【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[823]彼氏のダイエット 投稿者:ヘルシーライフ (2006年08月26日 (土) 06時08分)
こんにちわ。ハワイのローカルと付き合っています。結婚の話が出てきているのですが、多分長生きする私は、彼の寿命が心配です。彼は年寄りではないんですけど、ローカルらしくぽっちゃりです。糖尿病とか心配でしょう?で、食生活改善をしてもらうことになりました。彼は外食が多いので、ダイエット向けレストランを多数探しています。どこかお勧めはありませんか?
[824] 投稿者:Mahoa (2006年08月27日 (日) 17時26分)
ハワイでダイエット向けのレストランは難しいような気がします。Down to Earthという有機食材のお店の出理は比較的ヘルシーだけど。

外食をしないで、家でヘルシーライフさんが作ってあげて、二人で一緒に出来るような運動を趣味にする、とか。ハワイの人って不健康な人は不健康だけど、常に陽気が良いので、運動しまくってる人はトライアスロンにチャレンジしたり、ローイングしたり、色々やってますよね、家族やカップル単位で。

まだお若いんでしょうから大丈夫じゃないかな、食生活の改善。
[825] 投稿者:wook (2006年08月28日 (月) 13時21分)
トピ主さんの、
>多分長生きする私は、彼の寿命が心配です。

に思わず、プッと笑ってしまいました。笑うところじゃないのに。ごめんなさい
でも本当、自分は長生きするだろうなぁって私も思います。苦笑

ハワイに限らず、アメリカ全般、ダイエット向けレストランって、結局、野菜のみか豆腐系とかになりません?何か皆、食べるだけ食べて、ジムで落としてる気がします。

私は、ダイエットしたいときは、なるべく自炊するようにしています、特に、ちょっと高いけど、ダイエーとかに行って日本食の素材を買い込んでいます。
やっぱり、日本食ってカロリー低いですよねぇ。

ってMahoaさんがおっしゃってるのと同じだ!
真似っ子みたいですみません
[826]現段階 投稿者:ヘルシーライフ (2006年08月29日 (火) 17時12分)
トピ主です。
アドバイスありがとうございます。
彼は、箸の使い方が私よりも上手くって、すいすい食べます。食べるペースが速過ぎて、脳が満腹と認識する前に満腹以上食べちゃうようで、デザート後に、食べ過ぎたー、とか言っています。利き手じゃないほうを使って食べて、食べるペースを落としたら?と言い聞かせています。
こういうレベルなんです。。。。 オーガニックとか言うハイレベルな人ではありません。トホホ。
最近は、彼のメニューを4分の1ほど奪うと言うことをしています。このために、私が自分のために注文するもののメニューを少量・ローカロリーにしています。ピナコラーダもラバフロウも私はもう諦めました。(涙)
アラモアナSC近くの食堂レストランが結構いいなと思っています。一皿の量は多いんですけど、豆腐サラダでまずそれなりにおなかを膨らませて、後、2皿ほど注文ってできるし。
後、レジェンドの飲茶にサンデーブランチで言ったのですが、蒸し物糸と野菜で、控えめな量だけもらうって言うのが良かったです。(彼は、レジェンドも飲茶も知らなかった!ローカルにもいろいろいるんですねぇ。飲茶のシステムが分からない彼は、私が取ったものしか食べれませんでした。)
[827] 投稿者:ウーロン茶 (2006年08月29日 (火) 20時46分)
こんにちわ。私も彼が今ハワイにいるのですが、(ハワイアンじゃなく白人ですが)同じ境遇です。決して太ってるわけじゃ無いのですが、普段一人暮らしなので食べたいものを食べ続けたり、かといって仕事が忙しいと食べなかったり。。などと不健康な食生活。その上肉が大好きなんで困ったものです。。
今遠距離なのでいつも話すたびに夜はハイカロリーなものはNGだよって言って釘さしてもあまり効果ないようです(笑)
そっちにいった時は私は二人の為に自炊(和食)を心がけています。和食はやっぱり身体にいいですね。
[841]ハワイは寿命が全米一 投稿者:ヘルシーライフ (2006年09月14日 (木) 19時38分)
みなさん、新聞読みましたか?日本のほうでも報道されているようですが、アメリカの寿命調査の結果が出て、ハワイが全米一長寿州になりました!かつアジア系アメリカ人は人種別では全米一です。この分類で行くと、私の彼氏(ハワイの日系人)は、全米一長寿であるだろうグループになります。ハワイの日系人は日本の日本人より長寿だそうです。
でも、ぽっちゃり日系人ロコを日々見ていると不思議ですねぇ。日本だと、だめだよ、って言われるようなぽっちゃり具合なのに、長生きするんですかね。
と不安な私は、彼に、「健康診断を受けて糖尿病の気は出ていないか、寿命はどれくらいか調べてきて!」などと先日の書き込みの後お願いしていました。日本だと、ある程度のお年頃の人は年に一回健康診断や人間ドックを受けるでしょう?こちらでは、保険に加入する時に受ける程度なんです。で、本日結果が出まして、糖尿の気配はなし(ホント?)、寿命は、短い理由が今のところ見当たりません、とのこと。よかったー。彼のほうが私より8歳年上なので、日本人女子の長生き振りを考えても、彼(長いクグループらしいけど)にはかなり長生きしてもらわないといけないのです。私が91まで生きるとしたら彼には99まで頑張ってもらわないと!と言うことで、栄養士さんにも会ってもらうことになっています。今回の結果(ハワイの医者の基準は甘いのかも。。。)は良かったけど、今後のこともあるので、早いうちに、対策を講じれるものは講じたほうがいいですので。私が、あれは駄目これは駄目、こうしなさい、って言うと、私にうんざりすることになりかねませんから。食い物の恨みは怖いですからね。私ではなく栄養士さんに恨みを向けて頑張ってもらおうと思います。
日本基準でいくと健康が心配と私の親がごねてもおかしくないので、今回の結果は親を説得する材料にできます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板