【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[856]お土産 投稿者:真鍋 (2006年10月04日 (水) 17時47分)
ハワイの親戚に持っていくお土産はどんなものが喜ばれますか?どなたか教えてください
[857] 投稿者:yaya (2006年10月08日 (日) 00時25分)
私は、下駄とぞうり、あと、歌舞伎の絵柄が描いてある5本指の靴下を持っていきました。
ウケ狙いでしたが、大変喜んでいただけました。

しかも、外国人が集う、浅草の雷門の商店街(?)というかアーケードで買いました。
外国人が日本に来た際に喜んで買って行く物をそのまま買って行きました。

って、ご親戚は日本の方ですか??
もしそうなら的外れでごめんなさい
[859]もし日本人なら 投稿者:ジン (2006年10月17日 (火) 01時52分)
もし、ご親戚の方が日本人なら こちらでも手に入れることはできますが 日本のおいしいお菓子が一番嬉しいでしょう。子供には駄菓子(キャラクターの付いたおまけつきの)なんか喜ばれると思いますよ。
[860]炊飯器 投稿者:たぬこ (2006年10月18日 (水) 20時08分)
ハワイにはダイエー(今はドンキホーテだけど日本のドンキホーテとはだいぶ違う)がありますし、白木屋という日系デパートもあります。ほかにもアジア系のお店が多いので、ほとんどのものが手に入ります。

喜ばれるのは日本製の炊飯器かなぁ。ご親戚のお家にある炊飯器がどんなものか聞いてみて、日本レベルじゃなければ、買って行ってあげたらいいかと。こちらの安い炊飯器だと、炊けるんだけど保温とかできなくて、ご飯は冷たくなって、底のほうはべたべたになって異臭を放ちます。あと、よく焦げ付いて、おかゆ一杯分ぐらいのお米がいつも無駄になります。日本の炊飯器は白木屋でも手に入るんだけど、わざわざ上等なのを買わないって言う家庭が多いです。日本の炊飯器のすばらしさを知らないだけなんだと思う。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板