【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[928]就職活動 投稿者:ツナ (2007年05月03日 (木) 22時27分)
日本在住の大学4年生なんですが、卒業したらハワイに住もうと考えています、就職活動する場合どのような方法で就職するのですか?先輩方なにか知っていたらよろしくお願いします。ちなみに彼女はアメリカ人なのでビザ等の事は大丈夫なんですが、就職の方法がいまいちわからないんです。
[930]恋人がアメリカ人だとビザもらえるんですか? 投稿者:はて (2007年05月04日 (金) 16時29分)
彼女がアメリカ人だとビザ等のことは大丈夫なんですか?恋人がアメリカ人というだけではビザサポートは出ないと思います。結婚して配偶者ビザをもらえることになっているのでしょうか?
[931]読み違えていたようです 投稿者:はて (2007年05月04日 (金) 16時41分)
分かった。ツナさんは、ツナさんのお友達のアメリカ人女性のために代理投稿しているんですね?そのアメリカ人女性はアメリカ国籍市民権を所持していてビザなんて必要ないということですね?
アメリカ本土から流れて来るアメリカ人の方もいますが、転勤で来るかっちり系、知り合いのお店でウェイトレスをするという知り合いを頼る系、取り合えずハワイに来ちゃって新聞の求人欄などから職を探すとりあえず系、などが居るようですよ。この間本土にちょっと行ったのですが、行った先のレストランのウェイトレスが知り合いを頼る系でハワイに来ると言っていました。大きなレストランで数年ウェイトレスしていたから(それをキャリアとして)ハワイで職探すのは簡単よ、みたいな感じでしたよ。私は、ちょっとつんけんした感じでハワイのウェイトレスとしてはチップを弾めないなと思いましたが。
[933]はてさんへ 投稿者:ツナ (2007年05月04日 (金) 23時40分)
説明不足で申し訳ありません。これは僕の事で彼女(アメリカ人)と結婚するつもりなのでビザ等は心配してないと言うことです。すいません。
[934]ハワイで就職 投稿者:ツナ (2007年05月04日 (金) 23時45分)
僕は日本に住んでいるのでハワイの情報があまり入ってこなくて少し焦ってきました。就職のことなのに人に聞いたりしてしまってすいません。考え方が甘いのは承知ですが何か就職に関することをご存知でしたら教えてもらいたいです。インターシップという存在はしっているんですが、予約とか申し込みが必要なはずですよね?何から初めたらいいかとか初歩的なことでもいいのでよろしくお願いします。
[935]コックさん 投稿者:はて (2007年05月05日 (土) 06時27分)
とりあえずハワイに来てそれからっていう人が多いと思います。GC当てて日本の仕事をやめてハワイに来た方を知っていますが、日本でのキャリアに見合うような仕事はなかなか見つからずといった感じですね。バーテンダーやウェイター、コックさんなど、フードサービス系は簡単に仕事が見つかります。でも、知り合いでもない限り、日本から○カ月後に来る人のためにポストを開けておくことはないと思います。
インターンシップ制度があるような職場はそれなりのところなので、それなりの保障がある人を取ると思います。そのカレッジから過去に何人も取っているとか、最低必要な資格(エンジニアとか)を持っている、取得が保障されているとか。ツナさんの学校のOB,OGでハワイに行かれた方を探すのもいいかもしれません。ナニが何でもハワイに、と言うパターンで有力なのは、こちらのカレッジに1年ほど籍を置いて職探しですね。料理コースのあるカレッジがあるので、そこでコックさんの資格を取るとハワイで食いあぶれることは余りありません。ナニが何でもハワイ、ならコックさんの道をお勧めします。
あ、日本には、海外インターンシップとかを斡旋している企業がありますよね。私の友達はそれでNYに行きました。ハワイ行きも斡旋しているのかな?問い合わせてみたらどうでしょうか?
[937]はてさんへ 投稿者:ツナ (2007年05月06日 (日) 01時52分)
貴重なコメントありがとうございました。やはり飲食関係ですかね。日本にある海外に就職するためにある会社にも行ってみたいと思います。ありがとうございました!!


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板