【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

BBS


日記について。
思った事、感じた事、伝えて頂けたらとても嬉しいです。


今年も
「雪苺娘」の季節がやってきました。



◆日記へ戻る◆

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[394] 祝!ご出産
From:ことり [近畿/秘密]

真理子さん、ご出産おめでとうございます!!

今シアワセ、というお言葉、素敵です。

育児ニッキ楽しみにしてますので♪

2009年06月23日 (火) 01時39分


[395] いまさらですが
From:真理子 [関東/秘密]

まさかここに書き込んでくださる人がいたとは!とおどろいています。遅すぎ。
申し訳ありません。
多分これを読むことはないでしょうが、
どうもありがとうございました。

日記はこれからも細々と続けていくと思います。

2011年01月14日 (金) 00時00分


[388] 真理子さんこんばんは。
From:ことり [近畿/秘密]

こっそりニッキ覗いております。
実はわりと長年のファンですから。

お仕事を辞められてから
ネイルや好きなことに向かって熱中していらっしゃる、
ステキなコトです♪
ネイルの事、
私も社歴が長くなった分、ちょっと派手でもいいかな・・と自己判断して、たまに休日ネイルのまま
会社に行っちゃったりしてます。
学生時代はアナスイ私も大好きで、知識なく
ベースコートも塗らずにギラギラの爪をしていたり
しました。(そういえば目の周りもアナスイのラメをつけてた・・)あの独特の匂いも好きでした。
今は私もOPIやエッシーが落ち着くアイテムです。
ベースコート・トップコートは欠かせませんね。

突然の書き込みをお許し下さい、
これからもニッキ楽しみにしています!

2007年12月18日 (火) 01時29分


[389] おひさしぶりです!
From:真理子 [関東/秘密]

こんにちは!ことりちゃん。
この掲示板に書き込んでくれた人かなり久々すぎてびっくり(笑)
どうもありがとうございます。

そうそう、昔は私もベースコート&トップコートの存在を無視していました。
重要性を知ってしまった今、いきなりポリッシュを塗るなんて恐ろしくて絶対できません。。。
アナスイのラメ!なつかしー!目の周り!!!
エッシーはピンクベージュ系が充実していてイイですよね♪

ことりちゃん、エンピツの日記は削除しちゃったのかな??以前書いていた別のブログ、もし今も続けていたら教えてくださいね。


こんな日記でよければこれからも遊びに来てください。

2007年12月25日 (火) 17時32分

[390] こんばんは☆
From:ことり [近畿/秘密]

エンピツのニッキは削除してしまいました。
今は細々とアメーバのブログに自己満足がてらブログとやらをしているので良かったら遊びに来てくださいね♪

真理子さんの日記の更新、これからも楽しみにしてます☆

2007年12月28日 (金) 00時00分

[392] 変更
From:ことり [近畿/秘密]

上記のURLアドレス削除しました。
新しくhttp://ameblo.jp/pumpkinpieusnk/
になりました。飽き性ですいません@@

2008年05月30日 (金) 23時49分

[393] ありがとうございます♪
From:真理子 [関東/秘密]

新しいブログのアドレス、ご連絡くださってありがとうございました。
ことりちゃんのブログ、かわいいものがいっぱいで大好きなんです。見ていて癒されます。

先月、初めて大阪に行ったのですが、旅行する前にことりちゃんの日記でお勉強しよう、と思ったらブログがなくなっていたので寂しかったのです。教えてくださってうれしいです。
大阪は楽しくていいところですね。また行きたいです。

2008年06月17日 (火) 01時38分


[386] ちょっと突っ込み(笑)
From:伍郎♂ [関東/秘密]

>私と父親との養子縁組は結局ちゃんとしてあったらしい・・・。
>やったかどーか忘れてるのもどうかと思う・・・。

4月29日の日記
ちょっと勘違いしてみた。

やったかどうか覚えていないのは手続きだよねえ(笑)

映画「海猿」では酔っ払って・・・
(↑新作じゃないほうね)

少しのんびりするのもいいんじゃないのかな。
まだまだ若いんだしさ。

2006年05月13日 (土) 12時18分


[387] そうですそうです
From:真理子 [関東/秘密]

やったかどうか覚えてないのは手続きです。
やったかどうか覚えてないのは大変いけないことです。何においても!

