【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[798]国際結婚の流れ 投稿者:バーニー (2006年08月11日 (金) 18時03分)
こんにちは。今ハワイに学生ビザで住んでいます。今年の12月に結婚することになったのですが、日本国領事館のHPを見てもいまいちよく分かりません。できれば、弁護士を雇わずに今から自分達で出来る事はしていこうと思っているのですがやらなければいけない順番や、何をするのかなど、どのように調べればいいのでしょうか?是非教えてください。
[799] 投稿者:APPLE (2006年08月11日 (金) 23時49分)
日本人同士の婚姻なのか、相手がアメリカ人なのかで大分回答が違ってくると思うのですが。まずはインターネット検索してみる(ハワイで結婚、学生ビザ、など関連用語で)ともっと道が開けると思いますよ。
[800]ネットとか 投稿者:活用 (2006年08月12日 (土) 02時29分)
他の方のレスのように、日本人同士なのか相手がアメリカ人かで手続きは違います。「弁護士を雇わずに」と書いてあるあたりから相手がアメリカ人だと思われますが、日本国領事館のHPではなく移民局のHPを見ると手続きが書いてあります。学生ビザからGCへのステータス変更ですよね?「USCIS」で検索してください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板