【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[876]ハワイに移住を考えています。2 投稿者:モチ (2006年11月27日 (月) 05時02分)
本文が載っていなかったので、
近い将来離婚します。日本には戻りたくないのでハワイに移住する事を考えています。同じような境遇の方メールください。
[900]ハワイ移住の件 投稿者:東北のヨン様 (2007年02月09日 (金) 13時16分)
同じ境遇ではありませんが、アメリカ国籍の配偶者を見つけて結婚すれば何年かしてアメリカ国籍をとれると思います。
但し、アメリカで生活することは慣れるのに苦労するんと違いますか?ホームシックになること請け合いです。夢と現実のギャップは激しいと思われます。では、行ってらっしゃい。
[920] 投稿者:お人よし (2007年03月24日 (土) 16時37分)
簡単ではありませんよ。移住は。夢破れないようしっかり頑張ってくださ〜い。
[922]離婚者多し 投稿者:あろは (2007年04月15日 (日) 02時29分)
モチさんが「日本には戻りたくない」と書いていらっしゃるのでメインランド在住でしょうか?
ハワイ(オアフ)には日系観光会社やワイキキのサービス業など多くあるので、日本人にとって仕事は見つけやすいと思います(GCをすでに保持してらっしゃいますよね?)。
アメリカ人と結婚して離婚後ハワイに住んでいる方をかなりの人数で知っていますが、物価高のため、仕事を掛け持ちでしたりなど、金銭的に苦しい生活をしている方も多いです。
でも、日本人も多いし、日本の物も手に入りやすいので、暮らし易いのではないでしょうか。
[923]同じです 投稿者:ゆき (2007年04月24日 (火) 01時13分)
私はモチさんと全く同じです。もう離婚してるのですが年内にはハワイに移住します。他の方のおっしゃるとおり物価は本土より高いのでかなり厳しいと思いますが。なんとかなるのがアメリカです。(今もなんとかなっています。)頑張りましょう。
[924]家賃、物価、高いです 投稿者:たま (2007年05月03日 (木) 08時31分)
ハワイは家賃、物価が高く、お給料が安いです。ハワイ出身の小学校の先生でも夕方からデパートでパートタイムしていたりするのは普通ですよ。よそからの方だと、賃貸物件に住むなり、コンドを買うなり、住むところに掛けるお金はだいぶかかりますよね。よそからの人はやっぱり多少は便利でそこそこ治安のいいところにところに住みたいでしょうから、高いですよ。税金も高い(パラダイスタックス)です。ミシガンに住まれていた方がハワイに越してきて、ミシガンよりもよっぽど質素な暮らしをしていたのに、ミシガンで3年暮らせる金額を持ってきたのに、ハワイで1年でなくなったと言っていました。離婚の際にしっかり金銭面で勝利してからハワイに乗り込んでください。
[925] 投稿者:ミキティ (2007年05月03日 (木) 14時41分)
う〜ん、確かにハワイは高い!物価も、ガソリンも、アパートも。。今年の秋に私も結婚したのでハワイに移住するんだけど、やっぱり倹約しないとダメかも。
彼がミリタリーだけどオフベース住まいだし軍の仕事もフルタイムではないので収入は少ないし私も働かないと食べていけないと思うし。
でも考えようによってなお金かけなくてもビーチがそばだし、自然がいっぱいだから休みの日は海や公園へ行くとかお金のかからない過ごし方が可能なのが嬉しいかな。
日本の物はよっぽどこだわらなければ大抵の食品なんか手に入るし日本語TVも見れるし。
物価高で暮らしにくくてもやっぱりハワイはいい所だと思う。
[926]安い部分もある 投稿者:たま (2007年05月03日 (木) 17時29分)
オフベースだと家賃援助はあまりないのかな。多少内陸の方に住むところを探すと家賃はぐんと安くなりますよ。ベースはワイキキとかアラモアナなどの家賃バカ高エリアにはないから、ベースに程近くて家賃がそれほど高くないと言うところは結構あると思います。ベース勤めの方の配偶者はベース内での仕事にアプライしやすいと言う話を聞いたことがあります。
また、映画やバーに行くよりボディボードとかなどで週末を過ごすのが楽しいと思えるなら、行楽費は減ると思いますよ。車ですぐのところにパラダイスビーチがあるんだもの。物価は高いんだけど、洋服代とかはすごく安く済みますよ。冬服とか要らないし、どこに行くにもみんなカジュアルな格好だから、おしゃれ服をしょっちゅう買う必要もない。この土地は流行にもあまり敏感ではないので服の買い替えの頻度が少ないです。
[927] 投稿者:ミキティ (2007年05月03日 (木) 20時41分)
カネオヘとかワイパフとかにアパートを探そうとはしたんですが、旦那が働くベースまで通勤が遠いので(朝渋滞)泣く泣く諦め結局H−1が目の前のアラモアナとワイキキの間のエリアで落ち着いてます。それでも1BDRで900ドルです・・はあ 高いですね・・
[929]そのエリアでその物件は安いと思う。 投稿者:たま (2007年05月04日 (金) 16時25分)
ミキティさん

その物件は管理費込みですか?込みならだいぶ安いと思いますよ。私の知り合いが今その辺のコンドを購入をしようとしているんだけど、管理費だけで月450ドルとかですよ!そのエリアで1BDRで月900はハワイでは高くないです。
とりあえず、ハワイに引越しされてから半年ほど(ハワイでは1年契約が多いんだけど)そこに住んでその間に他の物件探すのがいいですね。地理にも詳しくなって、どの辺までがお二人にとって可能な地域かが分かってくるでしょうから。
ハワイの人はものすごく早起きで、オアフの真ん中の人たちは、朝4時ごろ起きて5時過ぎに家を出て出勤しています。渋滞前に街中の職場の駐車場に入りたいそうです。これぐらいできるならもっと安いところに庭付きで住めますけど。
[932] 投稿者:ミキティ (2007年05月04日 (金) 21時11分)
たまさん
びっくりです。900jでも高くないんですか?前旦那が住んでたCAのアパートは2BDRで同じ値段だったのですごく広かったので、本当に高く感じました。
だとしたらラッキーなほうなのかな?旦那がホノルルアドバタイザ―のレント欄で見つけたらしいです。ハワイのアパートはほとんどユティリティ込みなのはありがたいですが。
1台分パーキングも付いていて、どちらかというと学生がたくさん住んでいるエリアですね。現に隣のアパートもほとんど大学生ばっかりだし、近くに安くて美味しいレストランやオープンエアーのカフェやバーなど沢山あります。
1BDRていってもどちらかというと手狭な部分が多いのでさほど広くはありません。本当は2BDRに引越したいんですがまだまだ先の話で・・(T_T)
[1338]ハワイに移住 投稿者:Yoko (2009年08月12日 (水) 18時04分)
本気でハワイ島に移住したいと思っている人
メール下さい。
当方、一緒にカフェをやってくれる人を探しています。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板