今は、のんびり過ごして、好きなことをしてなんだか今までの人生で一番幸せな気がします。
どうもありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってすみませんでした。

2006年05月22日 (月) 02時53分


[384] 偶然同じ歌を
From:riko [関東/秘密]

自分も好きな歌で、だからびっくりした。
いい歌詞だよね。
初めてラジオで聴いたとき、少し泣いたくらい。

突然ごめんなさい。
お久しぶりです。

お仕事とりあえず続けるのかな。
一度も会ったことがなくて、めったに言葉を交わすこともなくても、辛かったときにすごく支えになった言葉をくれた人だから、私にとって真理子さんは「戦友」のような気がしてます。
だからか、他人事じゃないんだけど。
私も3年間、仕事しかしてこなかった。
目の前のあることを精一杯やるしかなかったけれど、具体的にスキルが身についたとかじゃなくても、頑張ったことは無駄じゃなかったと思いたい。
真理子さんも、きっとそうだと思う。
どんな選択をしても。
凛として、頑張れる人、そういう風に見てくれる人(会社)はきっとあるはず。
現実に、励まされてる私がここにいるし。

支離滅裂だけど、久しぶりに書き込みたくなったので。
それでは。
お元気で。

2005年03月29日 (火) 00時35分


[385] ありがとう。
From:真理子 [関東/秘密]

本当、いい歌詞ですよね。
何度も繰り返し、聴きました。

仕事については、とりあえずだらだらと続けることに、意味があるのかとか現実との狭間で揺れながらも、4月になってしまいました。
これからもきっと、悩みつづけてしまうと思うけれど。

「辞めよう」と思った理由のうちの、きっかけになったひとつが、後輩や派遣社員さんへの教育や接し方に・・・色々悩むことがおおくて、自信が持てなくなっていったことだったんですよね。だから、rikoさんの日記を読ませてもらっていて、共感することがすごくいっぱいありました。そして励まされて。 私にとっては、就活の頃からずっといまでも、「戦友」って気持ちです。

今も、会社も仕事も違うけれど、会ったこともないけれど、でも勝手にどこかで「つながっている」ような気がして勝手かも知れないけれど私はすごく嬉しいです。

ありがとうございました。
無駄じゃなかった、そう思いたいです。

3年がんばったことで、3年前には持てなかった「自信」がすこしだけ、持てたことは嬉しいと思っています。

これからも日記、楽しみにしてます。
rikoさんも、お元気で。

2005年04月04日 (月) 00時48分


[382] ご無沙汰しています!
From:ハトの日 [関東/21歳から30歳]

ここんとこご無沙汰しております。
ほんとに、久しぶりですね★

実は今、会社を辞めることを決めて
有給消化中なんです。

有給消化になったら、これをやるぞ!
みたいなことをいくつか考えていたつもりなんですが、
いざなってみるとそう多くなくて。

だから、暇すぎる日々を送っています。
休みなんていらない、無趣味な奴なんですよ。。

働いてる人が聞いたら、怒られちゃうんでしょうけど。
やっぱり、三年目って節目ではありますよねー?

2005年02月21日 (月) 17時39分


[383] おひさしぶりです!
From:真理子 [関東/秘密]

有給消化できるなんて、いい会社ですね。
ところで体調大丈夫でしょうか?ヨウレンキン・・・・

私、今月で辞める予定で、もう意地でもやめてやる!!ってかんじだったのに、上の人といろいろやりあった結果、どうやら6月まではいることになりそうです・・・・
最終的には、自分で見切りつけて辞めると思いますが、辞めるって騒いでたのに辞めないのってかっこわるいからやだなぁ、とやっぱり辞めたい!気分。
何言ってんだかわけわかんないですね。。。

休んだら、気が抜けちゃうだろうなぁ。きっと私。

3年、よくがんばったなぁ、って
自分を少し誉めてあげたい気分です。
ハトの日さんも、3年間おつかれさまでした。

2005年03月01日 (火) 23時51分


[380] もう夏休みなんだ〜。
From:伍郎♂ [関東/秘密]

早いねえ。でも近場でも外国だし
ハメはずしたり、はめすぎたり(笑)するなよ〜。
気分転換の海外旅行はいいね。

俺の夏休みは8月下旬ころ。行き先は未定!

2004年07月04日 (日) 10時58分


[381] 夏休みでした!
From:真理子 [関東/秘密]

早めに取ると旅費とか安いのでいいですよ。飛行機に小学生とかもいないし。グアムはたのしかったです〜
伍郎さんどこ行くかきまりましたか?
もうちょっと先ですが、楽しんできてくださいね!
旅行っていろいろ計画してる時が楽しいですよね。

2004年07月11日 (日) 02時48分


[378] 3年目かな
From:伍郎 [関東/11歳から20歳]

日記の目次を見たら、もう社会人3年目なんだ、早いね。
最初は学生だったのに(笑)。もう立派な先輩かな?
社会人になると段々と区切りがなくなってくるんだな。

仕事も遊びも楽しめる生活がいいぞ。

2004年05月09日 (日) 12時55分


[379] 3年目です!!
From:真理子 [関東/秘密]

そうなんです。3年目なんです。早いですね〜。
アルバイトさえほとんどしたことがない新卒に仕事以前のことを教えていくのが以下に困難かひしひし実感しながらも奮闘する日々です。

仕事だけの人間にはやっぱなりたくないですね。今はどうしても仕事中心の生活になっちゃてますが。夏休みが楽しみです。
伍郎さんもお仕事がんばってくださいね!

2004年05月17日 (月) 00時55分


[376] こんばんは
From:伍郎♂(大王♂改め) [関東/秘密]

久しぶりだね。
引越しお疲れ!ディズニーランドに近い場所かな?
いずれにしても引越しは大変だよ。

今日は日記のタイトルを見て、エロかよ?と思ったよ(爆)。
一緒に暮らすのもいいけど多少距離を置くのもいいかもね。
仕事は大変そうだったけれど相変わらずなのかな。
まあ、カラダ壊さないようにがんばれよ!

じゃあね。日記書く回数が増えるのは楽しみだな。

2004年02月03日 (火) 04時44分


[377] エロじゃないよ
From:真理子 [関東/秘密]

入浴剤は白色系がいちばん好きみたいです。
今日も入りました。
引っ越しは大変でしたが、平日に有給もらって土日とくっつけたので日程的にはそれほどハードでもなかったです。荷物つめるのがとにかく大変でしたが。
新しい部屋が割と気に入ってるので仕事で多少疲れても癒されます。
いつのまにか大王さんではなく伍郎さんになったのですね。そして早速みなとみらい線にのったようで。いいですねー私も近々いきたいです。
日記の回数が増えることを楽しみだなんて言って頂いてうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2004年02月04日 (水) 00時00分


[374] お引越しおつかれさま
From:riko [関東/秘密]

こんばんは、お久しぶりです。
覚えていてくれていることを願いつつ、
書き込みはもう1年ぶり、なのね。

異動について。
不安と焦り、1年前の私がちょうどそうだったなあ。
でも、いまは異動してよかったって思う。
新人のころの煮詰って酷かった自分自身を、少し冷静に振り返ることができる程度には、大人になれたのかな、と思う。
同じ場所、同じ人間関係の中にずっといると、
足元しか見えなくて、根が生えたみたいになって、
どんどんまわりが見えなくなっていく気がするから。
変化は正直怖いけれど、少しだけわくわくする。


真理子さんの日記を久しぶりに読んで、
最近まったく意識することのなかった体の中のどこかやわらかい部分が、ふと動いた気がしました。
うまく言えないけれど、以前より、深く考えたり感じたりすることを無意識にセーブしていたりするので。
こんな短い書き込みでさえ、戸惑ってしまうくらいに久しぶりで。

とりあえず、「大丈夫」って伝えたかったの。
私が言うまでもないと思うけれど。
大丈夫、これまでだってやってこれたし、これからだって大丈夫、なんとかなる。
そうやって私も自分に言い聞かせてる。

春からはもう、社会人3年目だね。
本当にあっという間だった気がします。
ルーティンワークに慣れていく日々の中で、
久しぶりにここへ来て、
社会人として働く自分が、想像もできなかった頃を、
思い出して、少しだけ切ない気持ちになりました。

まだまだ寒いので、お互い身体にだけは気をつけて。

では。

2004年01月31日 (土) 23時55分


[375] ありがとう
From:真理子 [関東/秘密]

お久し振りです。
本当に、きてくれてありがとう。

私は、rikoさんとずっと会話を交わしたかった。本当に、ずっと。でもそれは押し付けのような、気もしたし
日記ももしかしたらもう書かないのかなぁ、と
さみしかったり。

ほんとうにうれしいです。

もう2年、なんですよね。
はやいもんです。そして3年目とは。

昔の日記をひさしぶりに少しだけ見て、あまりに息苦しくなって途中でやめてしまった。はずかしさと、余計なことを考えられない自分と、いろんな思いで。

あたらしい環境は、それなりになんとかやってます。
慣れないとストレスの負荷は多少かかるとはおもいますが、上手に発散させて溜め込まないようにしないといけませんよね。きっと「大丈夫」 自分に言い聞かせながら(笑) 頑張り過ぎない程度にがんばってみます。

rikoさんはお元気ですか?私のなかではrikoさんは、あまり身体が丈夫な方ではない、というイメージなので。あまり無理をなさらずに。
そして、よかったらまたきてくださいね。

私は、いままでのペースよりはすこしは日記を書く回数が増えると思う。多分。まだわかんないけど。

そんなわけで、また。

2004年02月02日 (月) 23時49分


[372] ご無沙汰しています
From:パンチョ [関東/21歳から30歳]

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
って、それはそうと真理子さんは新しい職場に
急遽移動するそうですが、私もまったく同じで
年明けから営業部に移動することになりました(汗)
なんだか不安一杯、胃痛、胸焼けで食欲減退って
感じなんですが(笑)お互いに頑張りましょう。
・・・それにしても今後は飲み会や接待等
付き合いで飲む機会が増えそうで嫌です(爆)
付き合いも仕事のうちとは分かってはいても
付き合いでの酒の席はどうにも苦手で・・・(汗)
きっと、ケチな私の事だから遅くまで飲んで
終電逃してもタクシーで帰るのが勿体無いから
なんて思って明け方に始発で帰ったりするんだ
ろうなぁなんて微妙に思いつつも頑張ります(笑)
真理子さんも頑張ってくださいね。

ではでは♪

2004年01月06日 (火) 03時03分


[373] あけましておめでとうございます。
From:真理子 [関東/秘密]

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
パンチョさんも環境が変わられて大変な時期だと思いますが、お元気ですか?
なにかと最初は気苦労が多くて疲れるかと思いますが、お互いあまり無理せずがんばっていきましょうね。

私は、引っ越しの準備が全然進まなくて、うんざりしてます。新居はなんとか決めたので、あとは荷物の移動だけなのですが・・・う〜〜ん。

お酒の飲みすぎでお体を壊されぬようお気を付け下さい☆
パンチョさんのHP復活楽しみにしてます。
それでは。

2004年01月12日 (月) 04時44分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板