなりまして、引退と言う形を取らせてもらいました。
キャラ自体は消えませんので、そのうちひょっこりと顔を出すかもしれません。
その際はまたよろしくお願いします

また、HPは12月末までは残しておく予定ですが
1月以降管理もさすがに難しくなってきてるので
縮小または閉鎖と言う形になります。
申し訳ないのですが、(元)ギルドメンバーの方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください

最後に、2年間と言う長いようで短い間でしたが
楽しい思い出をありがとうございました。
これがお別れと言うわけではありませんので
また何かありましたらよろしくお願いします

2007年12月23日 レオンJr
No.387 2007年12月24日 (月) 00時57分

 

ギルド2周年記念&レオン今までお疲れさま
ふらまるど [ Home ] [ Mail ]

季節もそろそろ本格的に冬と成ってまいりました。
皆さんお元気ですかー。


さて、まずギルド2周年おめでとう、と誰にでもなく言ってみる訳であります。
ギルド2周年記念の召集に参加できなくて本当に申し訳ありません。
というかそれ以前にinしてなくて申し訳ありませんorz


個人的近況報告というものを書く意義があるかは判りかねますが、とりあえず正常に暮らしてると思われます。
高校ではもうすぐ期末の時期になるため、そろそろ勉強の追い上げを計ろうと思う「だけ」思う今日この頃。
ネット上ではネクソン社のマビノギにて行動しています。
メイプルは放置しすぎてパッチが追いつかず、アンインストールする羽目にorz
まぁ、パッチだけでなく知識や経験も追いつかないでしょうけど。
Blogの今後の存在は未定です。マビノギで行動しているのでそちら側でのテーマやリアルワールドでのテーマへ方向転換する可能性も有り。しばらくは放置の予定です。

恐らくギルドの解散と共にメイプルへの再起(現状引退中?)の確率も減少すると思われます。
完全引退宣言では無いので、見かけたら声掛けてくださいな。


改めてギルド2周年おめでとう。
このギルドはギルマスのレオンやギル員の皆さんのお陰で成り立って来たわけですが、
レオン今までギルマスお疲れさん。
ギルド作成からイベント実施までやってもらって。。。
副マスタの俺は力になれたか、些か疑問はあるのですが・・w
そしてギル員の皆さん今まで有難う。
ギルドがいつも楽しく賑やかであったのは皆さんのお陰ですね。唯の「友達」というよりは「家族」のような皆さんと分かれるのは非常に惜しまれますが、此処は悔恨よりも良い思い出に感謝したいと思います。
自分は中学2年の8月末にメイプルを始めたわけですが、その頃皆さんと出会えた事は今の自分に良い意味で経験を与えてくれたと思います。というのはそれまで自分は大きな社会と言う場に立ったことが無かったから。メイプルでは色々な人の色々な考えや見方、またそれに対する接し方を学ぶことが出来たわけですね。
ですから、このギルドは自分にとって成長の一段階として機能したわけです。本当に有難うございました。


今後はギルドが解散するにあたり皆さんも色々な道を行くでしょう。これからもメイプルで活動を続ける方、ネットで活動をする方、実際に社会の場に出てゆく方。
自分も何かしらの道を行く立場として皆さんを応援して行けたらと思います。とは言うものの、現実に手を貸すことは難しいかもしれません。でも、自分のこの声が支えになるなら光栄です。


最後になりますが、レオンを始めギルド員の皆さん、またギルドを去っていった元ギルド員の皆さん、今まで本当に有難うございました。


・・・ 11/14(Wed)-2007 17:39 SubMastar Furamarudo
No.385 2007年11月14日 (水) 17時35分

 

見てる人いるかな?
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
と言うわけでギルド2周年という事で集まりたいと思います。
参加できる方はぜひ参加してください。

告知が遅くなって申し訳ないです
No.384 2007年10月29日 (月) 13時46分

 

しゃな [ Home ] [ Mail ]
いれださーい
No.377 2007年03月29日 (木) 12時08分
赦菜 [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりです。
最近メイポINしてませんがちゃんと生きてます。
えっと・・・これは・・・私・・・ですか?((ぇ


No.378 2007年04月01日 (日) 14時06分
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
IP確認すれば一発ですけどね(汗
とりあえず生存了解です。
No.379 2007年04月02日 (月) 07時07分
らいぴ [ Home ] [ Mail ]
最近忙しくてINできてませんがもう少したてば復活できると思います。報告遅れてすみませんでした。
No.383 2007年06月23日 (土) 07時19分

 

レオンとふらまるどとギルドの皆様へ
Kyrie eleison [ Home ] [ Mail ]
今日は久しぶりにギルドの事について真面目に話しましたが、私自身の意見や意志を殆ど表せなかったのでこちらで書かせて頂く事にしました。

ギルドを結成した当初(私は厳密に言えば結成時からのメンバーではないのですが)このギルドには目的と呼べる目的が無い様に思えました。その事自体は悪い事だとも良い事だとも思いません。ただ仲良い皆で集まって、ギルドという繋がりを持って。ただ皆で一緒に居られればいい、皆で集まって話して狩りをして、それで十分楽しいと思えました。

