【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1199]ホノルルで住みやすい場所 投稿者:may (2008年09月03日 (水) 12時42分)
9月中旬からインターンシップのため長期でハワイ留学予定の者です。
研修先の会社は、ワイキキトレードセンターの近くにあるため、会社への交通の便がよく、安いスーパーや日本食スーパーに近い場所に住居をみつけたいのですが、おすすめの場所があれば教えてください♪

車の購入予定がないので、バス通勤です。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[1201] 投稿者:ぱち (2008年09月04日 (木) 19時53分)
ハワイでインターン、いいですね!
お勧めスーパーは、ドンキホーテ、ニジヤ、マルカイ、ですね。しかし、マルカイ近辺にはお勧めできる住処がないです。カヘカ地区にあるドンキホーテの近くは、ウォールマートもあるし、アジア系の手頃なレストランが多いし、アラモアナも割りと近いです。アラモアナはバスの乗り換えのメッカなので交通の便はいいです。モイリイリにあるニジヤはハワイ大学に近く、これまた小さなレルトランが結構あります。アラモアナほどノアバスはないけど、ワイキキに行くバスが走っていますよ。どちらも、通りによっては雰囲気の悪い場所もあるので、部屋を決める際には、慎重に。通りすがりのハワイ在住日本人に聞けば、教えてくれると思いますよ。
[1202]ぱちさん♪ 投稿者:Yoko (2008年09月06日 (土) 10時22分)
ぱちさん、ありがとうございます^^
やはり、アラモアナの裏あたりが便利そうなのですね♪ ワイキキトレードセンターにも頑張ったら歩いていけそうな距離ですし、この周辺でワンルームを探そうかなと思います。
[1203] 投稿者:ぱち (2008年09月06日 (土) 10時39分)
アラモアナの裏からワイキキトレードセンターまで歩くのはむりかなぁ、日本人の歩き好きの人はできるかもしれないけど、ハワイに住むと、ロコ化して習慣が変わるから。。。職場まで、歩いて行ける範囲を選ぶのなら、マッカリーのあたりはいいかもしれませんよ。アラモアナとワイキキの間(アラワイ運河より山側)と言う感じで、トレードセンターまでだと歩いて20分ぐらいかな。アラモアナまでは歩いて15分ぐらい。ドンキホーテまでは、歩いて5分ぐらい。ワイキキ行きのバスもあるし。

ワイキキへの交通の便利は、カイムキやカパフルの当たりも結構いいですよ。日系スーパーはないけど、大きなSafewayができましたし(ハワイの非日系スーパーはそれなりにオリエンタル食品を置いています)、レストランも多いです。
[1209]ぱちさん♪♪ 投稿者:may (2008年09月11日 (木) 11時11分)
ぱちさん、お礼のお返事遅れてごめんなさい(>_<)

マッカリーのエリア、どちらにも真ん中辺りで便利そうですね^^ 反対のエリア(カイムキやカパフル)でも探してみます。

ハワイは一回しか行ったことがないので、とりあえず職場とスーパーに近いところ、と考えましたが、歩いて行動するには限界があるし、自転車でも購入しようかと考えてます。(盗難が多いと聞きましたが・・)

皆さん、車の無い方は、夜遊びに出かけるときなど、どうしているのでしょう・・・? 
[1212] 投稿者:ぱち (2008年09月11日 (木) 14時53分)
お勤め先がワイキキないですから、通勤の足としてはあんまり自転車は使えないかも。。。ワイキキの自転車ルールは結構面倒で、罰金が高いのです。自転車を購入される前に、罰金払わずに職場にたどり着くルートを確認してくださいね。

自転車の盗難は多いので、購入する店舗で、対策を聞いてください。タイヤだけ、サドルだけ、が盗まれることも多いので、はずせないようにして駐輪するのがコツです。原付も使い勝手が良いですよ。

車のない人は、車のある人に便乗する形で夜遊びしますね。最初に、私、車持っていないのよ、とアピールしておきましょう。ホノルルの街中住まいでしたら、足をしてくれる人が多いと思います。夜遊びにバスは使わないほうが良いです。バス、特にバス停、は夜間はあまり治安がよろしくないです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板