【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1012]ワイパフの学校 投稿者:KOYUKI (2007年07月08日 (日) 01時31分)
はじめまして。日本からメールしています。
ワイパフにあるセントジョゼフスクール(カトリック私立校)について知りたいです。学校は荒れていないでしょうか?ドラッグの心配は?学校周辺の治安はどうでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。
[1014]詳しくは存じませんが 投稿者:ココパフ (2007年07月08日 (日) 20時35分)
学校のこと、ワイパフの治安の件はあまり存じませんが、ワイパフはどちらかと言うと貧しい地域です。フィリピン系移民が多く住んでいます。ドラッグもそれほど珍しくないと思います。フィリピン系移民がキケンと言うわけではないですが、貧困地域にはやはり犯罪が起きやすいです。貧しいと犯罪が起きやすい地域を抜け出せないと言うか。場所もアラモアナなどがある中心地からはだいぶ遠いですよ。ワイケレショッピングセンターの当たりまで行くと日系人もだいぶ住んでいます。
フィリピン系の子供達は、一般的に、フレンドリーで、陽気で、親切です。そして家族を大事にします。あと、芸達者が多いです。詩、歌や踊りが上手です。
[1017]ラフ 投稿者:ココパフ (2007年07月10日 (火) 05時13分)
ロコに聞いてみたら、ワイパフはラフな地域だそうです。高校生とかがかなりラフだそうです。学校への通学の仕方に工夫をしたほうがいいかもしれません。
街中の別のお坊ちゃま私立高校の場合ですが、通学は親、または運転手が車で送り迎えが普通でした。高校生なのに!
[1018]ワイパフ 投稿者:クリームパフ (2007年07月10日 (火) 16時25分)
なぜか、ワイパフの私立の学校について知っている人が周りにいません。  

ワイパフは昔サトウキビ畑が、そして近隣にはパイナップル畑があって、そのプランテーションで働く労働者(主にフィリピン系、日系・中系)が集まった町です。  

ワイパフに行くといまでもその名残があります。

特にフィリピン系の人たちはワイパフでふえ続け、他のアジア系が減り、そこへサモア、ハワイアンなど
アイランダー系が増えた感じです。  

ワイパフの一部では新しいく住宅地が開発されてきれいに整備された地区もありますが、大半は戦後?と思うような町並みです。  

ワイパフの公立高校は評判が悪く、無理して越境して
子供を他の学校に行かせるひともいます。

私と私の友達の間では、絶対に住みたくない地区です。  

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板