でも今は、あまりにもそれぞれの距離が離れてしまったように思います。より高いレベルを目指して狩りに勤しむ人も居れば、チャットを主な目的として暇つぶし的にINする人も居ますし、もう殆ど名前を見る事の無い人も居ます。
このゲームでの自身の方向性が皆ばらばらになっていくのは当然の事だったのだと思います。

そんな中で、このギルドを存続していく意義は何なのでしょうか。もう皆で狩る事も出来ません。イベントを開いたところで、殆どの方が不参加です。1年以上も会って居ない方々も何人も居られます。

私はこのギルドは繋がりでもあり、そしてまた枷でもあると感じています。
このゲームで出会えた本当に大切な人達と同じ物に所属して居られるという繋がり。でも、もう会える事が無いだろうと感じている人達との繋がりも断ち切れないという枷。

それでも、私にはこの繋がりを壊してしまう勇気はありません。
だからメイプルストーリーをやめる事はない。でも、狩りをしてレベルを上げて強くなって、その事に対して余り興味を抱けなくなってきているのも事実です。
大切な人達と関わる為にログインし、気が向けばたまに狩りをして、それでいいんじゃないか。それが、私の答えです。
私にとってのギルドというのは、大切な人達との交流所、というのが一番近い答えかもしれません。

夜中に書いて居る事もあり文章におかしな所もあると思いますが、ご容赦頂きたく思います。
これで今日の質問の答えになるのかは疑わしくも有りますが、これが現在の素直な気持ちです。
もし皆様に同意や反論の声があれば、聞かせていただきたく思います。

4/4 Kyrie eleison
No.380 2007年04月04日 (水) 00時17分
ふらまるど [ Home ] [ Mail ]
>大切な人達と関わる為にログインし、気が向けばたまに狩りをして、それでいいんじゃないか。

同意。結局はそういうこと。

ただ、考えなければならないことは、その大切な友人と出会えない事だと思う。

4月になると新しい生活が始まる人も増えるでしょう。
そうすると、やはり目的である友人と会えなくなる。

ここはこれから考えていかないと行けないですね。
今は頭が回りません。

自分の中の考えもまだまだ纏まりそうに無いので、皆でじっくり考えていきたいと思ってます。
No.381 2007年04月04日 (水) 01時00分
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
最近入学準備でばたばたしてたのでろくに来れませんでした。
今も忙しいのであんまり長くはPCしてられないのでサクットだけ・・・。

みんなもそろそろ新しい学年になるので生活習慣も変わってしまうと思います。
実際俺の場合もかなり変わってしまうので下手すると皆さんに滅多に会えなくなってしまうからも知れないです。
でも、メンバーであることには代わらないし、みんなが大切なことも変わりません。
多少でも不安がないといえば嘘になりますが、皆さんも一生懸命自分の思うとおりがんばりましょう!

駄文で申し訳ないのですが、俺の気もちはこんな感じです。

ここからは業務連絡みたいになるのですが、
これからINする回数が極端に減るかもしくは夜遅くになる可能性があります。
皆さんにはご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。
No.382 2007年04月05日 (木) 18時39分

 

ついに4次転職実装!
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
○ver1.25のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ
 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)
 [武器]
 ・ブラシ
 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書
 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)
 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)

2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド
 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻

4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28〜4/25)
 ・入学通知(3/28〜4/25)

8.キャンペーンを開催しました。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28〜4/10

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
No.375 2007年03月28日 (水) 21時13分
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
現在公式HPが見れないのは4次転職しように変更している可能性が高いと思われます。
みれなくても不安にならずにまずパッチを!
No.376 2007年03月28日 (水) 21時14分

 

本日のイベントですが・・・
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
本日アップデート作業のため7時までメンテナンスのため、
イベントを延期させていただきます。
日時は明日の午後3時を予定しています。
一定人数が集まらない場合は中止の可能性もありますのでご了承ください
No.372 2007年03月28日 (水) 06時52分
キリエ [ Home ] [ Mail ]
やっぱ来ただぁね(-ω-;)
明日は遅刻してまう可能性も高いんですが、でも行くだけ行くから!構えー!←
No.373 2007年03月28日 (水) 08時44分
(・Д・;
ふらまるど [ Home ] [ Mail ]
明日のPm3:00・・・

参加できそうにないです(ぁ

引越してしまう友人と遊ぶ最後のchanceなんで、
今回のイベントはパスさせていただきますm(__)m

明日の夜にはinすると思いますので、
何かあったらその時にお願いします。
No.374 2007年03月28日 (水) 19時13分

 

ついにやってまいりました!
レオンJr [ Home ] [ Mail ]
本日散歩路更新!
どうやら4次実装の模様
予想よりも早い4次実装ですがどうなることやら?

で、一つ問題もおこっているようです
チート武器がMTSで出品されています。
決して買わないでください。買っただけでBANされる可能性があります
No.371 2007年03月21日 (水) 21時57分

 

本日の集会
ふらまるど [ Home ] [ Mail ]
こんちゎ、ふらです。

ちょいと用事があって、今日の午後4時に間に合わないかもしれませぬ(’

それでも4時過ぎてからか、夜にはinすると思います。

副マスがこんなんじゃだめだなorz
No.370 2007年02月24日 (土) 09時21分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET