【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[802]セキュリティ強化について! 投稿者:びびり (2006年08月13日 (日) 00時38分)
今月末ハワイに行く予定ですが、最近ハワイに行って来られた方がいらっしゃれば、ホノルル空港の手荷物検査またはパスポートとチケットを提示する際の質問された様子など教えて下さい!!ちなみに私はこれで6回目の入国で、今回も前回同様85日程度滞在する予定なのですが。。。ホノルル空港は以前から女性一人の入国はチェックが厳しいと聞いてはいますし、私も前回かなり質問攻めにあったのですが、セキュリティが更に強化されたので、私はテロを起こしたり法を犯す気はさらさらないのですが(笑)別室に連れて行かれやしないかと心配です。。。
[804]今週 投稿者:まみ (2006年08月13日 (日) 11時55分)
今週ハワイに戻りました。特に厳しいことはなかったです。私は学生ビザ持ちなので、質問内容は、学校行っているの?どこ?、何年いるの?、何勉強しているの?、で指紋チェックでした。
持ち物検査も、留学生には甘いのか、一度もされたことないです。持ち込み金額ゼロ円で提出して、あ、そうという感じでした。貧乏そうでしょう?留学生って。貧乏そうな格好しておいたほうが良いかも。不法密輸でもうけていそうなイメージがないように。
イギリスのテロ未遂がその後あったので、うるさくなっているかもしれませんけど。もう6回目ならば、サイトシーングよりもバケーションと言うほうが良いでしょうね。
[805] 投稿者:ikea (2006年08月13日 (日) 11時55分)
85日間はかなりの確立で別室の対象になると思います。今は指紋と写真をイミグレで取るので正確に誰が何日アメリカに滞在したかわかります。なので前回も同じようなロングステイなら彼氏がいる可能性を示唆されたり、結婚してそのままいつくつもりかとか、働くつもりなのか、など考えられる質問責めは覚悟したほうがいいと思います。
日本にはハワイ85日滞在後帰国する意志があるとわかるような書類(在職証明が一番いいかも)をお持ちになられたほうがスムーズに理解してもらえると思います。
[807] 投稿者:CLAUDIA (2006年08月13日 (日) 17時24分)
私も以前、ハワイに彼氏がいて&ビジネスで年に10回ぐらいの渡航を繰り返していました。やはり、ロングステイ、ショートステイ関わらず、何度もハワイに行っていると、1人で入国するときは、別室行きはかなりの確立で覚悟したほうがいいと思います。
そのとき、彼氏がいらっしゃるのなら、彼氏の写真などを荷物や携帯に入れていて、見つけられると、相当入国が大変になると思いますので、そういったものは一切お持ちにならないこと、ロングステイする明確な理由を考えておいたほうがいいと思います。在職証明書はかなりの効果を発揮すると思うので、ぜひお持ちするのを私もオススメします。また、滞在先住所、連絡先、名前(ホテルではないなら、どういった人のところに泊まるのか)を記入したりする場合があります。異性名のステイ先はさらに質問攻めになるので、気をつけたほうがいいと思います。なぜこんな扱いを!?私もつねづね思いますが、いつかれるのを防ぎたいようですね(笑)ちなみに、ハワイ以外のアメリカの州ではNYでもLAでも1人で行ってもほとんどとめられることはないんですけどね・・・。何度も同じところに行くと怪しまれるようです。。。
[815] 投稿者:びびった (2006年08月19日 (土) 14時52分)
おととい日本に帰ってきました。ハワイ入国の時、友人は現地の娼婦かのような格好で行った為に、ここで働くつもりじゃないのかとか、来たばかりなのになんでまた来たのか等かなり詰問され、スーツケースの中も調べられました。うんざりでした。ジーパンとか、地味な格好で行き目立たないようにするのが良いと思います。私は手荷物検査の際、目薬、グロス、ヘアスプレーを目の前で廃棄されました。登場前にコンタクトをはずし、メガネにしておかないと、液体全て持ち込み禁止なので、後で大変な事になります。
[816]びびったさんありがとうございます! 投稿者:びびり (2006年08月19日 (土) 20時03分)
8月17日の時点でJALのHPにはグロスとか目薬は大丈夫だと書いてあったのに、現状はそうではないのですね!貴重な情報ありがとうございます!目立たないよう地味できちんとした格好で、そして眼鏡で行きたいと思います!来週出発なので、かなり緊張しています。。。在職証明は発行してもらうように手配済みです!みなさんご親切に本当にどうもありがとうございました!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板